昨夜、へっころ谷の店長さんから大切な大切なメッセージをいただいたので、ご紹介させてください。へっころ谷は、藤沢にある天然創作料理と手打ちほうとうのお店です。食べるとなぜか元気になるので、妊娠中&産後はほぼ毎日のようにお世話になっていました。私と家族にとってなくてはならないお店です。

昨日ランチに伺ったときに、店長のケンさんと原発事故のお話をしていて、その後お家に帰るとちょうどほうれん草や牛乳から放射線が検出されたとのニュースが流れました。子供の健康の事、今後について不安になってしまい、知識のあるケンさんにご意見を伺おうとメールをしました。

ご丁寧なお返事と共に、ケンさんの想いをブログに綴られたとのお知らせをいただきました。ご紹介させてください。
へっころ谷店長のケンゴさんのブログより・・・イマジン「震災復興=日本復興=世界復興=調和の世界」

以下、ケンさんへお返事したメールを転記します。

ケンさん

愛のこもったメールを、そしてブログをありがとうございます。
昨晩、ケンさんのブログを読んで主人と私、涙を抑えることができませんでした。

恐怖や不安に囚われて、とても大切なことをわすれていました。

「イメージ通りの世界になる」
本当にそうだと思います。私も常に意識して生活してきたことでした。
まさにケンさんがブログで仰っているようにイメージの世界が実現することを何度も体験してきました。
そんな大切なことを忘れてしまうほどに、恐怖に囚われていたことをケンさんのブログで教えてもらいました。
本当にありがとうございます!

ケンさんのイメージされる世界、美しいです!!
今回の震災の前だったら「理想だよね」と思ってしまうほど美しすぎるものだったのかもしれませんが、今回の震災があり不安や恐怖を体験し、そしてそこから希望が生まれた今だから「きっと必ずそうなる!」とそう思います。

ケンさんのイメージの世界を私も想像して、ますます今私たちが住んでいる藤沢が好きになりました。
そして、これからもここに住んで、もっともっと住みよい場所にしていきたいと強く思います。今は試練の時ではなくお勉強の時ですね。

昨夜はケンさんのブログを読んでから主人と今後のビジョンを語り合いました。
私には湘南でやりたいと思っていることから以前からあります。
昨夜はそのビジョンを大きく膨らませて語ったら、心からワクワク、ビジョンがもっともっと膨らんでいます。私も家族も幸せで、そして湘南のみんなも幸せになるビジョン、もっと膨らませていこうと思います。そして、それが世界へ繋がっていくことも!

昨夜は、幸せなビジョンと共に深くて心地よい眠りにつけました。
清々しい朝です!!

本当にありがとうございます。
明るい未来が今目の前に見えます♪

じゅん