マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2011年03月

明日からマタニティヨガ・レッスン始まります♪

明日から新宿/代々木UTLにてマタニティヨガのレッスンが始まります!

震災から3週間が経ちましたが、まだまだ不安は尽きません。
妊婦さんの為のレッスンなだけに、レッスン開催についてはぎりぎりまで悩んでいました。私の友人の妊婦さんやママ達も、あまり外に出ずにおうちで過ごしているようです。交通の心配、原発の心配、余震の心配・・・考え始めればたくさんの心配事があります。
でも!明日からのマタニティヨガのレッスン、開催することにしました。

体を動かしたい方、ざわついているココロを穏やかにしたい方、お話をしたい方、お気軽にいらしてください!!

※女性の方は、妊婦さん以外の方もご参加いただけるようになりました。
※妊婦さんのパートナーに限り男性も参加可です。


マタニティヨガは、私が子どもを授かる前からずっと携わりたいと思っていたクラスです。今、少しだけ不安な世の中だけれど、お腹の赤ちゃんはこの時代を選んで生まれることを決めています!だから、きっときっとこれからの世の中は素敵な世界になるはず!!大丈夫。
妊婦さんと赤ちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにお待ちしています!

毎週金曜日10:40~
4月1日スタート!!

@代々木・新宿UTL(アンダー・ザ・ライトヨガスクール)

料金:1回3,000円 チケットあり(スタジオまでお問い合わせください)
持ち 物:動きやすい服装
ヨガマットはスタジオにご用意があります


妊娠&出産は女性にとって大きな変化であり素晴らしい体験です。
マタニ ティヨガは妊娠中のママと赤ちゃんがより心地よくハッピーに過ごし、幸せで自分らしいお産を迎えるサポートとなります。
ヨガのクラスの後にはお茶 を飲みながら、ゆったりとした交流の時間もあります。ぜひ、クラスに遊びに来てください♪

クラスの 詳細はUTLのHPにて・・・http://www.underthelight.jp/

イマジン!へっころ谷のケンさんからのメッセージ

昨夜、へっころ谷の店長さんから大切な大切なメッセージをいただいたので、ご紹介させてください。へっころ谷は、藤沢にある天然創作料理と手打ちほうとうのお店です。食べるとなぜか元気になるので、妊娠中&産後はほぼ毎日のようにお世話になっていました。私と家族にとってなくてはならないお店です。

昨日ランチに伺ったときに、店長のケンさんと原発事故のお話をしていて、その後お家に帰るとちょうどほうれん草や牛乳から放射線が検出されたとのニュースが流れました。子供の健康の事、今後について不安になってしまい、知識のあるケンさんにご意見を伺おうとメールをしました。

ご丁寧なお返事と共に、ケンさんの想いをブログに綴られたとのお知らせをいただきました。ご紹介させてください。
へっころ谷店長のケンゴさんのブログより・・・イマジン「震災復興=日本復興=世界復興=調和の世界」

以下、ケンさんへお返事したメールを転記します。

ケンさん

愛のこもったメールを、そしてブログをありがとうございます。
昨晩、ケンさんのブログを読んで主人と私、涙を抑えることができませんでした。

恐怖や不安に囚われて、とても大切なことをわすれていました。

「イメージ通りの世界になる」
本当にそうだと思います。私も常に意識して生活してきたことでした。
まさにケンさんがブログで仰っているようにイメージの世界が実現することを何度も体験してきました。
そんな大切なことを忘れてしまうほどに、恐怖に囚われていたことをケンさんのブログで教えてもらいました。
本当にありがとうございます!

ケンさんのイメージされる世界、美しいです!!
今回の震災の前だったら「理想だよね」と思ってしまうほど美しすぎるものだったのかもしれませんが、今回の震災があり不安や恐怖を体験し、そしてそこから希望が生まれた今だから「きっと必ずそうなる!」とそう思います。

ケンさんのイメージの世界を私も想像して、ますます今私たちが住んでいる藤沢が好きになりました。
そして、これからもここに住んで、もっともっと住みよい場所にしていきたいと強く思います。今は試練の時ではなくお勉強の時ですね。

昨夜はケンさんのブログを読んでから主人と今後のビジョンを語り合いました。
私には湘南でやりたいと思っていることから以前からあります。
昨夜はそのビジョンを大きく膨らませて語ったら、心からワクワク、ビジョンがもっともっと膨らんでいます。私も家族も幸せで、そして湘南のみんなも幸せになるビジョン、もっと膨らませていこうと思います。そして、それが世界へ繋がっていくことも!

昨夜は、幸せなビジョンと共に深くて心地よい眠りにつけました。
清々しい朝です!!

本当にありがとうございます。
明るい未来が今目の前に見えます♪

じゅん

ママへのメッセージ♪

大好きな友人kiwaさんのブログの記事があまりに今の私に必要なメッセージだったので、ご紹介させてください。気持ちがとても楽になりました。
妊婦さん、ママにぜひ読んでもらいたい。

kiwaさんは託児付きスクール&サロンを主宰されている整体師さんです。
私の妊娠中&産後にとてもお世話になりました!

kiwaさんのブログから 『お願い』・・・http://ameblo.jp/nanea-cafe/entry-10834867089.html

今回の震災について思う ~私の正直な想い

今回の大地震が起きてから6日。。。
私の頭の中は今でもグルグル・グルグル。未だに考えが定まりません。
こんな事を書くことが正しいのかどうかはわかりませんが、自分の気持ちを吐き出す為にも、もし同じような気持ちの方が少しでも楽になったらという思いで書いてみようと思います。

地震が起きたとき、私はちょうど娘を保育園へ迎えに行っていたところでした。玄関を出ようとした時、アレ?めまい?と思っていたら、先生から「ママ、こっちへ!」と園児達がすでに非難していた子供用のテーブルの下へ娘ごと押し込まれました。玄関横の3・4・5歳の園児達のお部屋。不安な顔で、今にも泣きそうな顔で、一生懸命にテーブルの下で小さくなっている子ども達を見ながら、何もわからず号泣している1歳の娘を抱きしめながら、私は何もできなかった。。。揺れの収まらない中、同じ部屋にいた先生が「大丈夫だよ!!先生がみんなを守るからね!」と大声で叫んでいます。私も同じテーブルの下にいる子ども達を抱きしめて「大丈夫、大丈夫」と繰り返すのが精一杯でした。

揺れが収まった後、先生方の迅速な対応で50人もいる園児を、歩けない子どもを抱いて、カートに載せて、歩ける子どもはみんなで整列して歩かせて、保育園の近くの公園まで非難しました。動揺する私は、娘と近くにいた男の子を抱いてその後に続くのが精一杯。。
これほどに自分の無力さを感じるのは初めてのことでした。そして大自然の猛威を目の前に、自分がどれほどに弱いのかを感じました。それと同時に一人の母として、目の前にいるわが子を守らなければいけないという強い思いも。

現在いろいろな情報が錯綜している中、やっぱり私の頭の中はグルグルいろいろな思いでいっぱいです。でも、今はそれで良いのかなと思っています。
本来私はとっても心配性(笑)。だからこそヨガが必要だったのだし!だからこそヨガをすることで平穏な気持ちで過ごすことができていたのだから!

でも、こんな時だからこそヨガが必要なことはわかっているし、穏やかな気持ちでいることも大事なのはわかっているけれど、不安であればある程ヨガから遠ざかってしまう時もある。それでも、自分を責めない。不安な気持ちも否定しない。それで良いと思う。

無理やりなんか笑わなくてもいいと思う。
辛いときは辛いと泣いてもいいと思う。
不安な気持ちを「不安だよ~」と叫んでもいいと思う。

そうやって「不安な気持ち」「怖い気持ち」「やるせない気持ち」をぜ~んぶ吐き出して、へたり込んでしまったら、きっとその後「さ、ちょっとだけ笑ってみようかな」と少し立ち上がれるんじゃないかな。
さ、私もこうやって文章に書き出して、思いを吐き出してしまったら、とってもスッキリ!よ~し、明日もやってくる!

Twitter 始めてます!

少し前からTwitter始めてます。
ブログ等で告知せず、Twitterだけでどこまで昔の知人達と再会できるのか実験しようと思って、こっそり始めていました(笑)。

実験結果は・・・思っていた以上に、Twitter効果ってすごい!!
☆繋がった方と私の昔の知人が繋がっていたり!
☆ひょんなことから以前少しだけお話していた方と再会して、ものすごい深いお話ができたり!
☆実際お会いしたことのなかった方と、実際にお会いすることになったり!

Twitterすご~い!!
ますますはまりそうです。

森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ