マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2010年09月

ヨガフェスタで使用したCD

朝から娘のゆめは元気元気!雨なので外に出られず、元気がありあまっているようです。今、昼寝をしているので、やっと記事がアップできます!

ヨガフェスタのレッスンの中で使用したCDについてお問い合わせがあったので、お知らせしますね♪
私自身がとても気に入っている音楽ばかりです。
ぜひ、チェックしてみてください。
なるべく視聴ができるページをリンクしてみました♪ (Amazonへリンクのものだけ、視聴できるページが見つかりませんでした。)

●レッスンが始まる前にかけていたCD
ヨガの時以外も、車の中や昼間ののんびりタイムにオススメです。
優しい気持ちになれる音楽!



●レッスン開始~太陽礼拝前まで
SAMBODHI PREM: Reiki Ocean

一昨年のヨガフェスタでyogamusicさんにご提供いただいたCDです。
波の音が心地よい!

http://www.yogamusic.jp/search
/popup.php?item_id=WS0004


●太陽礼拝~座位でのポーズになる前まで
Deva Premal: embrace

こちらも同じくyogamusicさんご提供のCD。
Deva premalの音楽、大好きです!

http://www.yogamusic.jp/search/popup.php?item_id=PM1131


●座位でのポーズ

何年も前に父がプレゼントしてくれたCD。おうちでもよく聴いています。



●シャバサナ
CRIMSON Collection vol.6&7

クラスでの問い合わせがダントツNo.1のCDです。
私のクラスでのシャバサナは99%この曲です。他の音楽にもチャレンジしたいと思うのですが、やっぱりこの曲が心地よくてなかなか変えられません。

http://www.relax-garden.com/products/detail.php?product_id=9

ヨガフェスタ ご報告

ヨガフェスタ!!もう♪ とっても楽しかった~!!
あまりに楽しくて幸せな時間を満喫し過ぎて、すっかり写真を撮るのを忘れていました・・・。それだけが悔やまれます。
それにしても、ヨガフェスタの規模と熱気は年々増すようですね!
私のクラスは初日の平日だったので、人も少なくのんびりムードかと思いきや、ものすごい熱気にびっくりでした。
産後以来、家族・子育て仲間とのまったりとした空間にどっぷりと浸かっているので、ついふらつきそうになりました(笑)。視線が泳いでいたかも。 でも、ヨガを学びたい!という想いが溢れていて、私にとってものすごい刺激になりました。復帰に向けてがんばろうという気持ちになれましたよ♪

会場では懐かしい先生仲間&生徒さんにもお会いすることができました!大好きな友人達もクラスを受けにきてくれて、嬉しかった!
スタジオでレギュラーレッスンをしていない私にとって、ヨガフェスタは1年に1回大好きな方々と会える大切な場所なのです。


さて、私のレッスンは・・・
沢山の方が参加してくださって、お部屋がぎゅうぎゅうのギッシリでしたね(笑)。開始時間ぎりぎりまでマットの移動にご協力いただいて、ありがとうございました!無事全員お部屋に入れて安心しました!!

今回は「女性の為のハッピーヨガ」ということで、どうやったら私達女性が日々幸せに楽しく暮らせるのかを一緒に考えてみました。
体と心が求めるままに、楽しく、無理なく、今ここにいる”わたし”を感じる。
実際に体を動かしたり、パートナーと触れ合ったりしながら、感じてみました。クラスの後も生活の中に取り入れていただけたらと思います!

クラスに参加してくださった皆さん全員が本当に素晴らしいヨガをされていました。「木のポーズ」では、誰一人頑張ったり無理をしたりせずに、ただただ体と心に寄り添っている姿と微笑んだお顔があまりに美しくて、つい「美しい!」と叫んでしまいました。本当に美しかった!!

参加してくださった皆さん、心からありがとうございます。
皆さんの毎日が輝きに満ちた日々になりますように。

私は来年春に神奈川県藤沢にて活動を再開する予定です。
その他にもチャンスがあればイベントやWS等も行う予定です。
(イベント開催にご興味ある方がいらしたら、ぜひご連絡ください!以前途中で中断してしまった地方ヨガもいつか再開したいと思っています。)

お月見会&満月ヨガ ご報告

水曜日のお月見&満月ヨガのご報告です。
私達ファミリーの大好きなへっころ谷さんにお声をかけていただいて、本当に嬉しくて、心待ちにしていたイベントでした。

当日お店に向かう車の中から雷が見えていたので「雨になるのかな。。」と心配だったのですが、イベントの最後までず~っとお月様が見えていました。けんさんが雷に「こっちに来ないでね」とお願いしていたんですって♪すご~い!!

会場は、お店の駐車場にテーブルが並べられ、ろうそくの光の中での心地よい空間。ライブやハーモニカ演奏、ライブペインティングと盛りだくさんの内容でした。見上げると大きなお月様、そしてそよそよと吹く風が心地よく、自然に感謝せずにはいられませんでした。こんな十五夜ははじめての体験です!

へっころ谷のお食事も相変わらずの美味しさ。お餅つきでつきたてのお餅はフワフワで温かく、お腹もほっこり幸せになりました。

満月ヨガは食後だったので、「もしかしたらヨガされないかたもいるかな。」と思っていたのですが、み~んな参加してくださいました!!嬉しかった~♪ 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

まんまるのお月様、輝く星、頬を撫でる風
今この瞬間を一緒に共有しているみんな
ただ、ただ、この大きな自然の中で座って呼吸をすること
今ここに生きているわたし

素晴らしい時間をありがとう♪

お月見2


お月見1


お月見3

パソコン!なぜ?!

なぜか、壊れていたパソコンが突然復活しました。
なぜ?? (笑)。

私自身と娘のゆめも先週から風邪を引き本調子ではなかったので、「おやすみしなさい」のサインだったかな。

私とゆめは、咳→くしゃみ&透明鼻水→青っ鼻と症状が進んで、今は最後の浄化とばかりに色付き鼻水がたくさん出ています。今日の夕方には完全復活できそう♪

さて、今夜は待ちに待ったへっころ谷でのお月見会です。
今夜から雨の予報だけど、お月様見たいな~。晴れますように!!

パソコンが立ち上がらない!!!

昨日の夜から、パソコンが立ち上がりません。。。
約6年前に買ったLet's noteを不調の度に再インストールを繰り返し騙し騙し使ってきたけど、さすがにもう無理かしら(笑)。
Let's noteってタフで問題もほとんど起きないから、もう少し使えると思っていたんだけどな・・・。
なんとか、がんばってみます!!

メールがチェックできていません。
パソコンが復旧次第お返事させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ