9月22日(土)、ヨガフェスタに講師として参加してきました!
ヒーリングヨガ初日朝一の1時間半のクラスの定員いっぱい80人もの方が集まってくださいました!!

会場には熱気が溢れていて、ものすごいエネルギーでした。
数日前に80人集まったことを聞いて、妹の雪野がなんとか都合をつけてアシスタントに来てくれました。(そうじゃなかったら、相当大変だったかも。。雪野に感謝♪ありがとう。)

パシフィコ横浜の天井がものすごく高くて広々とした会場は、ものすごく声が通ったので、私の苦手なマイクを使わずに自然な声でみなさんをガイドすることができました!!
あの広さの中自分の声だけが響き渡るって、本当に気持ちがいい。

今回のクラスのテーマは『頑張らない!』
前日まで何をやるか全然決められなかったのだけど(ま、いっかとのんびりモードだったけど(笑))、当日の朝シャワーを浴びていて「これで行こう!」と決めました。

仕事で頑張っている自分、人間関係で頑張っている自分、ヨガをしているときでさえ「もっと!もっと!痛いけど、ポーズを深めるために」頑張っている自分を会場のみんなで手放しました。
1時間半、ただただ『頑張らない!!』
1人、2人と頑張らない人達が増えていって、途中からものすごくナチュラルでピュアな空間になりました。

クラスの後は、参加者の皆さんとの交流&撮影タイム。
たくさんお話できて楽しかったです。
沖縄、愛知、福岡・・・etcから来てくださっている方もいらして、とってもとっても嬉しかったです!
今回が始めてのヨガの方もいらして、『生まれて始めてのヨガは本当に気持ちよかった。幸せ♪』と言ってもらって、私もすごく嬉しかったです。

lululemonのブースでスタッフのみんなに会ったり、生徒さん&インストラクター仲間にも会えて、とっても楽しい一日でした♪