4月1日のUTLのマタニティヨガ、無事終了しました。
UTLでは長いことマタニティヨガのグループレッスンをしていなかったとのことで、新たな試み!ちゃんと妊婦さん来てくれるかなぁ~、と朝からかなりドキドキしていましたが。。。
妊婦さん、お一人来てくれました♪
UTLでは今までマタニティヨガのクラスがなかったので、通常のクラスに参加されていたとのこと!普段からヨガを実践されているので、さすが姿勢も良いし、不調が全くナシとのことでした。素晴らしい!

私のマタニティヨガクラスは、妊婦さんでなくても、女性の方、妊婦さんのパートナーの方もご参加OKです!!
今回のクラスも3名の方がご参加してくださいました。
・UTLの人気インストラクター近藤真由美先生は「自分のクラスにも妊婦さんがいらっしゃるので、どんなクラスか勉強に来ました!」
・お二人のお子さんがいらっしゃる生徒さんは「マタニティヨガってどういうものなのか知りたくって。」
・もうひとりの生徒さんは「今後妊娠する時の為に勉強になりそう!」
との参加理由で、私もとても嬉しいです♪

クラスの後のティータイムは、お産のこと、産後の赤ちゃんとの生活のことで話が盛り上がりました!妊娠経験があってもなくても、女性にとって妊娠や出産は神秘的であり惹きつけられるものですよね。

このクラスが、すべての女性にとって幸せな気分になれる時間にしていければいいなと思っています。
予約なしでご参加いただけますので、ぜひお気軽にご参加ください♪