マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年04月

シャンティとの暫しのお別れ

img20090417.jpg


いよいよ明日は静岡でのヨガイベント。久々のヨガイベントなので今から胸が高鳴ります♪

明日は一日中のイベントな上に、主催者ひとみのお友達宅に泊まらせていただくことになっているので、シャンティは彼女の実家(ブリーダーさん)に今日から2泊でお泊りです。都内のイタグレのお店まで車を走らせ、シャンティを預けて来ました。先程家に帰ってきたのですが、いつも一緒のシャンティがいないと、なんだか家中がひっそりとして寂しいです。。。さっき預けたばかりなのに「早く会いたいな~」なんてすでに思ったりしている私は完全な親ばかですね(笑)

この数日は、先日受講してきたRAH(ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー)の2日分のクラスの復習に大忙しです。授業は基本的には講師の先生がダーーッと喋るのを生徒たちはひたすらノートに書いて・書いて・書いて・・・のスタイルです。ほとんどがひらがなの殴り書きの状態です。。。
私の復習スタイルは、まずそれを新たに漢字に変換しきれいに美しく新たなノートに書き写していきます。大抵の場合書き写すことで頭に内容が入ります。『書く』という作業は物事を覚えるのに最適な方法ですね!

前回のクラスでは3つのレメディーを勉強したのですが、私はその中のMosch.(モスカス)というレメディーにとても興味を持ちました。ムスクというと分かりやすいでしょうか?香水等によく入っている香料です。今後のブログで詳しく書こうと思います!!お楽しみに♪

大好きな友人たちと♪

月曜日は、今週末の静岡ヨガイベントの最終打ち合わせ。町田にて主催者のひとみとランチミーティングしてきました!今回は1部がランチ付き、2部がおやつ付きでお子様連れもOKなのですが、2部の方が人気のようです。にぎやかで楽しいイベントになりそうですね。今回は、ひとみと彼女の妹ちゃんがテキパキと準備を進めてくれているので、私は当日までのんびりです!2人とも、ありがとうね♪


火曜日は、岩村優子さんと岡崎友子さんと鎌倉にてデート。

優子さんは、yoga beautyの編集長をされていた方です。私がヨガを始めたばかりに出逢い、私がDVD撮影中に笑いが止まらなくなり撮影が何度もストップしひんしゅくをかったり、お腹が出る衣装が嫌だとスネてみたりとお子ちゃまだった私を優しく見守り続けてくれた母のような存在です。(もちろん年もそんなに離れていなし、どちらかというと年齢は近いのですが、なぜか母の愛を感じるのです(笑))
現在も編集者として大活躍されていて、今夏にも書籍が2冊出版されます。

友子さんは、優子さんのご紹介でメールのやり取りをさせていただいたのが最初の出逢いです。yoga beauty vol.2のライターもされていたんですよ!!
マウイに遊びに行った際には、メールで何度かお話しただけだったのに、1週間の滞在の間、ヨガスタジオや美味しいレストランに連れて行ってくださいました。友子さんのおうちの畑も案内してくれて、南国の元気で自由な畑にも感激したものです。
彼女は、海の世界ではものすごく有名な方で、マリンスポーツに詳しい友人にマウイでの友子さんとの話をすると、とても羨ましがられます・・。
最近では、ウィンドサーフィン、カイトボード、スノーボードに加えサーフィンやスタンドアップにもチャレンジされていて、普段聞けない話がたくさん聞けました。

今回もやっぱり真っ黒に焼けた笑顔で、世界中の海や自然を吸収した彼女からたくさんのパワーが溢れていました!!

途中でふと「3人で会うのは初めてなんだね」と気づき、不思議な感じでした。それ程あっという間の楽しい時間となりました。また、のんびり会いたいな!

p1000205.jpg

よぎの市 by yoga-gene

昨日は、ヨガジェネレーション主催のよぎの市に遊びに行ってきました音符 私は終了間際に到着したので、もう誰もいないかなと思っていたら・・・まだまだ熱気に溢れる会場にびっくりしました。会場のオーガニックカフェYAFFAさんは、数年前にヨガのイベントを一緒にやらせていただいたお店でもあります。店長さん&店長さんの奥様とも久々にお話できて嬉しかったなラブ

ルルレモンの元仲間たちも大集合して、昔話に花が咲きました。みんなそれぞれに違う分野で活躍していたりのんびりとマイペースに生活していたりで、新たな刺激になりました。

実は、いつも仲良くさせていただいている佐久間涼子ちゃんに何点かルルレモンのウェアを寄付して託していたので、どなたかが買ってくださるところを見れたらいいなハートと思っていたけれど、ルルレモンは大人気だったらしく、私が到着した時にはすでに売れていました。買ってくださった方、ありがとうございました。どんな素敵な女性が着ているのかしら月

私は、サントシマ香ちゃんのお洋服を何点か買いました。香ちゃんらしくてオリエンタル風のお洋服、上手に着こなせると良いのだけれど!それから、涼子ちゃん必死の叩き売りのお洋服も数点(笑) 大事に着させていただきます!

その後は、ヨガジェネメンバーの打ち上げに参加させていただきました。明るくて前向きな皆さんと一緒に時間を過ごして、とても楽しかったです。ありがとうございました。
ヨガジェネの今後が楽しみです!

Garden Party @ Yoyogi のお知らせ

静岡イベントに引き続き、今回は代々木公園でのイベントのお知らせです!
大好評だった2008年度地引網イベントの主催者・シノブッチが主催します。
今回は地引網イベント創始者&料理人のヒデキが海外旅行中なので、お食事のご用意はありませんが、お時間のある方はお弁当等を持ち寄りおいでください。ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいびっくり


太陽DATE:2008 4/26 (sun)

太陽Start:am12:00 ~ pm6:00

太陽Place:代々木公園(原宿側入り口門入ってすぐ右、赤い布が目印)

太陽公園でみんなでヨガしてダンスして木登りして、飲んで食べて遊びましょう!!

ドキドキ小MUSIC・・ yo do simon/kiyoshi ジャンベ
ジャンベの天才!第一回地引き網イベントで隣だったやくざ150人チームも楽しませ,渋谷公園通りのアップルストアー、六本木ヒルズとビックステージでも大勢を魅了!
今回、ジャンベとベリーダンスのセッションもあります。


ドキドキ小DANCE・・ kika ベリーダンサー
( http://guacamole.tea-nifty.com/kika/ )
身体を使い独自のダンス。独特な雰囲気なkika。セクシーで美しい姿に魅了されます!
      
     京華 ベリーダンサー
セクシーでキュートな京華!楽しい美しい姿で楽しませてくれます!
       

ドキドキ小YOGA ・・・マイヤース純 ( http://yogajapan.blog.drecom.jp/ )
日本で一番ではないかと言うほどのヨガ界の人気者!
だけど、と~っても癒しな存在です。

ドキドキ小MEDITATION・・・ シノブッチ
リラックス&ネムネムの世界へ。本人が最初に寝ちゃったら許して~!


ドキドキ小GAME・・・ 大縄跳び。最近テレビのクイズ番組で見て、どうしてもやりたくなりました。木登り。毛虫に気をつけて!      

キラキラ音楽自由参加型!ジャンベ、ディジュリジュなど楽器、遊び道具持ち込み大歓迎!
近くにスケートボードが出来るエリアもあるので、持ってる方は是非どうぞ。  


キラキラFOODは今回、料理人が海外に逃亡してしまったため、各自持ち寄りでよろしくお願いします!
ちょっと余裕がある方は、多めに持ってきてくれるとうれしいです。

キラキラ会費:一人¥1,000(小学生まで無料)
ドリンク代別, 持ち込みOK!
1ドリンク¥400 (生ビール/赤:白ワイン),¥200(ウーロン茶/オレンジジュース) 


キラキラご質問は、シノブッチ email:suezakis@gmail.com  まで。
当日どうしても分からない場合は、シノブッチ携帯(090-4078-1333)
キラキラ雨天中止:前日4/25(SAT)正午までに、マイヤース純のブログ(http://yogajapan.blog.drecom.jp/)で中止の旨、アップします。

img20090410_1.jpg

イベント@静岡のお知らせ

静岡でのヨガイベントのお知らせです。
今回のイベントは、私の親友の大和田瞳さんが彼女の地元静岡に帰った時に、素敵なカフェを見つけ「ここでヨガイベントをやったら楽しいはず!」と企画してくれたものです!!今回コラボしていただくCafe&Bar Sofariiさんですがとってもお洒落な雰囲気なのだそうです。今回は特別メニューもご用意していただけるとのことで、私自身もとても楽しみにしています。
お近くの方はぜひお気軽に遊びにいらしてくださいびっくり



☆マイヤース純先生によるYoga ワークショップ☆

今回は、1部と、2部に分けて分けていますので、
希望に合わせてご参加いただけます。

日時: 2009年4月18日(土)
場所: Cafe&Bar Sofarii(ソファリ)
     静岡県富士市吉原2-3-19
     (TEL: 0545-51-3555)
持ち物:ヨガマット(無い場合はバスタオルでもOK)
     飲料水(お水、スポーツ飲料など)
服装: 運動できる服装であれば何でもOK(そのままの服装でお越しください)

※お車でお越しの場合は近隣の駐車場をご利用ください。

-----------------------------------
第一部 (11:00~14:00 )
-----------------------------------

11:00-12:15 Yogaレッスン
 
12:30-14:00 ランチ&純先生とのトーク

ランチのメニューは、お店の人気メニューのパスタ、前菜、Deli、ドリンク付きです。

Yogaの後、ランチを食べながら、マイヤース純先生と皆さんでヨガや食事、ライフスタイルについて楽しくお話しましょう!

お値段3500円(レッスン+ランチ、ドリンク付き)

定員:25名

-----------------------------------
第二部(15:00~18:00)
-----------------------------------

15:00-16:00 ティータイム&純先生トーク

16:15-18:00 Yogaレッスン

こちらはソファリオリジナルスイーツを頂いた後、ヨガタイムとなります。

更に第二部の方は、お子様連れの方が気兼ねなくお越しいただける様に
お子様連れの方が対象です。
でもお子様達がいても全然OKって方は是非ど~ぞ

お値段3000円(レッスン+ソファリオリジナルスイーツ、ドリンク付き)

定員:25名

-----------------------------------

☆お申し込み☆

ご希望の時間と参加人数、お名前をメールください。
キャンセルは前日まで承ります。

マイヤース純のブログを見られた方につきましては、こちらまでお申し込みのメールを送信ください。june@myersshimai.net


-----------------------------------
☆ランチ&オリジナルスイーツのMENU☆

☆第一部LUNCH MENU☆

☆スープ→・トマトと牛スジのコトコト煮(つけなぽのスープです)
     ・グリーンカレー
     ・本日のお楽しみスープ
      いずれのなかからお1つ選んでいただきます

☆五穀米orつけなぽりたんにしたい方は麺orベーグル
 いずれのなかからお1つ選んでいただきます

☆Deliとサラダは各2種類ご用意します
 こちらはビュッフェスタイルで自由に食べていただけます

☆オリジナルプチスイーツ

☆ドリンク

 コーヒー・紅茶・マンゴー・グアバ・グレープフルーツ・オレンシ
゛・コーラ・ウーロン茶
 いずれの中からお1つ選んでいただきます

 お店からのサービスでどのドリンクのかたでも、コーヒー・紅茶(I・H)はFREEドリンクとなるそうです


☆第二部のMENU☆

☆ソファリオリジナル手作りスイーツ

 ハーブのシフォンケーキ
 枝豆タルト
 おからのチーズケーキ
 ジャガイモガトーショコラ
 カボチャプリン
 いづれの中からお二つ選んでいただきます
 *こちらは各ケーキ数に限りがございますのであらかじめご了承下さい

☆ドリンク

 コーヒー・紅茶・マンゴー・グアバ・グレープフルーツ・オレンシ
゛・コーラ・ウーロン茶
 いずれの中からお1つ選んでいただきます

 お店からのサービスでどのドリンクのかたでも、コーヒー・紅茶(I・H)はFREEドリンクとなるそうです

-----------------------------------


マイヤース純先生 プロフィール

2004年から、ファッション雑誌やヨガ雑誌・書籍でのモデルやヨガインストラクター、 ヨガサイト運営を行いヨガの普及に努める。

2006年から、レギュラークラス以外のオープンなスペースでの癒しが必要なことに気付き、ヨガ、アウトリガーカヌー、ビーチヨガ、ウォーキング、自然食等を ミックスしたイベントを企画&開催する。

ヒーリングを中心にHAPPYに笑って毎日をサポートするイベント&セッションを開催。

主な経歴

★Saita
  朝にきく!やせるヨガ夜におすすめ!きれいヨガ
  2005年8月号(付録)

★BAILA
おうちでやせヨガ!YOGA!(Book in Book)

★VOGUE
Ready Steady Glow
監修:マイヤース純

★MIZUNOコンセプトショップ
Tシャツデザイン

その他、(ar・Yoga Beauty(DVD付)・Body+など数々の雑誌にモデル出演、監修)

★2005年8月号YOGA for SPORTS (DVD付) 
すべてのスポーツに役立つ(出版 スキージャーナル)
インストラクター

★エナジーバランス.ヨガ
YOGA fest YOKOHAMA 2007, 2008, 2009(予定)
講師

その他(テレビ・ラジオ多数出演)

オフィシャル・サイト
http://www.myersshimai.net
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ