マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2009年04月

ランチ&ピクニック

昨日や友人まゆこちゃんと神ちゃんファミリーが我が家に遊びに来ました!
神ちゃんは3人兄弟おチビ君達を連れてきて、晴天の楽しいキッズ日和に。
ランチは我が家のグリルドチーズサンドウィッチを。(アメリカのお料理で、実家の定番料理でした。母お手製のライ麦&胡桃パンにチーズ、トマト、マヨネーズをサンドし、バターで焼きます。)長男の拳君が何度も「おいし~」と絶賛してくれました。みんなにも好評で嬉しかった♪

神ちゃんは手作りアジの南蛮漬けをお土産に持ってきてくれました。神ちゃんの南蛮漬けは私も夫も大好物!美味しかった~。今度、神ちゃんが魚のさばき方講座を開催してくれることになったので、今からわくわくしています。

ソファーでくつろぐ、拳くんと夫、シャンティ
p1000314.jpg



その後は、近所の森へピクニック♪
草が伸びている中にピクニックシートを敷いたので、遠くからだと草の中に隠れて私達の姿は見えません(笑)

まゆこちゃんお手製のチーズケーキを頂きました。抹茶のタルトに小豆とベリーの入ったチーズケーキ!!絶品でした!まゆこちゃんのお料理は独創的でいつも驚きがあります。今度、ぜひお菓子&お料理教室お願いします!(神ちゃんから、「純ちゃんはなんでも講座にしたがるね~」と笑われてしまいました。だって、あまりにみんなが私の知らないこと、できないことを特技として持っているので、せっかくだったら少しだけでも学びたい!!と思っちゃうので(笑))

キッズ達との、とにかく元気に一緒にたくさん動いた一日は、最高の休日になりました。そして、合間には大人達ののんびりトークもできて、バランス良し!!拳くんは、「今日は昼間のキャンプ!次回は、夜もあるキャンプに行こう~」と張り切っています。ぜひぜひ!行きましょう~!!

p1000316.jpg

代々木公園って気持ちよいのね

日曜日の代々木公園イベント、無事終了しました!!
約30名の方が集まってくださり、心地良い太陽の下でみんなでヨガをして、キヨシさんの体が弾けて踊りだしそうなジャンベ&kikaさんと仲間達の昼間からあまりにも妖艶すぎるベリーダンスを堪能!
お集まりくださり、ありがとうございました!!
美味しいお料理をシェアしてくださった方々もありがとうございました♪

私は、途中でこっそり抜け出し大好きなシンガーソングライターのライブへ行って参りました。中川晃教さんという方です。もうかれこれ8年程前に彼の声に衝撃を覚え、彼の出演するライブやミュージカルに足を運んでいます。この日も全身が震える程の彼の歌声に魅了されてきました♪

明日のイベント 決行!!

明日のGarden Party @ Yoyogi決行です!
一時は雨の予報もあり中止かと心配しましたが、晴れで気温も上がる予報なので決行とします♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

JINちゃんのおうちで

昨日は鎌倉のベリーダンサーのJINちゃんのお宅へ遊びに伺ってきました。気温も上がり暑いくらいだったので、窓を全開にして海沿いを車を走らせました。新緑が美しく、海はキラキラしていて、体中に自然のエネルギーが飛び込んでくるようでした!!

神ちゃんのおうちは緑溢れる小山の中にあって、私の大好きな場所です!木漏れ日の中で頂くランチはとっても美味しかった!JINちゃんとは、家族のことやライフスタイル、趣味についてもお話できるし、仕事やイベントの相談もできるので、会う度に強く刺激されます。仕事はしっかりとして、自分の意見もはっきりと持っている上に、女性として母として女性らしさを表現し強くしなやかに生きているJINちゃん、大好きです♪次男君、去年の秋に生まれた三男君ともたくさん遊べて、楽しい時間でした。

JINちゃんですが、今後イベントやショーに力を入れていくそうなので、ますます楽しみです!

静岡ヨガイベント ご報告

先週末の静岡ヨガイベント、大成功でした!!!
1部、2部共にたくさんの方々にご参加いただき、ワイワイ楽しくヨガをし、情報交換をし、参加者同士も仲良くなり、とても楽しい一日となりました。


右側が主催者の瞳。左側が瞳の妹ちゃんノリコ。イベント開始前に、カフェのテラスでのんびりおしゃべり♪
p1000208.jpg


カフェがある2階から細い階段を登ると・・・以前はクラブだったというなんとも雰囲気のあるスペースが。ここにピクニックシート&ヨガマットやバスタオルを敷いてヨガをしました。
p1000210.jpg


ヨガの後はお楽しみのランチタイム!
p1000218.jpg


こちらのカフェのある富士市吉原のご当地グルメ「つけナポリタン」!他にもメニューがあったのに、全員がつけナポリタンを注文しました!!トマトベースのスープに特製麺をつけて頂きます。とっても美味しかったです。
p1000220.jpg


午後は、キッズ連れもOKのイベントということで、ほとんどの方が1歳前後のお子様と一緒にいらっしゃいました。これはこれは・・・かなり楽しいヨガタイムでした。ポーズを真似する子、ひたすら寝る子、おもちゃで遊ぶ子、ず~っと元気に走り回る子(笑)・・子供は個性が豊かでおもしろいですね。
ママ達も、最初はお子さんが気になっていた様子ですが、途中から『自分為の時間』を楽しんでいました。いつもは子供の為の時間が多いママですが、ほんの少しでも自分の為の時間を作るだけで心も体も変わってきそうですね!
p1000232.jpg


カフェのスタッフの皆さんと。心地の良いスペースと美味しいお食事、ありがとうございました!次回はプライベートで遊びに行きたいなと思っています。
p1000246.jpg


夜は、瞳のお友達で富士山を少し登ったところ(標高800m位だったかな?)に住んでいらっしゃるご夫婦のお宅に宿泊させていただきました。ご夫婦はの~んびり穏やかな方でした。この土地がそうさせるのかしら?ますます田舎暮らしへの憧れが強まってしまいました。
周りはただただ自然が広がる素晴らしい場所で、スカっとした空気に癒されました。

富士山もすぐそこに!!近い!!!瞳のご主人・直哉と。直哉は私の夫の親友で、私も20歳からのお付き合いです。出会ってからかれこれ10年・・改めて考えるとすごいかも。
p1000248.jpg


お家のお庭で朝からBBQ!気持ちよかった~!!
p1000250.jpg
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ