マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2011年02月

友人がパワーストーンのお店をオープンしました♪

友人がパワーストーンのお店をオープンしました!!
パワーストーンアクセサリー専門店『パワーストーンファクトリー』というウェブショップ。リンクはこちら・・・http://www.psf.jp/

そう言えば最近天然石系のアクセサリー着けていなかったな。サイトを見ていたら、とっても可愛いアクセサリーが充実したので、いろいろ欲しくなっちゃいました。デザインがかなり凝っているので、今までパワーストーンに興味がなかった方も好きになりそうです。ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪

友人から届いた『木原美樹さんのお米』

先日、我が家に突然お米が届きました!十年来の親友がサプライズで送ってくれたのです。

山口県でお米を生産されている木原美樹さんのお米。
なんと、彼女はまだ20代の女性なんです。
普段は一人で広大な土地に無農薬でお米を育てているとのこと。
ネットで「木原美樹さん」で調べると、たくさんの記事が出てきます。

彼女のドキュメンタリーがTVで放送され、その情熱に心を動かされた友人とその仕事仲間で農作業のお手伝いに行ったことがきっかけで、友人は度々お手伝いに行っているんですって。

お米と一緒にご丁寧なお手紙とリーフレットも入っていました♪

↓ リーフレットに書かれていた言葉 ↓ 美樹さんのお米への優しい気持ちが伝わってきます。とっても美味しいお米でした。大切に大切にいただきますね♪

このお米は菜の花・鶏糞・菜種粕を肥料にして作りました
農薬や科学肥料に頼るのはやめました
できるだけ人間がいじくらないでイネや土の生命力を尊重した米作りを心がけています




IMG_7213

ノロウイルス? 食あたり?

先週の土曜日、お昼ご飯後からなんとなく気持ちが悪くて。。。
午後4時頃、オエ~っと吐いてしまいました。
その後、4時間もの間、下痢&嘔吐。
もう体の中からすべてのものが抜け出たような感覚で、、、。
昨日の日曜日もぐったりと一日過ごしていました。
でも、今日はもう元気!!

病院に行かなかったので、病名はわからなかったのだけど。。。
なんだったんだろう??去年ノロウイルスにかかった妹曰く、「症状的にノロウイルスだよ!」とのこと。妹は卒乳後にノロウイルス、インフルエンザ、高熱・・・と立て続けにいろいろな病気になったので、卒乳後の体力が落ちきっている時は気をつけたほうがいいよとアドバイスを受けました。

ちょうど私もゆめが自然に卒乳したばかりだし、しかも保育園にも行き始めて様々なウイルスと触れる機会も増えているから、病気になりやすい環境なのかもしれませんね。

体重も過去最低体重をマークし、少しやつれた感が出ています。
今までの人生で「太りたい~」なんて思ったことなかったけど、今とても太りたいです(笑)!!頑張れ、わたし!!

レッスン2つ、決定!!

昨日から娘・ゆめの保育園が始まりました。
まだ慣らし保育で午前中の2時間だけなのですが、朝のお別れの時には大号泣。私も一緒にポロンと泣いちゃいそうでした。。
ゆめが新しい環境で頑張ってくれている分、私も自分の目標に向かって本気で頑張ろうと思います!!

保育園の後は、赤い屋根のお家へ行ってきました。
もう~!ものすごく居心地がいいの♪
12時から16時まで、の~んびり過ごしてきました。
私達の他にも遊びにいらしていたカオリちゃん、ミホちゃんとも仲良くなって、いろいろお話も。初対面なのにこんなに仲良くなれるのは、惟仁さんのサロンならではなのでしょうね。

ウェルカムドリンクの甘酒、ランチプレート、デザートでお腹もいっぱいで、幸せ。こんな幸せ気分になれるサロンがご近所にできて、嬉しい限りです!

そして、そして!こちらのサロンでのレッスンが決定しました!

詳細はまた改めてお知らせしますが・・

☆ 『マタニティヨガ・毎週のレギュラーレッスン』
☆ 『ママのためのおうちでヨガレッスン・3週間プログラム』


この2レッスンが4月開講です!!
湘南から妊婦さん&ママにハッピーライフを届けます!!
お楽しみに~!


SHIZEN GIRL!

ココロ・カラダがハッピーになるヨガ
  
    すべての女性にヨガを~
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール

森脇じゅん(旧姓:マイヤース純)

湘南/神奈川県藤沢市在住
ヨガモデル・ヨガインストラクターとして活動後、2009年に長女を自宅にて出産

☆東京・代々木/新宿、湘南辻堂にてマタニティヨガ、産後ママ&ベビーヨガを開催中!

☆藤沢市辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ「ターコイズマインド!」ディレクター

すべての女性にヨガを~
 ココロ・カラダがハッピーになるヨガ

ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ