マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年09月

新しいHPがオープンしました!

logo.gif




心機一転!新しいHPをオープンすることになりました。

実は去年からHP制作に取り組み始め、本当は今年の早い時点でオープンする予定でした。が、途中で妊娠がわかってから、HPのコンセプトや私が今後やりたいことが変わり、完成まで長い時間を費やしてしまいました。

10月末に出産予定で、その後のんびりじっくり子育てを楽しもうと思うので、完全復帰はずっと先になりそうですが、それまでの間このHPを通じてHappyLifeを発信していこうと思います!

このHP制作に関わってくださった、オハナスマイルの完ちゃん、ヨガジェネレーションの皆様、本当にありがとうございます。感謝しています♪

ブログ機能の制作がまだ途中なので、ブログに関しては以前からのこちらのブログで更新します。新しいブログに移行する際には、ブログ内でお知らせ致します!お楽しみに♪

10ヶ月検診(ドクター検診)

昨日は、1ヵ月半ぶりの主治医の検診でした。
臨月に入ったので、自宅でお産ができるかの最終チェックです。
赤ちゃんも私の体調も順調で、予定通り自宅出産OKとお墨付きを頂きました!!

1ヵ月半ぶりにエコーで見る赤ちゃんの姿は、更に身体や顔つきがふっくらとして、フ~ンワリと子宮の中で寛いでいるようでした。体重も2,500gと前回より1kgも増えていて、そりゃ最近お腹も重いと感じる訳ですね。

ノンストレステストは、前回お腹が張っている時とはまるで違う結果で、横で一緒に見ていた主人が驚くほどでした。オンタイムでお腹の張り具合が紙に印刷されていくのですが、ビックリするほどの穏やかさ。前回は、赤ちゃんがかすかに動く度に張りの数値がぐーっと上がり、グラフが大きくジグザクになったのに対して、今回はほぼ一直線のグラフが出来上がりました。「あの時は、本当に赤ちゃんも辛かったんだろうね」と主人がポツリ。大事に至らずに、臨月まで無事に過ごせたことに心から感謝です。

さぁ、予定日も近づきいつ赤ちゃんが生まれても良い期間に入りました。
妊娠後期に入ってから授乳に向けての準備のようで自然と毎晩夜中に目が覚めるので、月夜の風を感じながら赤ちゃんと「いつ生まれる日にする?」と母子で秘密のミーティングをしています。とても幸せな時間です♪今はちょうど月が満月に向かい満ちていく時期。妊娠してから、私の中の海=子宮が月や宇宙のエネルギーと同調しているのが良くわかります。特に満月に向かう時に子宮も一緒に満ちる感じは、まさに”海”という感覚。私たち人も宇宙の一部なのですね。

cuski ~嬉しいプレゼント~

先日、ロンドンから赤ちゃんへの嬉しいプレゼントが届きました。
cuski・・・柔らかいこのお人形は、ママやパパのにおいをたっぷりと吸収し、赤ちゃんを落ち着かせたり安心させるもの。

私たちの元へとやってきたのは、ミンティという色のユニセックスな美しい色合いのお人形さん。きっと生まれてくる赤ちゃんと仲良しのお友達になるのでしょうね♪

p1000400.jpg

dsc_0190.jpg


さて、このcuskiがやってくるまでには不思議なストーリーがありました!!
数週間前に、このブログに「13年前にアメリカで同じ学校に通ってたんですよ~」というコメントをいただいたのがきっかけで直子ちゃんという女性とコンタクトを取り始めました。

なんと直子ちゃん、今回私が掲載されているYoginiのyoga de yogaの同じページでcuskiを紹介していたのです。掲載前に送られてきた原稿を見ていて、「あ!アメリカで一緒だった純ちゃんが載っている!!」とピンときたのだそう。私も、コメントを頂いた時には、記憶力の悪さから思い出せずにいたのですが、直子ちゃんとやり取りして思い出すヒントをたくさん得たら、しっかり思い出しました!!直子ちゃん、と~っても可愛い子なので、お顔もしっかりと覚えていました♪

13年ぶりの嬉しい再会の上に、こんなに素敵なプレゼントまで頂いて本当に幸せです。cuskiのコンセプトも、とても好きです。

~ まずは、両親のどちらかが最初の数日cuskiと一緒に寝てにおいをたっぷりと移し、それから赤ちゃんにお友達としてプレゼントしてあげる ~

今から一緒に寝てみようか、赤ちゃんが生まれてからにしようかいろいろと考えては、うきうきしています。赤ちゃんはどんな反応を見せてくれるのでしょうね。今から楽しみです!!

ご興味のある方は、Baby boooをぜひ見てみてくださいね。(http://www.babybooo.com/)
今だと、Yogini掲載を記念して、お試しキャンペーン中とのことです!!

雑誌Yogini vol.21号 掲載のお知らせ

本日9/19(土)発売のYogini vol.21号に掲載されています。

■先生達のヨガとの出会いと今 マイヤース純&雪野
■yoga de yoga コレ知ってる!? マタニティグッズ




p1000397.jpg

p1000398.jpg

p1000399.jpg

ヨガフェスタは断念。。。

楽しみにしていたヨガフェスタのレッスン参加。
最近、また各地で新型インフルエンザが猛威を振るっているとのことで、今回は参加を断念することにしました。
普段だったら、風邪をひいても1日熱が出たらケロっと治ってしまうし、ホメオパシーという強い味方もあるので全く気にしないところですが、今はお腹の赤ちゃんを一番に考えての決断です。

あ~、レッスンも楽しみだったし、ショッピングも、ルルレモンのみんなや先生方と会えるのも楽しみにしていたのにな。ちょっぴりいじけてます。

ヨガフェスタに参加される方が、皆さん素敵な時間を過ごされますように♪
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ