マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2010年04月

代々木公園でGoodunion♪

昨日は佐久間涼子ちゃん企画のイベント"Goodunion Conference"に遊びに行ってきました。代々木公園で、参加者みんなが持ち寄りのFood&Drinkでワイワイとしたり、涼子ちゃんのリラックスヨガを楽しんだり♪

主人とゆめ、Shantiも一緒で、の~んびりとした一日を過ごしてきました。最近ほっんとにバタバタとめまぐるしく生活していたので、生活リズムがリセットされて良かった~。

ヨガの間は、主人がゆめをみていてくれたので、のんびりヨガができました。
涼子ちゃんのヨガ、最高でした!
涼子ちゃんのヨガって心が可愛くなれちゃう感じがします。「みんな大好き~」ってハグして回りたくなっちゃう(笑)
考えてみたら、1年と少し前にゆめがお腹にやってきた時から、マタニティヨガ→ベビーヨガといつもゆめが一緒のヨガをしていたから、昨日は久しぶりのひとりのヨガ。体の隅々までフレッシュな空気で満たされた感じ!う~ん、幸せ。

涼子ちゃん、素敵なイベントへのお誘いありがとうございました。
来年の4.29も楽しみにしています!

今日は、溜めに溜めた家事と朝から格闘しています(笑)
明日からの旅行の準備もあるしっ!頑張らなきゃ!
ゆめがお昼寝してくれているので、今のうちにザザッと片付けます!!

産後初の雑誌撮影!

saita
昨日は雑誌saitaの撮影でした!

saitaは、以前ヨガの連載や綴込み付録のヨガDVD等でお世話になっていたので、なんだか懐かしくて昨日の撮影はワクワク心待ちにしていました!
ライターさんも、TV Taroの連載でず~っとお世話になっている山本美和さん!!私が心から尊敬しているライターさん!美和さんとのお仕事はいつも心地良くてハッピーで、大好きなので、今回もご一緒できてとっても嬉しかったです。

メイクさんも、大好きなMichouさん♪ 相変わらずの上げ上げっぷりで笑いすぎでお腹痛い。。


昨日は、ヨガのページで監修とモデルしてきました。
ご一緒したのは、今をときめくママ達の憧れ、モデルの中林美和さん!!
ママ雑誌のSAKURAで拝見して素敵な方だな~と思っていましたが、実際お会いしてもやっぱりキュート♪ 体の線も美しくて、ヨガのポーズもバッチリ決められてました~。お話していても本当に「キュート」という言葉がぴったりな明るくて笑顔溢れてました!最近出版された本も頂きました。ありがとうございました♪ 
またお会いしたいな~!

産後初の雑誌の撮影で、しかもゆめを母に預けてのお仕事だったので、ちょっと、いやかなり(笑)ドギマギしたけれど、楽しく幸せな一日になりました♪
発売日が楽しみです!!

もうっ! バタバタ~!!

なんだか、最近とっても忙しい毎日を過ごしています。。とにかく、毎日朝から晩までバタバタ~。

ゆめも6ヶ月になり、お仕事も少しずつ再開したり、お出かけも増やしたところ、一気に生活サイクルが変化して、ちょっと自分らしい快適な暮らしから遠ざかっています。。。反省。。。

5年近く書き続けているこのブログですが、見返してみると「忙しすぎて反省」とか「ペースダウンしなくちゃ」って言葉がたまに出てきます。
突っ走ってしまうこの性格は相変わらずなのだなぁと苦笑い。。

GWは友人家族と旅行に出かけるのですが、GW旅行以降はちょうどスケジュールが決まっていないので、数日休憩することにしよっと♪

ヨガジェネレーション「ママにてぃ」・コラム④UP!

連載中のヨガジェネレーションのマタニティ企画「ママにてぃ」、本日コラム④ 『緊急事態!どこで産もう!? ~妊娠5ヶ月目~』がUPされました!

june4_top

お花見


DSC_0204土曜日は、大好きな仲間達と代々木公園にてお花見パーティーでした!!

新居地へのお引越し&ご懐妊とおめでたい続きのアル夫妻のお祝いも兼ねてのスペシャルお花見。

少し膨らみ始めたお腹と、穏やかな笑顔の妊婦彩ちゃんと一日過ごして、私も幸せ気分をおすそ分けしてもらいました~。
やっぱり、妊婦さんパワーってスゴイ!そばにいるだけで、一緒にゆっくりした時間を感じられるし、ものすごく優しい気持ちになれるもの♪彩ちゃん、素晴らしいマタニティライフを過ごしてね。



DSC_0210各家庭の持ち寄りお料理。
どれも美味しかった!


DSC_0244







メンバーは、アル夫妻、ヨガインストラクターの佐久間涼子ちゃんヨガジェネの完ちゃん、私の主人&ベイビー&愛犬シャンティ、私の妹の雪野&ベイビー。
至福の時間をありがとう♪またパーティーしようね。

この日はと~っても暖かくて、一日外で過ごしてもなんとも心地良く。
新芽混じりの桜と、桜吹雪に癒されました。
DSC_0227
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ