マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年07月

マタニティ整体 3回目♪

今日で7月も最終日。明日から8月ですね!!
なんだか、ぐずぐずしたお天気ですが、いつから夏本番になるのでしょう。
お日様ギラギラの夏日が待ち遠しいです♪

さて、昨日はnaneaさんのマタニティ整体に行ってきました。今回で3回目です!!

ちょうど、去年の9月に出産されたママがお子さんと一緒にいらしていて、お話したのですが、「赤ちゃんが生まれてからの1年はアッと言う間ですよ~」とおっしゃっていました。お子さんはもうつかまり立ちをしていて、表情もしっかりしていて、1年でこんなにも成長するのだと関心!ベイビーパワーってすごいっ!!

私の体の様子はと言うと・・・。左側のかかとが少しガサガサ気味とのこと困った 乙女としてよろしくないですね(笑) kiwaさん曰く、かかとは生殖器と深い関係があって、女性性をないがしろにするとかかとにすぐ現れるとのことでした。
kiwaさん、『「かかとがガサガサでサンダルが履けないわ~」と言っている女性は、心地の良いsexすればいいのよ~♪』ですって!!さすがです!!!

私の場合、仕事や自分自身の用事で子宮と赤ちゃんへ向ける意識が少し薄くなっていたのでは??と言われてしまいました。ハイ、納得です。思い当たる点がたくさんあって、反省・・・。忙しすぎることは、良くないですね。程々にのんびりすることにします。

骨盤の状態は前回よりまた更に開いて良い状態とのこと!
それと!!お腹にkiwaさんが手を当ててくれた時に、「あ!これ赤ちゃんのお尻ね!!」と言われて、私は大興奮!!!教えてもらいながら触ると、ちょうど子宮の上の方にぷくっと小さなお尻がありました。背中は触ったことがあったけれど、お尻は初体験♪「ハート型をした可愛いお尻」というキュートな表現にもまたメロメロでした♪体が整うだけでなく、心もふんわりと癒されるkiwaさんの整体、もう虜ですハート矢
あ~、次回のマタニティ整体が今から待ち遠しい!!


kiwaさんと。
p1000381.jpg

お仕事&ヨガフェスタレッスン予約♪

なんだか忙しい毎日。。。
妊娠8ヶ月目に入っているのですが、この数週間お仕事やお友達デートが一気に増えています!
『妊婦はモテる』(笑) 私の持論です。
きっと特別なエネルギーが出ているのでしょうね。
アメリカで仲の良かった友人から10年ぶりに突然メールをもらったり、思いがけないお仕事が舞い込んできたり。。。不思議です!!

昨日は、妹の雪野と一緒のお仕事でした。都内の公園で撮影&インタビュー。
気持ち良く晴れた空の下、芝生で呼吸をすると、とっても気持ちが良かったです。お腹の赤ちゃんも気持ちが良かったようで、ビョーンと伸びをしていました。ベイビーの最近のお気に入りは、私のわき腹に片足をグ~っと伸ばすポーズ。しばらく踵の形がわき腹にポコっと出ています。もうこんなに大きくなったのね、と実感する嬉しい瞬間でもあります!

雪野の赤ちゃんも現場に一緒に来ました。大人達の前でいっちょまえにベビーカーに踏ん反り返っています(笑)
事務所の社長さんの麗さんが子守をしてくれました!麗さん、以前はマネージャーさんだったのですが、今年から、凄腕・お洒落社長になったんですよ!!私と同い年なのにスゴイ!尊敬します。
p1000371.jpg

p1000373.jpg


そんな麗さんから、なんと!手作りポーチのプレゼント!
生まれてくる赤ちゃん用にですって♪手作りでポーチを作れちゃうなんて、ますます尊敬!
p1000378.jpg



太陽今日は久々にのんびりの一日です。
朝から、張り切ってヨガフェスタのクラスを予約してみました♪
21日の午前中に2つのクラスを受講する予定です!ご無沙汰している先生や生徒さん、このブログを読んでいただいている方にお会いできるかしら。ぜひぜひ、お声掛けてください!!楽しみラブ

地引網イベント@大磯!!

地引網イベントの季節がやってきました!!
今回で3回目を迎える、毎年大好評の地引網イベント!
ぜひぜひ、たくさんの方々のご参加をお待ちしています♪

※今年から、チケット前売り制になりました。
予約方法については、特設ブログにてご確認ください。
もし私やスタッフと直接会うことができる方は、直接チケットをお渡しします。

jibiki.jpg

ホメオパシーとヨガ講座・無事終了!

昨日は、新宿のヨガスタジオUnder the Lightでの【自分で自分を癒す、ホメオパシーとヨガ講座】でした!

集まってくださったのは、なんと皆さん4~6年ものヨガ経験のあるベテランのヨギーの方々。ホメオパスの有美さんは、なんてみんなスラっとして美しいの~♪と感激していました。そうなのよ!ヨギーはみんなキラキラと美しいのよまる

まずは、私が改めて「ヨガ」がどのようにしてライフスタイルに関係しているのかの確認。そして、私のホメオパシー経験とヨギーがホメオパシーを活用する際のアイディアをお話しました。
ホメオパシーについて講義するのは初めてだったので、久しぶりに緊張しました・・・。
↓有美さんのブログからお写真拝借。有美さんの末っ子君も端っこに写ってます(笑)
img_653483_54233103_0_1.jpg



その後は、有美さんがホメオパシーの基本、どのように自分の人生を生きていくのか、等の深~いお話をしてくださいました。参加者の皆さん、かなり引き込まれてお話を聞いていらっしゃいました。
皆さん、ホメオパシーについては今回が始めてのお勉強とのことでしたが、きっと今までのヨガの経験と知識があるから、すんなりとホメオパシーライフに入っていけると思います!!

講座後にスタジオの待合室で。半分くらいの方が帰られた後で写真を撮ったので写ってない方も、、、。早くに気がつかずにごめんなさい。。。
今回、企画をしてくださったミオさんが、「教室から出てきたみんなの笑顔があまりにキラキラ輝いていてびっくりした!」とおっしゃっていました。きっと、皆さん新しい扉を開けたのですね♪今後が楽しみです!!

ず~っとお会いしたかったHikaruさんも一緒に写真に写ってくださいました。ちょうど、私達の講座の後に、teacher trainingの講師としていらしていたので、ご挨拶しちゃいました。yoga beauty編集長の岩村優子さんが、Hikaruさんと一緒にヨガムックを出版された際に、「Hikaruさん、と~っても素敵な女性なのよ」と伺っていたので、思わずお声を掛けてしまいました。噂どおりの美しくて凛とした女性で、大感激でした!!一緒にお写真まで撮らせていただき、ありがとうございました♪
p1000354.jpg


この数ヶ月で集中的に行ったUnder the Lightでのヨガレッスンとワークショップですが、出産前のイベントとしては、昨日で終了です。なんだか、寂しい気持ちです。産後は、またレッスンやWSを行わせていただく予定なので、その時はどうぞよろしくお願いします♪

参加してくださった皆様、UTLのスタッフの皆さん、有美さん、ありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
産休に入る8月末まで、残るは【8月8日・ビーチイベント@三浦海岸】、【8月23日・地引網イベント@大磯】となりました。ご都合が合う方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1ヶ月限定ヨガ・無事終了!

ご報告が遅くなりましたが、先週の月曜日をもってUTLでの1ヶ月限定ヨガレッスンが終了しました。
毎週月曜の朝早い時間でしたが、たくさんの方々が参加してくださいました。
私自身も、皆さんとヨガをシェアする時間の中で、多くを学び癒しを得ました。
やっぱりヨガのレッスンっていいですね♪

4回目のレッスンの時には、毎週参加してくださっていた方から(ごめんなさい、お名前聞きそびれてしまいました。。。)、早朝に売切れてしまうというパン屋さんのクリームパンをいただきました!突然の差し入れにびっくり&嬉しかったです。ありがとうございました。彼女はちょうどマタニティーヨガのteacher trainingを受けたいとのことでしたが、ちょうど私が2年前に受けたカナダの先生が今年も来日するのでご紹介したところ、なんと申し込みをされたとのこと!また仲間が増えます。喜ばしいことです。

最終日のレッスンには、友人であり私のマタニティーヨガの先生でもあるmamiちゃんがレッスンへ遊びに来てくれました。そして、私の幼馴染(小中学校が一緒です)の宣ちゃんも!!1人でいらしていた方、初めての方も、みんなでお話ができて、なんとも家庭的なレッスンになりました。

そして、毎年ヨガフェスタに来てくださる方から、お手紙と去年のヨガフェスタの写真をいただきました。彼女のご主人は、ヨガフェスタが1年に一度の貴重なヨガタイムなのだそうですよ。素晴らしい♪

p1000353.jpg


今回のレッスンに参加してくださった方々、UTLのスタッフの皆さん、ありがとうございました♪

産休に入る8月末まで、残るは【自分で自分を癒す、ホメオパシーとヨガ講座@UTL】、【8月8日ビーチイベント@三浦海岸】、【地引網イベント@大磯】となりました。ご都合が合う方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ