マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2008年12月

ありがとうございました!

p1000129.jpg
2008年もあともう少しで終わろうとしています!
今年は、私にとって耐える年、学ぶ年、のんびりする年、頑張らない年、そしてなによりじっくりと考える年だったように思います。
とても幸せな一年でした。

応援してくださる皆様、たくさんのことを与えてくれる皆様のお蔭です!!ありがとうございました!

昨日、今日は大掃除にお節作りに大忙しでした。
お節も無事作り終えて、主人とシャンティとの~んびりしています。

2009年もどうぞよろしくお願いします!!
皆様にとっても素敵な一年になりますように。

良いお正月をお過ごしください♪

クリスマスパーティー 2

23日は親友ファミリーと1日クリスマスdayキラキラ
ご主人は主人と私が20歳の頃からの大親友で、奥さんもかれこれ4年のお付き合いです笑顔そんな2人も今ではにぎやか4人家族ですが、子供たちもお腹の中にいる時から知っているので(笑)可愛くて可愛くて、我が子のようですラブ いっつも、必ず『ワッキー(主人の名前)と純ちゃんは~』となぜかセットで呼んでくれるのが、また愛らしいハート

茅ヶ崎のカフェでランチをした後、茅ヶ崎の街をのんびりお散歩&ウィンドウショッピング。その後は、江の島水族館へ。以前お仕事でクラゲの水槽の前でヨガレッスンをしたときのことを思い出しました。楽しかったな~。クラゲとヨガなんて、かなり斬新ですよね(笑)

水槽の前で。ガールズ3人!
p1000122.jpg


江の島水族館を出たら、あまりにも夕日が綺麗でしばらく立ち尽くしてしまいました。
p1000128.jpg


夜は、我が家でクリスマスディナー。
『たまには奥様も楽をしよう~』というテーマで(言い訳ではありますが汗)『THE クリスマス定番』のケンタッキー拍手 夜遅くまで盛り上がりましたクラッカー 大好きなファミリーと過ごせて幸せの一日でした!!
皆さんも素敵なクリスマスシーズンを過ごされましたか?
残りの2008年も楽しく幸せな気持を感じながら生活したいですねハート

クリスマスパーティー

ご近所の友人宅でのクリスマスパーティーにお呼ばれラブ
3家族でワイワイと楽しんできましたクラッカー
こんなに近くに仲良しファミリーがいて、とっても幸せ!
お正月休みも、みんなで遊ぶ予定ですまる

img20081222_3.jpg


お部屋の可愛いクリスマスデコレーションと、美味しいお食事で盛り上がりました!
img20081222_1.jpg


サンタさん姿のエコちゃん&ルーシーちゃんハート
img20081222.jpg
img20081222_4.jpg

ひなたぼっこ

昨日は、あまりにお日様がぽかぽかと暖かいので、リビングでごろ~んと寝転がってひなたぼっこ太陽


シャンティは、ご機嫌でおもちゃ箱からありったけのおもちゃを引っ張り出して、なにやら遊んでいました。
p1000118.jpg


ベランダの植物も日差しを浴びて気持良さそうキラキラキラキラ
p1000119.jpg

私の器の大きさ

昨日は、週に一度の都内の個人のお宅での出張レッスンでした。お相手は70歳代のおば様なのですが、毎回1時間みっちり懸命に動いてくださるので、毎週目に見えてからだの縮みやつっぱりがなくなっていくので、私もますます気合が入ります力こぶ 彼女は手当て療法や個人相談ををされていて、著名人やスポーツ選手もお忍びで通ってくるような方なのですが・・・。ヨガの時間が終わると大体「今日のあんたは・・・だろ?」と私の心の中を読み取られてしまいます困った 前回のレッスンの後には、突然「大丈夫だよ。今のままで大丈夫だからね。だから、もう頑張るな!」と一言。

ちょうど『自分の器の大きさ』について考えていた時でした。


この数ヶ月、個人的にいろいろとあり、「人に与えたい気持」「人に何かをしてあげたい気持」「人から傷つけられる」「恩を仇で返される」 こんなことがこんがらがっている時期でした。

でも、おば様はこう言います。
「恩を仇で返された」と言うが、でもそんなことをさせてしまったのはあなたでしょ?そこまであなたは許してしまったんだよね?と・・・。それこそが、『自分の器』の許容範囲を超えて「人に与えてしまっている」ということ。もし、『自分の器』の許容範囲内で行動していれば、相手の行動がどうであれ何も感じないはずと。

でも、それを踏まえて行動すると今までだったらできていたことがかなり減ってしまう。
「意外と私の器って小さいんですけど(笑)」という感じ。。。
でも、それで良いんですね。「私の器は意外と小さいんだな」ということを理解した上で、その小さな器の中でまず心地よい毎日を過ごしてみる。そうすると、その小さな器に見合った友人関係や仕事、経済状態が心地よいものになってくる。それは、大きな器だけれどその中に嫌なものも心地よいものも混在していて収拾がつかないという状態なんかより数十倍良い状態。

『まずは、この小さいけれど心地の良い器を大事にしよう!!』

そうすると、今は小さい器だな~と思っているけれど、この中の心地よいものが心地よい何かを連れてきてくれる。それは、心地よい友人だったり、仕事、お金、生活・・・etc。
気付いたら、大きく心地の良い私らしい器になっているはず♪

昨日はこんなお話を延々としていましたラブ みんなの周りにこんなことをお話してくださるおば様がいたら、どんなに平和な世界になるのでしょうね。
「頑張らない!」「心地よく生きる!」と決めても、そもそも自分の器の大きさを勘違いしていたら、結局は頑張ることになってしまいます。まずは、自分の心地良い器の大きさをチェックしてみることが大切ですね。
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ