マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年07月

幸せな人生

7月7日は愛する主人の誕生日です。
七夕生まれの彼ですが、今年は満月、月食と月に関するイベントが目白押しで特別な七夕となりました。

先週末は妹夫婦と友人が集まり、誕生日パーティーを開いてくれました!
主人と私が大好きでよくお邪魔するご近所のイタリアンレストランにてランチパーティーを。
食後のケーキは、計画通りサプライズで特大のケーキ登場!!
これまた大好きなウエイトレスさんのパフォーマンスで、お店にいらしたお客様全員のハッピーバースデーの歌をプレゼントしてくださいました♪
主人も感無量の様子でした。

愛する人に囲まれて、素晴らしい時間を過ごせることこそ、幸せの極みですね。ありがとう!!

dsc_0126.jpg


dsc_0131.jpg

オススメ イベント情報!

久々にお日様が出てくれて、気持ち良い朝になりましたね♪
皆様ステキな一日のスタートを始められたでしょうか!

さて、ぜひぜひ多くの方に参加していただきたいイベントのお知らせです♪
私が2年間お世話になっているホメオパスの原田有美さんとのコラボイベントが決定しました!!!
ホメオパシーは、私の友人・生徒さん・関わる方全てにオススメしたい、私が心から信頼している療法です。
ぜひ、ふるってご参加ください!!

詳しくはUTLのHPをご覧ください。



img20090707.jpg


自分で自分を癒す、ホメオパシーとヨガ講座

ヨガとホメオパシーで快適マタニティー生活を送られているマイヤース純先生、そして彼女を支えているホメオパシーの原田先生によるワークショップです。

【内容】
ホメオパシーで自分らしさを探してみませんか?

ホメオパシーの魅力、活用法を原田有美が初めての方にもわかりやすくお伝えします。
マイヤース純による、自身の経験談やヨガを実践する人たちへのホメオパシーの活用法も!

【ホメオパシーとは】
ホメオパシーとは、ヨーロッパの代替医療です。
今から200年前にドイツの医師ハーネマンがその生涯をかけて確立させた療法で、その起源は古代ギリシャのヒポクラテスまでさかのぼることができます。

ホメオパシーは同種療法あるいは類似療法と訳されている通り、「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という「同種の法則」が根本原則になっています。

ハーネマンはこの「同種の法則」に、症状を起こすものを非常に薄めて使うことにより、体に悪影響を与えることなく、症状だけを取っていくものとなるという「超微量の法則」を打ち建て、安全で体にやさしく常習性を持たないホメオパシー療法を完成させました。

ホメオパシーでは症状を抑圧するのではなく、症状を出し切れるように後押しします。そうして初めて心身ともに健康になると考えます。

私達の心や細胞が抱える不自然なパターンを解放し、体の芯から健康を取り戻す自然療法、それがホメオパシーです。


【日時】
7月25日(土) 14:00-16:00

【価格】
3,000円(税込み)
*10回券を1回分消化+1,000円でも受講可能です。
*メンバーでない方は、メンバー登録(1,000円)が別途必要です。
 メンバー登録費は当日受付にてお支払いください。

【場所】
UTL4F 地図

【講師プロフィール】

img20090707_1.jpg


原田有美 はらだゆみ 
1971年(昭和46年)12月10日、東京都生まれ。
14歳で母親、18歳で父親が病死。3度の結婚で、8人の子供を生む。

25歳で4人目の息子の心理的異常行動(自傷行為)がきっかけでホメオパシーに出会い、異常行動が収まる。
その効果の大きさに魅了され、ホメオパシーを学び始める。

2003年にロイヤルアカデミーオブホメオパシーを卒業し、日本・英国ホメオパシー医学協会のホメオパスライセンスを取得する。
小さな力が大きな喜びになることを信じて、ホメオパシーの知識を基に、人々の相談に乗る。
今までの相談者は1000人を超える。講演や勉強会なども行う。

37歳の現在、0歳~11歳までの5人の子供と夫とともに、自然豊かな神奈川県三浦海岸で過ごす。
「8人の母ちゃん」として、生きることを精一杯楽しみ、命を輝かせて生きていきたい。私にも辛かった時があるから分かるんです。
本当の自分とは何かに気づき、本当の人生を歩けるように導けるようなホメオパスを志しています。

自分のことはじぶんで分からないものです。
一緒にあなたらしさとは何か?を探しませんか?
お会いできることを楽しみにしています。

june.jpg


マイヤース純
* 生年月日:1978/03/21
* 出身地:東京都

幼い頃からヨガのある暮らしを行う父を見て育つ。動物や木々、風や光と会話をし、たくさんのメッセージをもらう。小学生になった頃からそんな能力はしまい込み、この大切なギフトに再び気付いたのはつい最近

16歳頃から独学で呼吸法&自然食&自然療法&ヨガのアーサナを学ぶ。この頃は太った身体といつもイライラしている短気な性格の自分が嫌いで、その改善の為の必死な勉強&実践だったように思う。

4年間のアメリカ生活でのジャンクフード&パーティー三昧の日々に、更に帰国後のコンピューター業界での過酷な労働が重なり、過労で倒れる。再び、ヨガや自然食の力を借り、心身ともにありのままの私に戻る。自分を救ってくれたヨガや自然療法を多くの人に伝えていこうとを心に決める。

04年から、モデルやヨガインストラクター、ヨガサイト運営を行いヨガの普及に努める。 06年から、レギュラークラス以外のオープンなスペースでの癒しが必要なことに気付き、ヨガ&ピラティススタジオSUGATAのディレクターとしてヨガ、ピラティス、アウトリガーカヌー、ビーチヨガ、ウォーキング、自然食ランチ等をミックスしたイベントを企画&開催する。

07年よりヒーリング&ヒプノセラピーのプライベートセッションをスタート。又、ヒーリングヨガ・3週間ワークショップを企画・開催
現在、ヨガインストラクター、モデル、ヒーリングセラピストとして活躍中。今後もも引き続き、ヒーリングを中心に私たちみんながHAPPYに笑って過ごす毎日をサポートするイベント&セッションを開催予定

幼なじみと!

先週末は、妹・雪野のおうちで幼なじみの兄弟・ゆうゆとてっちゃんと集まりました!
私とゆうゆとは、誕生日が10日違いで3ヶ月検診で出会った仲なのです。
その出会いからは、毎日のように一緒に公園で遊んだり、お誕生日会やイベント事もいつも一緒!
私にとって、30年経った今でも大切な友人です。

そんな小さい頃からのお付き合いの4人が集まってみると、みんなキッズ連れ(私はおなかの中に(笑))。私達、大人になったのね♪と実感しました。

なぜか雪野の赤ちゃんだけがカメラ目線!
p1000340.jpg


タイマーで撮ったら、なんだかみんなこじんまり・・・
p1000341.jpg


撮り直して、今度はバッチリです♪
思い出話に花が咲いて、楽しい一日になりました!!
p1000342.jpg
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ