マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年10月

新しい命 ~誕生~

10月19日に生まれた我が家の赤ちゃん。
名前は「夢や希望で溢れた女性としての美しい人生を送れるよう願いを込めて」
『ゆめ』と名付けました。
yume.jpg

昨日はお七夜で、家族でわいわいとゆめの手形・足形をとったり、主人が何度も下書きをして久々のお習字で名前を書いたりと、楽しい夜になりました♪

ゆめが生まれてから1週間。
毎日が感動の連続で、私たちがこの美しい地球に生きていること、ゆめが私たちの元へとやってきてくれたこと、家族や友人と過ごせること、太陽の日差しや風を感じること、空が青いこと・・・ 全てがありがたく感じます。

出産は、最初の陣痛から生まれるまで約21時間かかりましたが、一度も辛いと感じることはなく、主人とシャンティと信頼できる大好きな助産婦さん達との心地良い、それこそまさにヨガのレッスンのようなリラックスした至福の時間でした。とても素晴らしい経験だったので、追々このブログでも詳しく書いていこうと思っています!!

このブログを通じて応援してくださっていた皆様、私の日常を見守ってくれている家族や友人に感謝の気持ちでいっぱいです。これからしばらくは子育てに専念しようと思っています。落ち着いてきたら少しずつお仕事も復帰する予定なので、その時はまた皆さんと楽しい時間をシェアさせてください♪


お腹の中にいた時からお話していたからか、シャンティとも仲良し♪
yume2.jpg


主人の力作です!
meimeisho.jpg

ご報告♪

10月19日17:16に無事2700gの女の子を出産しました。
出産予定日1日前の出産でした。
母子共に元気です!!

まずは取り急ぎ、このブログを通じていつも応援してくださっている皆様にご報告させていただきました。
いつも皆様がこのブログを通じ、私を見守ってくださったり、メッセージや励ましを頂き、本当に感謝しています。

もう少し落ち着いたら、詳しくご報告させていただきますね♪
皆様も、素敵な秋の季節をお過ごしくださいませ!!

のんびりの三連休♪

今回の三連休は、主人との~んびり過ごしました。
朝はいつもよりゆっくり寝てから一緒に朝ご飯を作ったり、茅ヶ崎の大好きなカフェでランチをしたり・・・。
シャンティとも散歩をたくさんし、夜は照明を落としてのんびり語り・・・。
あ~、なんて贅沢な時間なのでしょう。素晴らしい三連休になりました!!

最近は、家族や友人から「赤ちゃんそろそろ?」とソワソワした電話やメールが来ます。みんな、早く赤ちゃんに会いたいのですね。私も、自分自身の体の変化や感情の変化、赤ちゃんの位置や動きの変化を日々感じながら、出産に向けてのカウントダウンを楽しんでいます。きっと外から見ていたら毎日同じ私に見えるかもしれませんが、私の内側では毎日大きな劇的な変化が起きているいるようです。女性の身体って本当におもしろいっ!!

あまりに美しい詩

先日書きかけで消えてしまった記事。。
何度か書こうと再チャレンジしたみたものの。。。未だ書けずにいます(笑)
いつかまた書くので、その時をお楽しみに!!

以前受講したマタニティヨガのティーチャートレーニングのテキストをなんとなく読み返していたら、とても素敵な詩にふと目が留まりました。
以前は気がつかなかったのに。
あまりに美しい詩なので、シェアさせてくださいね♪


体内から地上へと赤ちゃんを放つ、、深遠に
羊水の海から大地へと
天国から地上へと
原始的な衝動を呼びさまし
その根本のリズムにのって
深い息とともに赤ちゃんを送り出そう
地上に備わっている重力とともに

あ~、記事が・・・

たった今、30分程かけて一生懸命書いていたブログ記事が消えちゃいました・・・。書いている途中で、誤ったキーを押してしまったよう。。。
ショック・・・。少しエネルギー充電してから再度書こうと思います!
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ