久々にローフードのタルトを作っています
2011_6_14














ローフードのデザートの存在を知ったのは数年前。でも、なかなか自分で作るところまではいかなくて。
1年位前から、本を見ながらせっせと作り始めるように!!専門的なお勉強はしていませんが、今は丁寧に作り方が掲載されている書籍がたくさんでているので、簡単にできてしまいます。

ローフードのデザートってスッゴク美味しいの
しかも、酵素たっぷりのナッツ、砂糖や乳製品不使用なので体にもとっても良い
女子にとって良いことばかりなのです
しかも、「ローフードって何?」という人でも、お土産で持っていくと「美味しい!」と大喜び、しかも乳製品、砂糖不使用ってことはまず気付かれません。あまりの美味しさにハマってしまう人続出なのです

最近バタバタしていて、しばらくお菓子作りから遠ざかっていましたが、やっと時間がとれました
やっぱりお菓子作りは楽しいね

この写真は、(写真右) タルトの下の部分クラストに使うアーモンドとデーツ(とっても甘いドライフルーツ)
        (写真左) タルトのフィリング用にカシュナッツ
を水に浸しているところ。2時間くらい浸します。(アーモンドは一晩)
生のナッツはそのままだと発芽を妨げる物質が含まれます。
なので、お水に浸して休眠状態から覚めしてあげるのです。そうすると、発芽できる生きた状態になります。

さてこのナッツたちは何に変身するでしょ~か?
出来上がり、またアップしま~す