マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2008年01月

お願い

news_onegai.jpg


我が家のshantiと同じ種類のイタリアングレーハウンドのワンちゃんが現在行方不明です。

shantiの生まれ故郷であるブリーダーさんのお店 のリンクです。もし情報がありまましたら、ご一報してくださると嬉しい限りです!!

キラキラ無事に見つかりますようにキラキラ

アマート君
犬種:イタリアングレーハウンド
特徴:濃い茶色(胸とおでこが白)首輪無
体重約5kg・シャープな体形で去勢手術済み。

失踪日時:2008年1月27日(日)11時頃
失踪場所:大田区中馬込のペットショップ

行方不明時は首輪や鑑札を着けていません。

アマート君は行方不明前からパニック状態に陥っており、見つけられてもおそらく近寄って来ないと思われます。お手数ですが発見されましたら目を離さず、ご一報頂けることをお願い申し上げます。

DOX:03-5743-6646
波田野携帯:090-5411-8112(24時間対応)

なお、オーナー様の了解を得ておりますので、ブログ等をお持ちの方は「アマート君の行方不明」についてご発信をお願いできましたら心強い限りです。ちなみにオーナーのF様は板橋区大和町がご自宅です。

もっと気持ちよいヨガ -体と対話しよう!-

Under the Lightにて、ヨガワークショップが決定しました笑顔

今回のテーマは 月 もっと気持ちよいヨガ -体と対話しよう!-

june.jpg


『自分の体』感じていますか?
『自分の体』大切にしていますか?


『体』を感じて、もっと『体』と仲良くなりましょう!
『体』と仲良くなると・・・

日常生活がもっと楽しくなります。
心から笑えるようになります。
免疫力が増えて病気をしにくくなります。
心地の良い体型をキープし、身軽に行動できるようになります。


ヨガ経験者の方は、
『ヨガって何の為にしているんだろう?』『私の練習法は合っているのか?』
の疑問にもアプローチします。又、WS後のヨガの練習にも役立ちます!

ヨガのスタイルや経験年数に関係なくご参加できます。


■Date:3月1日(土)14:00-16:00
■Fee:4000yen
*メンバーでない方は、メンバー登録(1,000円)が別途必要
■Location:アンダー・ザ・ライト ヨガスクール(UTL)
■申込方法:予約専用サイト からお申し込みください。(携帯OK)  
UTLヨガワークショップ予約センター

※ヨガ経験者、初心者に関わらずどなたでもご参加いただけます。

びっくり詳細はUTLのHPにて!!

シンクロ

といっても、水の中でエイっと足をあげたりするシンクロナイズドスイミングじゃないですよ(笑)

ずばり星シンクロニシティー星についてです。
辞書でシンクロにシティーを引くと・・・
共時性。心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。ユングの用語。
と書いてありました。

こんなことってないですか?
ハート 町を歩いていて誰かのことを考えていたら、ふと目の前にその本人が現れたびっくり
ハート 約束をしていた予定が乗り気じゃなかったら、相手からキャンセルしてくれたびっくり
    etc・・・

ヨガや瞑想を多くしていると、こんなことが多くなってきます。
最近話題の「引き寄せの法則」と似ているような気もします。
自分がこうありたいという事が自然に起きてくるなんて、とっても幸せですよね。

最近の私も自然を感じてマイペースで過ごしているせいか、たくさんのシンクロが起こっています月

音符ここでこんなワークショップをやってみたいなぁ・・・と思っていたら自然とご連絡をいただいて、気が付いたらワークショップを開催することになっていました。

音符鎌倉でのベリーダンスレッスン後、モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店にしかないシーザーサラダが我慢できないくらい食べたくなり(笑)、食べ終わって1人満足していたら、目の前に先日お会いしたプロサーファーの河村正美さんが座ってました。しかも、お声をかけたら、偶然にも私に送ろうとしてたマミさん監修のサーフィンDVDを車に載せてあるとのことで、その場で頂くことができました。なんて光栄なラブ

音符どうしても読みたい本を本屋で見つけたけど、現金の持ち合わせがなくて我慢して帰ったら、主人が買って帰ってきました。。

こんなことがたくさん起きています。
シンクロは見逃しがちですが、小さなことも少しずつ気付いて喜ぶと、もっとたくさんシンクロが起きてくれるような気がしますクラッカー
シンクロがシンクロを呼ぶような感覚電球
まずは、シンクロ探しからしてみませんかはてな

マタニティヨガ

p1030466.jpg

二子玉川のbaby lotusにて。
baby lotusは、マタニティヨガ、ベビーヨガ、キッズヨガ等のクラスが豊富で先生方も明るくて素敵なスタジオです鐘


ムム?写真のみんなはお腹が大きいけれど。。。びっくり
実は、この中で妊娠しているのは1人だけなんですよ笑顔
赤ちゃんみんなお腹にタオルの赤ちゃんが入っています赤ちゃん

1月に入ってから、マタニティヨガのティーチャーズトレーニングを受けてきました。
カナダからいらしたジャニス・クレアフィールド先生のもと、4日間かけて妊婦さんのヨガについて学びました。
先生は、北米のマタニティーヨガにおける第一人者です。
15年間もマタニティヨガを教えられていて、経験と知識が豊かです。
たくさんの妊婦さんと接してこられた経験を惜しみなく教えていただきましたキラキラ

4日間のトレーニングを終え、今までの妊娠&出産に対する考えがガラっと変わりました。
日本だけでなくカナダでも『妊婦がしなければいけないこと』・『妊婦がしてはいけないこと』がものすごく多いそうです。
その中で妊婦は本来の動物的でセクシーな妊婦生活や分娩ができる人が少なくなっているとのことでした。

彼女の提唱するマタニティヨガでは、体を整えるだけではなく分娩時の不安をなくし、自分の体と赤ちゃんを信じること、自然に任せることを学びます。
トレーニング中に見たビデオの分娩シーンはとってもセクシーで美しくて女性らしくて動物的でハート矢
あんな分娩だったら今すぐにでも体験したい!そう思うようになりました。

現在、藤沢市内でマタニティヨガのレッスンを開催するべく動いています。
ご要望や情報がある方がいらっしゃったら、お知らせいただけると嬉しいですハート

乙女湯!塩原湯!最高!

音符
img20080120.jpg


昨日の乙女湯のたしなみ、大成功でしたびっくりびっくり
32名の参加者とスタッフ8名(雅美さん、人数合ってるかな?)でのワイワイ楽しい時間でした笑顔

いつも、イベントに参加させていただいて想うことは、『人のつながり』『ものごとが起こるタイミング』はギフトプレゼントだなぁということ。
こういう素敵なイベントが生まれる時って、誰かの欲や独り善がりが全くない。企画者も参加者もみ~んな笑顔で心から楽しめる、そんな時間がゆったりと流れる大波そんな空間に私もいられることが心からの幸せであり、ご褒美でもあります。しつこいくらいブログで書いているけど、『ほんとーに、私は幸せ者ですまる

ヨガは、富士山の壁が美しい洗い場で!!
(冗談じゃなく本当に富士山の景色のように見えましたよ~。)
銭湯の洗い場でのヨガは間違いなく、誰にとっても始めての経験でしたよね。なんだか、のんびりまったりのヨガでした。
お隣の男湯からは、ご主人が準備をされているのか、たまにカコーンと銭湯特有の桶のぶつかり合う音が聞こえたりして、日常的な雰囲気の中でのヨガでした。かしこまらずに普通の日常的な空間でヨガをするって、楽しいですよね音符

鐘ヨガの後は、junさんによるマクロビ豆乳スープ!体の芯から温まりました!!
img20080120_1.jpg


座談会では、今回の会場塩原湯の若おかみさんの本田結子による銭湯についてのお話がありました。
『実は私、化粧水等は一切使わないんですよ』というすっぴんのお肌はぴかぴか・つるつるキラキラ
銭湯の中では、お湯の蒸気でマイナスイオンの宝庫なんだそうですびっくり
だから、銭湯にいらっしゃる常連さんのおじいちゃん&おばあちゃんの体もつやつやで美しいお肌なのだそうですよ。
なんだか、お肌&ボディライン維持に銭湯ファンになりそうですラブ
そして、本田結子さんは銭湯の中のスペースで整体やマッサージもされています。
銭湯通い&彼女のセラピーを受けたら、かなりの美しさになりそうですー。

座談会の後の入浴タイムびっくり
なんだかみんな仲良くなっちゃって、すっぽんぽんダメで名刺交換とかしてて超ウケタ!!ほんと、みんな可愛いわーラブ

次回の乙女湯のたしなみは2008年春とのこと。
雅美さんを初めスタッフのお話を伺うと、すでに新しいアイディアが生まれているよう。楽しみですね笑顔
銭湯をもっとたくさんの人に伝えたいという彼女達の熱い想い!私も応援しますびっくり
この熱い想いが更にもっともっと多くの方々に伝わっていきますようにハート

ハート矢オマケハート矢
沖縄から遊びに来ていたろみちゃんが香也ちゃんと一緒に来てくれました!
香也ちゃんとろみちゃんはいつも私の人生の節目にスーっと駆けつけてくれる救世主ちゃんです日の出
ありがとうハート
lululemonのキヨちゃんと七重ちゃんも駆けつけてくれて、嬉しかったよー♪
ウェア提供してくださったyoggyさん、ありがとうございました。
上着を脱いでいる写真がないのです悲しいヨガをしている時の写真を受け取ったらまた改めてブログに載せますねキラキラ
img20080120_2.jpg
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール

森脇じゅん(旧姓:マイヤース純)

湘南/神奈川県藤沢市在住
ヨガモデル・ヨガインストラクターとして活動後、2009年に長女を自宅にて出産

☆東京・代々木/新宿、湘南辻堂にてマタニティヨガ、産後ママ&ベビーヨガを開催中!

☆藤沢市辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ「ターコイズマインド!」ディレクター

すべての女性にヨガを~
 ココロ・カラダがハッピーになるヨガ

ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ