マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

june's コラム

アメブロにお引っ越しします!

7年間続いたこのブログですが、この度アメブロにお引っ越しすることになりました
今までこのブログをお読みいただいた方、ありがとうございます。
皆さんに読んでいただいていることを励みに7年間書き続けてこられました。
本当にありがとうございます

ぜひ、アメブロでもブログを読んでいただけると嬉しいです。
まだ制作途中で見にくいページもありますが、ぜひご覧ください!!

新しいブログはこちらです

今後も、マタニティヨガ&産後ママ&ベビーヨガを精力的に続けていきます!!
ぜひこれからもブログを読んでいただけると嬉しいです。

ロータルト出来上がり♪

昨日作ったロータルト
こんな感じで出来上がりました

2011_6_15

じゃ~ん ローデザートのチーズケーキ風です
材料は、ナッツ類、アガベシロップ、レモン汁、ココナッツオイル、バニラエクストラクト。これだけなのに、なぜかチーズケーキの味がしちゃうのです スゴイ!!

今日は娘が熱が出てしまい保育園をお休みしているので、私もこの際なのでゆっくりランチ&デザートしました~。う~ん、美味しかった~

今回参考にしたレシピはこちら ↓↓↓
ローデザートのレシピがどれも美味しくて簡単でオススメです

クラスを紹介していただきました♪

大好きなベリーダンサーJINちゃんから、私のマタニティヨガクラスをご紹介していただきました!3人の子供を出産&子育てしているJINちゃんからお墨付きをいただいて、すごく嬉しい

ぜひ読んでみてください→ JINのお勧めマタニティヨガクラス@鎌倉

このクラス、広告や宣伝がまだ全然できていなくて。。のんびり屋の私、ダメダメですね
それでも、初日から来てくれている友人からのご紹介の妊婦さんと。
なんと!ネットで検索して見つけて来てくれた方が、毎週通ってくださっていて
少人数ならではのノンビリクラスを楽しんでいただいています

お部屋をお借りしている論語会館のオーナーさんの佐藤さんがこれまた素晴らしい方で、昨日も「人の為になることを続けていれば、自ずと生徒さんは増えてきますよ。あなたがやっていることは人の為になることでしょ?だから、大丈夫ですよ。」と仰ってくださいました。
なんと 論語の先生でもある佐藤さん。論語を学べばこんな風になれるのかしら?最近、佐藤さんとお会いする度に論語を勉強してみたくなるのです

ベリーダンスとヨガって実は似てる!!

今朝は、私の親友のベリーダンサーJINちゃんのブログをリンクさせていただきますあまりに女性の本質についてドンピシャな記事だったので!

いつも思うのですが、ヨガとベリーダンスってすごく似ていると思うのです。
え?と思った方!そう。見た目は全然違いますよね。

イメージとしては・・・
ヨガは『静であり中性的、ヨガの種類によってはむしろ男性的?』
ベリーダンスは『動であり完全に女性的、露出も多いし!』


でも!でもでも!!最終的に求めているところは同じなんです。

『ありのままであること ありのままの自分を探すこと』

ね?同じでしょ!
ただ、アプローチの方法が違うだけ。
それに、実際は・・・
ヨガにも動的、女性的なところもある
ベリーダンスにも静的、男性的なところもある
と思うんです。

では!!JINちゃんのブログ読んでみてください!納得ですよ~。
ついでにJINちゃんの魅力もたっぷり味わってくださいね。私もここまでぶっ飛びたい(笑)。私のぶっ飛び師匠JINちゃん!

鎌倉・女の宴 無事大盛況に終わりました!!

一昨日のチャリティイベント鎌倉・女の宴、たくさんの方々にお集りいただき、大成功でした!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

ベリーダンサーTakechiによる、ベリーダンスレッスン。
Takechiのとてもわかりやすいガイドで、みっちり体を動かす皆さん。素敵ですよ~☆
お子さん達もみんなで協力して塗り絵やブロックで遊んでいました。

IMG_2685

ヨガレッスン。今回はちょっとチャレンジングなレッスンに。
ガイドのない自分で動きたいように自由に動くヨガも取り入れました。
自分でも気づかない感情を出すには体にも心にもダイレクトでパワフルな方法です。
クラス後に「泣きそうになった」「楽になった」「感情が噴き出るようだった」と仰っていただきました。
感情は自分で簡単に出すことができるんですよ!ぜひお家でもやってみてね。トランス系の曲をガンガンにかけてひとりで踊るだけでもいいんですよ~!!
IMG_4524


ヨガの後は、お楽しみの宴タイム!!
DJ MIHOちゃんの写真撮り忘れ、、、、 本格的な機材を持ち込んで会場を盛り上げてくれました。

一品ずつ持ち寄っていただいたお料理、お酒、飲みもの!!!
もう~!!すっごくたくさん、しかもおいしいお料理、デザートが揃いました。
こんなに集まると思っていなかったらから、感激、涙でそうでした☆
IMG_1500
IMG_7911


そして、そして ベリーダンスショー
ベリーダンサーJIN, TAKECHI, JINオリエンタルダンススタジオの皆さんによるショー。
ものすごく盛り上がりました。
それから、会場中に幸せのリズムを響かせてくださったダルブッカ奏者のアフメット伊藤さん!!
アフメット伊藤さんオリジナルの日本の曲により演奏とJINちゃんのダンス、相当な盛り上がりでした!

IMG_6181
IMG_9888
IMG_4172

もっと皆さんの写真を撮りたかったのだけど、私も酔っ払ってしまって写真少ない。。。
昼間の屋内のイベントであれだけ盛り上がるっていうのも、スゴイ!!
このイベント、企画して本当によかったです。
まさに、参加してくださった皆さんが元気になって、「よ~し、明日からも人生を楽しむぞ!!」という気持ちになって帰って行くようなそんな時間になったと思います。

募金は35,500円も集まりました!
皆様の温かいお気持ち、責任を持ってNGOジョイセフに寄付させていただきます。
GW明けに寄付するので、その際にはまたこちらでご報告させていただきます。
IMG_6615


IMG_6474
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール

森脇じゅん(旧姓:マイヤース純)

湘南/神奈川県藤沢市在住
ヨガモデル・ヨガインストラクターとして活動後、2009年に長女を自宅にて出産

☆東京・代々木/新宿、湘南辻堂にてマタニティヨガ、産後ママ&ベビーヨガを開催中!

☆藤沢市辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ「ターコイズマインド!」ディレクター

すべての女性にヨガを~
 ココロ・カラダがハッピーになるヨガ

ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ