マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年06月

人魚のパーティー

昨夜は葉山のLa Maree de chayaで行われた「人魚のパーティー Oriental Belly Dance Show」へ主人と行ってきました。大好きなJINちゃんがKhinaさんと共に企画されたイベントです。

まずは、刻々と夕日に染まる海を眺めながらのお料理を楽しみました。
そして、お楽しみのベリーダンスショー!!
4人ものダンサーが次々と登場し色とりどりの衣装に包まれて踊る姿に魅了されました。音楽も生演奏で、臨場感たっぷり!

フルコースのお料理、DJタイム、ベリーダンスショー・・・と盛りだくさんのパーティーで大満足でした。来年は友人を誘ってみんなで参加したいな!

やっぱり私はJINちゃんのダンスが大好き。説明するのがとっても難しいのですが、彼女が登場すると腹の底からグワ~っと熱いものが盛り上がってくるような感覚があるのです。(説明できないのがもどかしい・・・。)

ショーの後にダンサーの皆さんと一緒に写真を撮っていただきました。SUGATAののんちゃんも一緒に。
美しい皆さんに囲まれて幸せ♪
dsc_0054.jpg


まゆこちゃんはスタッフとしてテキパキ働いてました!お店のマネージャーみたいでかっこよかったよ~♪
dsc_0047.jpg

幸せな夜のひととき

最近の我が家の夜は、お腹の赤ちゃんとの対話の時間です。
力強くなった足が蹴ると、お腹の外からでもポコっと動くのが見えます。
以前は主人に見せようとお腹を出したり、主人が手を当てると、恥ずかしいのか全く動かなくなってしまったのですが、最近では『見て、見て~!』と言わんばかりにキックを繰り広げます。

シャンティはちょっぴりやきもちを焼いているようだけれど、やっぱり気になるようでいつもそばで様子をうかがっています。以前、友人が「犬は耳が敏感だから、かなり早い時期から赤ちゃんの心臓の音を聞き取っているんだよ」と教えてくれました。きっと、彼女なりに赤ちゃんの存在を理解しているのでしょうね。そして、よくおへそのにおいを嗅いでいます。おへそからだとお腹の様子がわかりやすいのかな(笑)

dsc_0188.jpg

dsc_0192.jpg

SUGATAのマタニティヨガクラス

昨日は鎌倉のヨガ&ピラティススタジオSUGATAでマタニティヨガのレッスンを受けてきました。
SUGATAは3年前のスタジオ・オープニングに携わったスタジオで大好きな場所ですが、バタバタしていて1年程足が遠のいていて久々の訪問でした!
先生のmamiちゃんは、SUGATAオープンで再会するよりも数年前からのヨガインストラクター友達で、約1年程前にジャニスのマタニティヨガのインストラクター養成講座も一緒に受講した仲間でもあります。

mamiちゃんのクラス、なんて温かくて思いやりのあるクラスなのでしょう♪ただ体を動かすのではなく、お腹の赤ちゃんとの対話を大切にして、赤ちゃんとママとの絆がぐっと近づくクラスでした。mamiちゃんの柔らかな声がこれまたやさしいオルゴールの音色のように心にスッとはいってきました。『私はこの子のママなんだなぁ』と実感し優しい気持ちになれました。
mamiちゃん、ありがとう♪これからも通いますっ!!

クラスの後は、偶然にもスタジオーナーの一郎さんとのんちゃん、高橋さんにも久しぶりにお会いできました。のんちゃんはもう間もなく出産間近の妊婦さんなのに、姿勢ピンっとして元気はつらつ!ピラティス効果ね、これは!
スタジオの雰囲気もみんなもますますイキイキしていていい感じ♪これから夏本番、SUGATAのイベント盛りだくさんの時期がやってきますね。がんばってね!!応援しています!
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ