マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2006年07月

saitaの撮影!

土曜日は、saitaの撮影で川口湖まで行ってきました!!
saitaでは1年間の連載をやらせていただいているのですが、今回はsaitaの付録のDVDです!!
DVDのモデルはやったことがあるのですが、今回は監修&モデル。
かなり張り切って頑張りましたよ♪

午前中は雨が降って、どうなることやら。。でしたけど。
午後はカラっと晴れてバッチリ!!
編集の小池さんも大喜びでした。

img_2462.jpg

↑↑↑ 映像チームの皆さん!!
明るい方々で、おかしくて1日中笑っていた気がします(笑)
映像の撮影の時、チームのエネルギーを感じて、気持ちよく動けました。
初めての経験でした。
また一緒にお仕事したい!

img_2474.jpg


↑↑↑ このとき!すっごく気持ちよく動けた。
空間の動きが止まってしまったような、そんな気がした。

img_2477.jpg


↑↑↑ ちょっとハワイアンっぽい感じ!
髪の毛にお花をつけると、女の子っぽい気持ちを持てる気がする。
なんだか、最近私、中性的すぎる気がするので、やっぱり女らしくすることも大事だよね。

一日の撮影のあと、逗子のお友達、神夫妻のお家へ飲みに!!
この日はディジュリドゥ奏者の方も夫婦でいらしていました。
素敵な出逢い。和歌山からちょうどいらしていたとのことで、最近アシュタンガヨガを始めたのだそう。とっても楽しそうにヨガのお話をされていました。
そして、とっても贅沢なことに、ディジュリドゥを演奏してくれたのー。
すごかった!体の中まで音が入ってきて、響いてきた。
一気にアッパーになり、そして飲みすぎちゃいました。。(反省)

最近、素敵な出逢いがたくさんあります☆

chamaさんと再会!

28日は、某企業の新作をお試しして、コメントするという座談会に行ってきました。自然と関わる人やスポーツをする人達のコメントを集めているんだって。私は、ヨガ人の座談会で、tokyo-yoga.comのchamaさんとbudokonの陽子さんとご一緒でした。

お二人とも、以前からの知り合いなので、楽しい会になりました!!
新作について、と~っても言いたいのですが、なにやら守秘義務とかあるみたいなので、ちょっと内緒で。。。(というとスゴイ気になるでしょ?ウフフ)

言って良いとOKが出たら、また書きますね!!

会の後は、chamaさんと渋谷のbiocafeでランチしてきましたー。
(陽子さんも後から来ると思って、建物の外で待ってたら来なくて。。
もう一度入ろうと思ったら、マンションの玄関がセキュリティーで入れなくて。。。
なんか締めだしされた小学生みたいな気分に(笑)。
陽子さん、今度東京出てきたらお茶しましょ!!)

biocafeのランチ、美味しかったデス!!
そして、chamaさんとは、考えてみたら数年ぶりの再会!!
以前、ちゃまさんのスタジオに通わせてもらっていた時があるんです!
今のスタジオになる前のセンター街のスタジオへ良く行っていました。
懐かしいなぁ。

なぜかその日は偶然にも2人で同じ携帯&同じサンダルはいてて、なぜか盛り上がって、ひたすらお互いの携帯でひたすら写真撮影しました!!あやしー。

img20060731.jpg

サイトクローズについて

YOGA Japan Netのサイトクローズのお知らせ、突然のお知らせで皆様にはびっくりさせてしまったと思います。
私の中でも大きな変化&決意で、私の周りの環境も大きく動いています。

まず、サイトをクローズした理由。

YOGA Japan Netは、2004年3月にオープンしました。
まだその頃は、日本でのヨガ情報が乏しく、アメリカのヨガHPや雑誌で情報をチェックするような状態。
そして、情報交換できるヨガ友達もあまりいなかった。
私自身が、楽しく情報交換できる場がほしくて、そしてそんな楽しい場を多くの人に提供したくて、YOGA Japan Netというコミュニティーサイトをオープンしました。

そして、ひたすら走り続けた2年間。
その間に日本のヨガ事情も良いほうへ良いほうへ変化していきました。
ヨガの情報がたくさん手に入るようになり、ヨガスタジオもたくさん!!
なんだか、私の役目は終わった気がしたのです。

そして、実は(結構びっくりする方が多いのですがびっくり)このサイト、私1人で運営・構築してました。
ちょっと1人で運営していくのには、大きくなりすぎてしまいました泳ぐ
お問い合わせいただいたメールの返信ができなくなったり、スタジオの紹介ができなかったり。。
皆様にご迷惑をおかけすることも多くなってしまい。
すこし、プレッシャーも感じていたような気もします。

考えてみれば、最初は都内のヨガスタジオをできる限り回り、生の声をサイトで伝えていました。
それが最近できなくて、それに対してのあせりもあった気がします。

一度ここでサイトはお休みして、また新しいことを始めようと思っています。
私自身は、特に最近ヨガ(=アサナ)だけでなく、生活全体でのヨガを実践しています。
食事療法だったり、ヒーリング・セッション等の、もっとスプリチュアルで魂を輝かせるような生活!!
そんな生活を皆さんと共有できたらいいなと思っています。
また、サイトをオープンするかもしれないし、もっと違うアプローチもあるかも音符
現在、皆様に素敵なことをたくさんお伝えできるように、準備中です。
ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいねドキドキ大ドキドキ小

ブログも頑張って書き続けます(ちょっと最近サボり気味でしたが(笑))
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ