マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年12月

2006年の予定!

2006年1月の予定発表です!!
来年もいろんなところでヨガWSやりますヨ♪
お楽しみに♪

★☆2006年1月4日 横浜のBody & Mind Yoga スタジオオープン記念WS

① 14:00~16:00  ヴィンヤサヨガ
② 19:00~21:00  リストラティブヨガ
      内 容:90分のアサナと30分のトーク
      定 員:各セッション 28名
      参加費:各セッション ¥3,000/一人

詳細はコチラ

★☆YAFFA Yoga Works 2006年1月スケジュール決定!!
①2006年1月7日(土)
②2006年1月21日(土)

受 付 →  9:00~
開 始 → 10:00(75min予定)
参加費 → 3300yen(オーガニック玄米弁当つき!)
連 絡 → YAFFA ORGANIC CAFE ・03-5772-6388
申込み → yoga@yaffa.jp 宛にお名前、性別、参加希望日、ヨガマット
      の貸し出し(¥100)を希望するかメールしてください。
      予約状況を確認してご返信させていただきます。
      または03-5772-6388までお電話ください。
内 容 → 呼吸法やゆったりした動きで今の自分の感情、身体の
      状態を見つめていきます。連続した動作で、動き、
      呼吸、意識が一体になった穏やかでありのままの自分
      を感じます。初心者の方も楽しめる内容です。
場 所 → YAFFA ORGANIC CAFE

詳細はコチラ

YOGA in YOKOHAMA!!!

来年1月に横浜での地方ヨガが決定しました!
『日本全国の人にヨガを届けたい!』という思いで、ずっと温めてきたこの企画がついにスタートできるという喜びでいっぱいです!
これからも、どんどんたくさん場所にヨガをお届けにいきます!
楽しみにしていてください。

YOGA in YOKOHAMAの詳細はコチラ

12月31日までにお申込いただいた方には、クリスマス早期お申込割引もありますよ。
20名が定員なので、お申込はお早めに♪


2006年1月28日(土) ハタヨガ・ベーシック
ワークショップの後も自宅でヨガの練習ができるように、ヨガの基本や練習方法を学びます。
午前中は、呼吸法や実際に身体を動かし一時間半の練習。
午後は更にポーズを詳しく学びます。瞑想やヨガについてのお話も。
初心者の方、自宅で練習している方、更にヨガを深めたい方におすすめです。


2006年1月29日(日) ヒップオープニング
普段の生活で凝り固まっている股関節周りをリラックスし調整します。
自宅でも簡単にできる簡単なポーズを連続して行います。
呼吸法、瞑想、ポーズの詳しい説明も。
肩や首の痛みのある方、足のむくみが気になる方、普段の運動量が少ない方におすすめです。


※2クラスとも、ヨガにに興味をもつ初心者の方の為の基礎クラスです。
既に練習を始めている方もこれを機会に質問等をお持ちの方の参加を募ります。

目まぐるしい日々

最近、とても充実した日々を送っています。
たくさんの新しい出会いや、昔からの友人との再会。
人との繋がりを日々感じています。
そして、人との繋がりが私を更にパワーアップさせてくれていると実感します。
本当になんて素敵な人達が多いの~!!と毎日飛び跳ねて喜んでます。(周りがひくほどに。。)

週末は前に勤めていた会社のイベントに行きました。
すでに退社した会社のイベントに誘ってもらえるなんて、こんな幸せないですよね!!
誘ってもらった時、すごく嬉しかった。

同期のバンドのライブでした。
ってか、システムエンジニアの同期たちが音楽的才能があるなんて知らなかった!
しかも、半年前に結成して、仕事の傍ら練習したのだそう。
バンドのほかにも、DJ、これまた最近始めたんだそう。DJもやっっちゃうなんて!!
びっくりだよ。
26,7歳でも人ってなんでもできるんだな、と改めて思った。年齢なんて関係ない。
すごいよ、みんな。ほんとに。
みんな、目がキラキラしていてエネルギーをびしびし感じた!!
やりたいことを全身全霊でやり遂げている人って、すごく魅力的だし、励まされる。
本当に、本当に感動した!!

IMG_2028.jpg

う~ん、やっぱり私のカメラセンスだとうまく撮れてない。。。
お客さんもいっぱいいて、そごくエネルギー渦巻く会場でしたよ~。

IMG_2021.jpg

仲良し同期と!!
来年、みんなで温泉旅行に行く話も!
楽しみ♪

先週、今週と撮影が続きました!!
ライブの次の日も早朝から撮影。
ちょっとハード目のスケジュールが続いたけど、エネルギー全開です!!

あ!あと横浜の地方ヨガも決定しました。
今、全力で準備中。
プライベートでも仲良しのゆかこと一緒に進めてます。
中華街にあるとっても素敵な会場です。
のんびりと、でもしっかりとヨガを深く勉強&練習しますよ。
ぜひぜひ参加してくださいね~。

あとあと、来年からsaitaの連載が決定しました。
嬉しいお知らせがぞくぞく続きます!!
お楽しみに。

yoga beautyの撮影の後に、私のデジカメでカメラマンの片岡さんにイメージフォトを撮ってもらいました。やっぱり違うよね、技術が。。。
写真の出来が悪いのをデジカメのせいにしてちゃダメだ。。がんばるぞ!
IMG_2032.jpg

やっと更新。。。盛岡ヨガ&LOHASイベント

またまた、長い間ブログをサボっていました。
いけませんね、これでは。。

ハワイから日本に帰ってきてから、やることがてんこ盛りで、必死な毎日でした。
でもやっと昨日、今日で落ち着くことができました。あーよかった笑顔

さてさて、先週の土曜日は
盛岡のヨガイベントに行ってきました!!


26人もの方が集まってくれました!
DSC01985.jpg


可愛らしい2歳の子まで!
クラス中に「ママ、お上手!」と叫んで、みんなの笑いを誘っていました。
DSC01987.jpg


初心者の方ばかりだったのに、みんなとてもキレイにポーズをとっていましたよ!
DSC01994.jpg


前日は渋谷のクラスの後に、祖父母のいる福島へ!
次に日の盛岡イベントに向けて、一泊しました。
福島って大好き!
福島で生まれてすぐに東京に来たのだけど、事あるごとにおばあちゃんの家に遊びにいっていました。おばあちゃんのお話、田舎のお家の雰囲気、田んぼが広がる景色、ぜ~んぶ好きでした。大きくなってからも、やっぱり事あるごとに福島には来ちゃいます。
おばあちゃんや親戚のみんなともゆっくり話せて、幸せな時間でした!!

土曜日の朝は、福島は朝から大雪。
前の日まで晴天だったのに~。気温もぐっと下がって寒い寒い!!

盛岡の駅に着いたら、これまた飛び上がるくらい寒くて、びっくり。
東京で寒いなんて言ってなんかいられないワ!と思ってしまいました。

今回のヨガ&LOHASイベントでは、さすがNaYOGAさんも主催なだけあって、マットが全員分用意されていたり、驚きのサービスでした!
さすが、イベントをたくさん主催しているだけあるな!と感動しました。
主催のettoさんも、初めてのイベント主催なのに、パキパキと準備&ご対応をされていました。
お土産に盛岡産の白ワインをいただきました!嬉しい~♪

今回来てくださった方の中で、地方ヨガイベントとしてまた来てください!と言ってくださった方がいらっしゃいました!とても嬉しかったです。
必ずまた行きますよ!!
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール

森脇じゅん(旧姓:マイヤース純)

湘南/神奈川県藤沢市在住
ヨガモデル・ヨガインストラクターとして活動後、2009年に長女を自宅にて出産

☆東京・代々木/新宿、湘南辻堂にてマタニティヨガ、産後ママ&ベビーヨガを開催中!

☆藤沢市辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ「ターコイズマインド!」ディレクター

すべての女性にヨガを~
 ココロ・カラダがハッピーになるヨガ

ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ