マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年06月

マタニティ整体 2回目♪

昨日は、naneaさんへ2回目の整体へ行ってきました!(前回の様子はこちら)
とても良いお天気だったので、1時間ちょっとかけて車でのんびり向かいました。
前回は、狭めの骨盤でガチガチになっている困ったと指摘されてしまったので、今回の骨盤の状態が気になっていたのですが・・・・・・・・

今回は!骨盤が柔らかく開いてちょうど良い状態とのこと!安心しました。
考えられることは、おうちで毎晩お風呂の後に骨盤を程好く緩めるヨガをやったのと、mamiちゃんのマタニティヨガクラスのお陰かな、と思います。

今回の問題点は、足のチェックをしていただいたときにかなり目の疲れがあることが発覚!!なるべく、PCは使わないようにしていたのですが、kiwaさんから『車の運転のしすぎ』を指摘されてしまいました。確かに・・。今月は体調が良いことに、車であちこち動き回っていました。もうそろそろ長時間(1時間位)の運転はやめましょう、とのことだったのでなるべく電車で移動するようにしようと思います!

今回も、kiwaさんがブログにて施術の様子を書いてくださいました。産後の骨盤の様子も書かれていて、面白い記事です!

整体の後は、東京の実家へ遊びに行ってきました。最近、よく実家に遊びに行っちゃいます。大好きな両親と一緒にいるとほっこり癒されます。妹の雪野は風邪気味なので、今回は来れず残念。。。
たまぷらーざのカフェでピーカンパイをテイクアウトして、夕食後に食べました。アメリカ人の父の大好物のピーカンパイ!日本ではなかなか売ってないですよね。私も生クリームた~っぷりのピーカンパイ大好きなんだけどな~。母とどうにか手作りで作れないか、研究する予定です♪

ヨガフェスタ不参加のお知らせ

2005年から講師として参加させていただいているヨガフェスタですが、今年は開催日が産休に入っている為、不参加となります。

ヨガフェスタへは、地方から毎年私のクラスを受けに来てくださる方がいらっしゃるので、いつも楽しみにしていました。皆さん、毎回『今年も来ましたよ~』と声を掛けてくださるのです!!男女5,6人グループで毎年受けてくださる方もいらっしゃって、今年も楽しみにしていたのですが・・・。
う~ん、残念で仕方がないっ!!

ヨガフェスタは素晴らしい先生方のクラスが多数開催されます!
ぜひ、みなさんご参加くださいね♪
詳細はこちらです。

実は、今年は生徒としてヨガフェスタにこっそり参加したいなぁと企んでいますドキドキ大

Body+イベント 無事終了♪

土曜日のBody+イベント、無事終了しました!!
1人で80名のクラスを担当だったので、少しだけ不安もあったのですが、無事に1時間20分のクラスを終えることができました。
とっても広々とした会場で、皆さんノビノビとヨガをしていただけてよかったです。(最初は部屋がとっ~ても寒く、皆さん凍えそうなお顔をされていましたね。ごめんなさい・・・。)

大勢で行うヨガは、全員のリラックス感や呼吸が互いに伝わって、会場全体が一体化するので、私自身もとっても心地が良いです♪レッスンの最後には、皆さん素晴らしい笑顔になっていました!!
貴重な休日の時間に、ヨガに参加してくださってありがとうございました!

p1000319.jpg


p1000327.jpg


以前、原宿のYAFFAカフェ(現在は渋谷へ移転)で行っていたヨガ&ランチに参加してくださっていた方が、遊びに来てくださいました!現在はヨガのインストラクターをされているとのこと!嬉しい限りです。
プレゼントに、妊婦さん用のアロマエッセンスを頂きました。思いがけないプレゼントにびっくり!ありがとうございました。大切に使わせていただきますね♪
p1000337.jpg

昨日のレッスン@UTL

昨日は、UTLでの1ヶ月限定レッスンの第1回目でした。
久々の東京!しかも通勤ラッシュの時間帯の新宿の都会っぷりに緊張しつつも、無事スタジオに辿り着くことができました(笑) のどかな藤沢に住んでいると、確実に人ごみを歩くのが下手になります・・・。

さて、レッスンですが月曜日の9:20という早朝のレッスンにも関わらず、たくさんの方々が参加してくださいました♪昨日は『自分の体を知る。体の心地良さを感じる。』がテーマでした。ポーズの形やメソッドに関わらず、各自の心地良さを追求していただくクラススタイル。
このクラススタイルは、「自由に動く」、「今までのヨガクラスで習ったメソッドを一度忘れる」ということが要求されるで、理性が働いたり型にはまろうとするとなかなか上手にできません。でも、昨日のレッスンの皆さんは、それぞれの心地良さ追求し感じてくださったので、スタジオ全体がとても自由で穏やかな空気に包まれるようでした。素晴らしかったです!!参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

来週は、『呼吸と遊ぶ』です。
ぜひ、遊びにいらしてください♪

1ヶ月限定レッスン @UTL

代々木のヨガスタジオUnder the Lightにて、1ヶ月間限定ヨガレッスンを担当することになりました!!
6月15日から毎週月曜日9:20~10:40・ヒーリングヨガのレッスンです。
月曜日の朝の時間をゆったりとしたヨガで始めてみませんか?
ぜひ、お気軽にご参加ください♪お待ちしております!

詳細はこちら:UTLのHPをご確認ください。



【日時】
月曜日9:20-10:40
*6月15日(月)~7月13日(月) までの1か月限定となります。

【場所】 
UTL5F
*一般クラスになりますのでUTL4Fの受付にお寄りください。
回数券、Unlimited利用可能です。

【クラス内容】 
ヒーリングヨガ

一日の始まりをのんびり&ゆったりとしたヨガで初めてみませんか?
自然な呼吸と自分に合った動きで心と体を優しくリラックス&リフレッシュします!
ヨガ初心者の方、体の硬い方、運動不足の方、妊婦さんもご参加いただけます。

第1回目(6/15(月)):自分の体を知る ~体の心地良さを感じる~
第2回目(6/22(月)):呼吸と遊ぶ ~自分の本来の呼吸を感じる~
第3回目(6/29(月)):自分の心を知る ~心の深い部分の感情に触れる~
第4回目(7/6(月)): アロマとヨガ ~アロマを用いて更に深いヨガを~
第5回目(7/13(月)):生活とヨガ ~日常生活に活かせるヨガを学ぶ~

※妊娠されている方は、妊娠15週目からご参加いただけます。医師や助産師にご相談の上、ご参加ください。
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ