昨日5月20日の新宿UTLクラスは初参加の妊婦さんRちゃんと、そしてお腹に毛布のなんちゃって妊婦さん5名のご参加でした

新宿UTLクラスは妊婦さんだけでなく、すべての女性がご参加OKです。これから妊娠されるかもしれない方、しないかもしれない方、すでに出産された方にもマタニティヨガを体験していただきたいからです。
女性にとって『お産について考えたり語る』ってとても大切なことだと思うのです。私も子供を授かるまでいろいろ苦労しましたが、自分がまだ妊娠の経験がなくても妊婦さんやママ達のお話は憧れでもあり賢人の話を聞くようでもあり、時間を忘れていつまででも聞いていたいものでした。

昨日のクラスでもやっぱりヨガの後の時間のティータイムでは話が盛り上がり、終わりの時間になってもみなさん名残惜しいようで、待合室でもワイワイお話が続いていました 昨日はご出産された先輩ママが3人も参加されていたので(4人ご出産された方も)、妊婦のRちゃんは先輩ママからのアドバイスをたくさんしてもらっていました。

いいですね、こういう時間 ここでさりげなく言ってしまうと、私『お産学校』みたいなみんなでお産を学べるシステムを作りたいんです 今の時代、自分の赤ちゃんを産んで初めて赤ちゃんを抱いた!という方が多いんです。だからこそ、妊娠する前、出産する前に、もっともっと妊娠のこと、出産のこと、産後のことを学ぶことが必要ですよね。日本の妊婦さんとママの為に私、がんばりますっ

2011_5_21














写真を撮影するのが遅くて、みなさんお腹のフェイク毛布をとってしまった後でしたが。。。
おひとりだけ名残惜しくてフェイク赤ちゃんを手放せない方が(笑)。湘南でヨガの先生をされているyucoさんです お二人のお子さんがお腹にいるときのことを思い出して、我が子をますます愛おしくなったんですって。素敵ですね

ちなみに、このyucoさんの右隣にいらっしゃるのが本物妊婦のRちゃんです。すらっと美しい立ち姿ですね。つわりなし、不調なしの元気妊婦さんです。素晴らしい