昨日は、マタニティヨガ&ベビーヨガレッスンでお世話になっているTOMOMI先生が開催されたヘナ講座に参加してきました!

妊娠中から一気にドドっと増えた白髪をヘナでどうにかできないかとは思っていたものの、情報がなくて躊躇していたので、今回の講座に飛びついちゃいました!! 先生のHP

ヘナって毛染めの為だけのものだと思っていましたが、ものすごい効能があるのですね。直接頭皮に塗ることで、デトックス作用があるのだそう。頭皮にヘナパックをしている間に、ヘナ湯で足湯もすることで、更に解毒されるそうですよ。そして、通常のカラーリングは、体にとって本当に悪いものだということも再確認し、ますます怖くなりました。。でも、女性としてキレイでいたいという思いは捨てたくないしね。。。悩むところ。だからこそ、ヘナで満足いく髪の毛になれたら良いな。

今回はTOMOMI先生とりょうこ先生のダブル主催だったのですが、りょうこ先生の隠れ家サロンのウッドデッキで実践もしました。みんなでべっとりヘナを塗った頭にシャワーキャップを被りウロウロ。時間の都合で全員は実践できず私も足浴しかできなかったのですが、それでも十分心地よかったです。ヘナを買ってきたので、おうちでチャレンジします!結果、ご報告しますね~。