マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2010年02月

ゆめ:寝返り!!

ゆめは、3ヶ月に入った頃から、仰向けの状態から横向きにゴロゴロするのが得意になりました。仰向け→横向きのゴロゴロを繰り返してお布団の端っこまで移動し・・・ そこでひとり寝返りレッスン(笑)
段差を使えばゴロンとできるってことを知っているよう。子供って、親が思う以上にたくさんのことが分かっているんですね。でも、まだ途中までしかできなくて、そのままズルズル~っと床に落ちちゃうんだけど。。

そして!先週のベビーヨガのレッスン中に、あまりにさりげなくコロンっと初寝返りできちゃいました。レッスンの中盤赤ちゃんをマットに寝せて、ママ達がヨガをしている時のことでした。

ポーズをとっていると、目の前でコロン。
「ん?ゆめがうつ伏せに?アレ?さっきまでうつ伏せだったっけ?」と一瞬状況が飲み込めない私。いつもマットがお隣のママさんに「あれ?寝返り?」と聞くと、彼女のも見ていてくれたようで、「寝返りだね~!!」
私達のやりとりに、先生も他の生徒さんも気付いてくれ、皆さんにおめでとうの拍手をしてもらいました♪

こうやって、まず頭だけ床に下ろして。。
img20100202.jpg


そして、エイ!身体もコロッと!
img20100202_1.jpg


でも、いつもそのままズルっと仰向けになっちゃうのよね~(笑)
img20100202_2.jpg

仲良し3家族で

昨日は、仲良し3家族で妹雪野と彼女の旦那さまのバースデイパーティーでした。
たまプラーザにあるモンスーンカフェにて。
広々とした店内とお洒落な空間で、大好きなお店です。
グローバルダイニングって、どのお店も店員さんがいい感じですが、たまプラーザのモンスーンカフェは特に店員さんが明るくて気配り上手で幸せな気持ちになれます!!

お座敷もあって、ベイビー&キッズ達がいても安心♪
ランチの後は、たまプラーザの駅近に新しくできたプラザでショッピング。
気の合う大好きな人たちと過ごすと、ハッピーになりますね!!

img20100201.jpg

集合写真撮り忘れ。。。主人と友人直哉が写ってな~い悲しい
しかも、昼間っから酔っ払いの主人が撮った写真なのでブレブレ(笑)
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ