週末、娘が発熱しててんやわんやな毎日を過ごしていました。
昨夜は夜中になんと40.50℃の高熱になり、初めて「かながわ小児救急ダイヤル」に電話をしました。
普段はあまり病院ばかりには頼らず家庭での自然療法で様子をみるのですが、さすがの40.50℃には心配になってしまいました。。。
「かながわ小児救急ダイヤル」いいですね♪ご丁寧に説明してくださって、簡単に出来る髄膜炎のチェック方法や家庭でできる穏やかな解熱方法等の説明も。

昨夜は母子で起きたり寝たりの繰り返しで、、、ちょっとグッタリです。。。
今日は保育園をお休み、私の仕事や用事もすべてキャンセル。。。主人は今週は珍しく毎晩夜帰りが遅い予定なので、ちょっと大変そう~。
あ~~、珍しく弱音を吐いてしまっていますね。。。

こういう大変な状況の時って、いろいろ考えてしまいます。子育てをしながら、自分のやりたい夢や仕事に本当に向かっていって良いのだろうかと。特に甘えるのが苦手な私にとってはいつも節目節目でぶつかる テーマ、、、。

こういうとき、最近の私の頭の中にはミュージカル「GIFT」の場面だったり歌が思い出されます。12月に出演するミュージカル「GIFT」には、母へのメッセージもたくさん詰まっています。初日の稽古で去年の舞台録画を見たのですが、胸に突き刺さるメッセージがたくさんありました。何度見ても、毎回新しい気付きがあったり、がんばろう!と思えたり、いつでも応援してくれるミュージカル。このミュージカルと関わることで「夢に向かって生きる大人」であり続けていきたいな。

もう少しいろいろ書きたいのですが、娘の病院の予約時間になってしまったので、そろそろいってきま~す!