マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2010年01月

マウイレインボウリトリート開催のお知らせ

友人の岡崎友子さんから、今回で7回目となるマウイレインボウリトリートのお知らせを頂きました。

日程が合う方には、ぜひぜひオススメ致します。
なにせ、スタッフのは本当にお日様みたいに素敵な方々だし、ナンシーギルコフ先生のヨガレッスンは至福そのもの♪
私は、ナンシーのレッスンでアシュタンガヨガのイメージがガラっと変わりました。私の中で、アシュタンガヨガってものすごく”動”のイメージ、もう頑張って頑張ってプッシュプッシュ~!って感じ(笑)。それが、ナンシーのレッスンでは、”静”、穏やかで美しくて、ただひたすら流れていくような感じ。
マウイで毎朝ナンシーのスタジオに通った至福な1週間は忘れられません。
ゆめがもう少し大きくなっていれば、私も参加したかった!!

ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください ↓↓↓



3月16-21日第7回目のマウイラインボウリトリートの開催が決まりまし
た。リトリートのたびに私たちスタッフもみなさんといっしょにすばらしい経験をシェアさせてもらえること、とても感謝しています。
今回はアシュタンガヨガのナンシーギルコフ先生と恵子アームストロング先生の合同リトリート、少人数で詳しく、深くヨガを学んでいただきたいと思います。
もちろんプラクテイスだけでなく、マウイの自然、そしていろいろなアクテイビテイーやヘルシーなグルメフードも楽しんでいただけます。ぜひいらしてください、またよろしかったら。お友達、ヨガクラス、スタジオなどでぜひ宣伝していただけるとうれしいです。
定員は12名、料金は10万5千円です。
たくさんのすばらしい仲間とヨガを楽しめることを楽しみにしております。詳しくはウエブサイトをご覧ください。http://www.mauirainbowretreat.com

お問い合わせは気軽にこちらまでメールをお送りください。
tomo@mauirainbowretreat.com

なお、現在5月にMaui Rainbow Retreat in Japanと称して伊豆、白浜で同窓会またはマウイでどんな感じでやっているのか雰囲気を体験してもらえるようなミニリトリートを企画中です。この場所は普段マウイデリトリートをする場所にすごく似た雰囲気を持つ、自然豊かな場所で、すばらしいところです。スケジュールが決まり次第、またお伝えしますが、国内で週末なので気軽に参加できるのではと期待しています。アクテイビテイーも満載でしばらくあっていなかったヨガ仲間、そして新しいお友達と知り合い、いろんな人たちとのすばらしいつながりのきっかけになリ、リトリートの輪が広がればいいな、と思っています。ぜひこちらも多くの方に参加していただければ、と思っています。

では2010年が皆さんにとってすばらしい年になりますように!
Have a wonderful day !

マウイレインボウリトリートスタッフ一同

コラム連載スタート @yoga generation

2月1日(月)から、ヨガ情報サイトのyoga generationでマイヤース純のコラム連載がスタートします!
内容は妊娠&出産&育児について、ヨガやホメオパシーの情報も交えて書き進めます。
お楽しみに!!

ヨガ情報検索|ヨガジェネレーション


yoga generationにてプロフィールもアップされています!
こちらもぜひご覧ください!

ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px

子連れ電車 初体験!

先週の土日は、ホメオパシーの学校へ行ってきました。
土曜日は主人も都内に用事があり一緒に車で行ったのですが、日曜日はゆめと二人で電車で出掛けました。

ゆめが生まれてから初めての電車!数日前からソワソワ・・・。
日曜日朝の小田急線は意外と人も多いので、途中で泣いちゃったらどうしよう、おっぱい~ってなっちゃったらどこでおっぱいあげる?等と考え始めたらキリがないので(笑)、成せば成ると割り切って何も考えずに出発!

すると、行きも帰りも抱っこ紐の中でぐ~っすり寝てくれました。
「お~、なんてお利口さんの我が子」と親ばかな私なのです(笑)

さて、授業ですが、土曜日の助産師ホメオパスによる『妊娠・出産』の授業。
今回も子連れ部屋仲間の愛ちゃんとご一緒です。
授業は想像していたとおり、素晴らしかったです!!実際の自然出産の様子を映像と写真で見ながらの助産師さんの説明。出産シーンは何度見ても感動します。そして、すっごく羨ましい気分になっちゃう。「いいな~、お産~♪またお産した~い」と叫び続ける私に、愛ちゃんはちょっと呆れ気味(笑)

日曜日は、解剖・生理の授業。実は私、解剖学って少々苦手。。少々どころか結構苦手。。身体について勉強するのは大好きなのだけど、神経や筋肉等の名前を覚えたりする細かい作業がどうにもこうにも・・・。
2月末には、進級試験があるので、頑張って覚えなきゃ!

日々・一歩一歩

毎日が飛ぶように過ぎていきます!!

先週末は、主人、ゆめ、シャンティと一緒に温泉旅行に行ってきました。
ペットもOKなのにお部屋に温泉も付いた贅沢なお部屋に宿泊して、気分上々!!
美味しいお食事を満喫しすぎて、おっぱいにしこりができて「もしや乳腺炎!!?」とドッキリしましたが、ホメオパシー&ハーブティー&マッサージで無事完治しました。良かった~。やっぱり高カロリーの食事はおっぱいには危険なのですね。。気を付けなければ。

昨日&一昨日は、妹の雪野がベイビーを連れて我が家にお泊りに。
母の職場が我が家の近くなのですが、今年の3月で定年退職なので、その前にとみんなで遊びに行ってきました。私はご近所なのでちょこちょこ顔を出して母の同僚ともお話したりランチをご一緒させていただいていたのですが、これからは行けないと思うと寂しいです。。
雪野とは、いつも話しても話しても、いつまでたっても話が尽きません(笑)
丸二日一緒にいたのに、「早くまた会いたいねっ」とウズウズしています!
次はいつ会えるかな?

そして、今日はベビーヨガのレッスンを初体験してきました。
妊娠中にも足繁く通ったマタニティヨガのTOMOMI先生のレッスンです。
マタニティヨガでご一緒だった妊婦友達が、みんな無事出産を終え、オチビちゃんと一緒にレッスンにいらしていて、とても不思議な感覚に。
お互いお腹が大きかったのに、もうお腹はぺっちゃんこでお隣にそのお腹の赤ちゃんがチョコンといるなんて!!

10人以上のた~くさんの赤ちゃんがいて、赤ちゃんオーラむんむんのレッスンでした。自分ひとりの時の自分の為のヨガとは違い、赤ちゃんと相談しながらのゆったりヨガはまた一味違う感覚で、楽しかったです。
TOMOMI先生のレッスン、ほっこり温かく幸せなヨガができて、大好きです♪
NATUROのHPはこちら・・・http://www.naturo.sakura.ne.jp/

さて、今週末の土日はRAHの授業です。
今回もゆめを連れての受講。
特に明日は、助産師ホメオパスによる妊娠・出産についての授業なので、かなりワクワクしています♪
あ~~、楽しみ~。

ゆめ:もうすぐ3ヶ月目

早いもので、出産から約3ヶ月が経ちました。
生まれたばかりの時は寝る・おっぱいの繰り返しだった日々が、今では笑ったりお話したり、ひとりで遊んだりと急成長を遂げ、驚きと喜びの毎日です!

昨日・一昨日は、出産でお休みしてしまったRAHの授業を補講してきました。
授業を欠席してしまっても、授業のDVD録画で補講できるシステムはありがたい限りです。しかも、子連れでも補講できるというのは、ママ生徒達にとっては本当に助かりますよね。

ゆめとは、生後1ヶ月を過ぎてから車やスリングで結構いろいろな所へ出かけています。ゆめが生まれてから、新生児の外出については驚くほどたくさんの意見があることを知りました。

生後3ヶ月までは、家の近所を少し散歩するだけにする、スーパーのお買い物もNG・・という意見もあり、最初はどうしようかと悩みましたが。
でも、私は私らしくやってみようと思い、ゆめと私が快適に思えて周りに迷惑をかけない範囲でお出かけしています。
そして、インフルエンザや菌の心配をされる方も多いようなのですが、ホメオパシー的考えでは小さいうちにたくさんの菌に触れて身体が学習することが大事という考えもあり、RAHに行くと同期に「私の菌をあげる」とみんなにたくさんペタペタと触ってもらうゆめなのです(笑)
そのお陰もあってか、元気にたくましく成長しています♪

べビザラスでベビーカーに試乗しているところ。お気に召したのか、とってもご機嫌なゆめでした!
yume_2m.jpg

森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ