マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2006年05月

引越準備♪

もうあと数日にせまった引越に向けて、我が家ではダンボールへのパッキングが始まっています笑顔
引越準備を始める前に出会った本、カレン・キングストンさんの「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」という本のおかげで、とってもスムーズでハッピーな引越になりそう!
本の内容は、自分が住んでいる家は自分の心を写す、そして家の状態で生活や人生の流れをも変えられるという内容です。
とっても考えさせられる内容。
家のどこにガラクタがたまっているかで、どのように影響がでるかなどの見取り図もあります!!

そんな訳で、ダンボールに入れる前に、「ほんとうにこれは今の私にとって必要なものなのか?」という質問をしています。昔は執着して捨てられなかったものが、気持ちよく感謝の気持ちと一緒に手放すことができます。

私は読書が好きで、家の中に本が溢れていたのですが、「この本の内容はもううすでに私の中に吸収したんじゃないの?」と質問することで、多くの本を古本屋さんに出す決意ができました。

小さい頃や留学していた時に文通していた手紙はダンボール2箱分もあって、これは死ぬまで手放せない!と思っていたけれど、これも「もう十分みんなの気持ちを受け取ったよね」と納得してお別れしました。

そして今、私の心はスッキリ♪
かなりたくさんのものを捨てたのに、不思議と捨てた後にやっぱり必要だったのに~と後悔することは全くないですよ。

今日は、これからsaita連載の撮影です。
がんばってきま~す!!

SUGATAのお仕事

昨日は鎌倉のヨガ&ピラティススタジオSUGATAのお仕事DAYでした。
ピラティスディレクターののんちゃんとミーティング。
これから、SUGATAをどうやったらみんなに愛されるスタジオになるのか、話し合いました。
たくさんのアイディアが生まれて、ますますやる気UPびっくりびっくり

18時のクラスはとっても素敵な方が参加してくださいました。
昨日はその方1人の参加でした。
「1人のプライベートクラスは贅沢で嬉しい、だけどスタジオ側には嬉しくないですよね。。」なんて気を使っていただいたけれど。。
その日、その時間にクラスに集まる人って、なにか大切な意味があるんだと思う。
たとえ、それが1人でも20人でも。
こ~んなに広い世界で、こんなにたくさん人間がいるのに、その瞬間に同じスペースにいるのって特別な意味があると感じる。

昨日のクラスは、彼女と1対1で一緒にヨガをすることで、とても大切なものを感じた。
彼女の中に、そして空間にとっても暖かいエネルギーが生まれて、私のこころにも柔らかい風が届いた。とっても優しい時間でした。

ヨガのクラスを持つと、気付くことがたくさんある。
私1人の知識や経験でただ”教える”のではなく、多くの人やエネルギーに動かされている。
もちろん、そのクラスに参加してくださった方のエネルギーにも。
毎回こんなに貴重な体験ができるなんて、わたしは本当に幸せだと思う。
感謝、感謝の毎日ですハート

引越しに向けて!

週末は、いよいよ3週間後に迫った引越しに向けて、家具を買いに行きました!!
数ヶ月前から一目ぼれしていたfrancfrancのダイニングテーブルや食器棚をド~ンとお買い上げ拍手
ワッキーも大喜びです。

先月オープンしたばかりのIKEAにも行ってきましたよ!!
それにしても、大人気でオープン時間前に着いたのに、車の列ができているし、お店の中も人・人・人びっくり
それだけ、注目度も高いんだろうな~。
お店はびっくりするくらい広くて、家具の展示も普通とかなり違う!!
実際のモデルルームが何十個と用意されていて、その中に家具が配置されている。
とってもわかりやすかったです!!
このモデルルームの中全部でおいくら!みたいな表示もあって、まとめ買いする人もいるのかしら!!

私たちは、結局アロマ用のティーキャンドル100個で300円という激安商品のみをゲット!
でも、100個で300円ってすごいお買い得ですよね!!
100個もあるから、せっせとアロマと焚かなくては(笑)

saita連載 続行!!

去年から6ヶ月間続いていたsaitaの連載が更に6ヶ月延長になりましたびっくり
「マイヤース姉妹のONE POSE EVERYDAY リラやせヨガ」という連載で、毎月1ポーズずつ紹介していくコーナーです。
これが、かなり好評だったようで、めでたく1年間のロング連載(ロング?!って言うのかな?)にロケット

ということで、昨日はsaitaの編集の方、ライターの方と打ち合わせでした!!
すっごい明るくて楽しい方で、打ち合わせといってもお茶しながら、ワイワイ音符
saitaの撮影は、連載以前にも中綴じの特集ページの時からのメンバーなので、いつも楽しみです。カメラマンさんもメイクさんもいつもおなじみのみんなで、かなり和気あいあいの撮影!
今から楽しみ。

SUGATA 初めての夜クラス

昨日は、SUGATAで始めての18:00の初心者の為のヨガクラスでした!
みんな頑張って仕事を早く終わらせた~!という方が駆け込みで参加してくれました。
やっぱり、18時だとお仕事をしている方には難しい時間なのかも。。。ダメ
クラスの後にみんなで話が盛り上がり、参加できる時間帯について話し合ったら、18時&20時がベストなのでは!ということに!!
仕事が終わらずに18時に間に合わなくても20時に参加できるから安心、という意見。
確かにそうだよね。

クラスのスケジュールを考えるのは今回が初めてなので、かなり苦戦していますが、友人やクラスに参加してくださった皆様の助言でかなり助かっています。
ありがとうラブ

あと、早朝ヨガなんていかが?!7時からのクラス。仕事前のヨガ、気持ちいいですよ。
・・・と昨日言ってみたら、みんな「ぎょっ!」という感じの反応でした。。
興味がある方がいたら、ぜひぜひやってみたい!!


SUGATAオープニングレセプションの様子ハイビスカス

IMG_2383.jpg

IMG_2384.jpg


こんなに素敵なスタジオになりました!
夜のクラスは暗めの照明で、かなり落ち着きますよ!
IMG_2375.jpg
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ