マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2010年07月

ヘナ講座

昨日は、マタニティヨガ&ベビーヨガレッスンでお世話になっているTOMOMI先生が開催されたヘナ講座に参加してきました!

妊娠中から一気にドドっと増えた白髪をヘナでどうにかできないかとは思っていたものの、情報がなくて躊躇していたので、今回の講座に飛びついちゃいました!! 先生のHP

ヘナって毛染めの為だけのものだと思っていましたが、ものすごい効能があるのですね。直接頭皮に塗ることで、デトックス作用があるのだそう。頭皮にヘナパックをしている間に、ヘナ湯で足湯もすることで、更に解毒されるそうですよ。そして、通常のカラーリングは、体にとって本当に悪いものだということも再確認し、ますます怖くなりました。。でも、女性としてキレイでいたいという思いは捨てたくないしね。。。悩むところ。だからこそ、ヘナで満足いく髪の毛になれたら良いな。

今回はTOMOMI先生とりょうこ先生のダブル主催だったのですが、りょうこ先生の隠れ家サロンのウッドデッキで実践もしました。みんなでべっとりヘナを塗った頭にシャワーキャップを被りウロウロ。時間の都合で全員は実践できず私も足浴しかできなかったのですが、それでも十分心地よかったです。ヘナを買ってきたので、おうちでチャレンジします!結果、ご報告しますね~。

ブログ、大いにサボりました・・

結構順調に書いていたブログだったのに。。だいぶサボってしまいました。。
あっという間に8ヶ月になったゆめとの毎日は、私も一緒に子供になったようで、精一杯に好きなこと&楽しいことをしているだけで毎日がものすごい勢いで過ぎていきます!!ひゃ~、本格的に仕事復帰するのは、まだまだ先になりそうです。

さて、お知らせが遅れましたが、連載していたyogagenerationのママにてぃが無事終了しました。妊娠2ヶ月目から出産当日までの全11回に渡るコラムです。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪
感想なんかもいただけたら、更に更に嬉しいです!!

june11_top
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ