マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年11月

カウアイでの出来事

カウアイ1日目のブログを書いてから日本に帰ってきて数日たつまで、自分の気持ちの整理ができずにいました。あまりにもディープな体験で、今までの価値観がひっくり返るほどの体験でした。簡単な言葉では紹介できないほどの、カウアイのパワースポット、そしてそこで感じるエネルギー。毎日の生活がスピリチャルで、いつもより深く自分と向き合った。

カウアイに今まで会った事のある人なんているはずないのに、道端ですれ違う時微笑んだ少年が遠い昔の大切な存在だと思う。涙がこぼれる。説明できない何かが自分の中で広がる。
幼いころの記憶が甦る。
懐かしい記憶。
たくさんの愛、苦しみ。

カルマ、輪廻転生、愛、宇宙 ・・・・・・・


************************************

こんな抽象的な言葉でしか、説明できないのですが、これから少しずついろいろな体験を書いていこうと思っています。
アーユルヴェーダのトリートメントも受けましたよー。
アーユルヴェーダのドクターに脈をとってもらって、あと星占術もみてもらいました。
あまりに、全てのことをドクターに言い当てられてびっくりしてしまいました。
ちなみに私の健康度はグレードA(ほぼパーフェクト)とお墨付きをいただきました!
それでも、更に健康度UPの時に、アーユルヴェーダのお薬もいただいて、日本でも服用しています。更に元気モリモリの感じです!!

ハワイに行っている間、たくさんのコメントをいただきました!
ありがとうございました。
お返事、遅くなってしまいましたが書いたので、良かったら見てください!!

マウイ 8日目/カウアイ 1日目

今日はマウイ島からカウアイへ島移動した。
朝はNancyのスタジオへ。
今回の旅行で最後のクラスとなる。
毎週月曜日はCaseiのマイソール。
Nancyのクラスは金曜日が最後になってしまったのが少し残念。。
でも、恵子さんと、木曜日に写真を一緒に撮ってもらっていて正解だったねと喜んだ。
そして、惠子さんからNancyが昨日のクラスを教えられなくてごめんねと私たちに伝えてと言ってたことを教えてくれた。
日本から突然やってきた私達のことを気にかけてくれて、本当に嬉しいと思う。
そして、長年ヨガを教えている中で、驕らずに生徒一人一人へ愛情をそそぐその姿勢には感激を覚えた。また必ず彼女にヨガを教わりる日が来ることを信じて、これからも自分の練習を大切にしていこうと思う。

ヨガの後、コテージに戻りチェックアウト。
オーナーのTammiとは時間が合わなくて電話でしか話せなかったけど、最後までとても素敵な人だった。次回マウイに来る時もまたTammiのPeace of Mauiに泊まりたいと思う。
家族連れ、又は友達同士でワイワイ泊まるのもかなり楽しいと思う。(2Bed Roomで、リビングのソファーもベッドになるから、6人まで泊まれる!!)
本当にオススメなので、Mauiに行かれる方は要チェックですよ♪

空港に行く途中で、友子さんのお家に寄った。
友子さん、とっても仕事がお忙しいのに、私たちにスムージーを作ってくれた。
何種類ものフルーツをミックスしたスムージー、フレッシュで愛情たっぷり!美味しかった。
友子さんには、Maui滞在中本当に本当にたくさんお世話になって、感謝しきれないです。
こんなに素敵な女性に出会えるなんて、私はとてもラッキーです。
私たちがカウアイにいる間に、友子さんは私たちより一足早く日本へ帰国されるそう。
素敵な日本滞在になりますよーに。

空港からは30人乗りの小さなプロペラ機でカウアイ島へ。
思っていたよりも小さくて、ゆかこと2人でびびる。。。笑
でも、離陸してみたら意外と揺れず、海や途中の島を見ながらのあっという間の1時間。
カウアイ島へ到着!!

由美さん(日本でもおなじみ!meyacoの寺口由美さんです。)が空港まで迎えに来てくれることになっている。
ユカコと2人で、Baggage claimで荷物をとり、周りを見渡す。由美さんはまだのよう。
ベンチに座って待ってみる。
30分経過・・・・。来ない・・・。
電話をしてみる。
すると由美さん、「車の鍵がなくなった!!!」
びっくり!
とりあえず、1時間ほどで鍵をゲットしてこちらに向かえるとのこと。
ちょっと安心し、ベンチでゆっくり待つことに。
最初はカウアイとマウイの印象の違いなどで盛り上がる。
だんだん雲が黒くなって風も寒くなってくる。
寒い。。。上着を羽織る。
雨がぽちぽち降ってきた。
更に激しく、座っているところまで雨が吹き込む。
移動しかけるが、他に座るところもなく、部分的に濡れながら耐える。
近くのインフォメーションのブースにいる係りのおばちゃんが心配そうにこちらを見ている。
それから更に1時間経過。
由美さん来ない。
雨は降ったり止んだりを繰り返している。
さらに1時間経過。
由美さん、現れる気配なし。
更に30分たったけど、電話もつながらず、かなり心配になってくる。
「あと、30分待ってこなかったらホテルとってタクシーで行こう」と話始めたその瞬間、由美さんが大きなバンに乗って現れた。

いつもの笑顔いっぱいの元気由美さん!
いやはや、あの時は本当にほっとした。
由美さんが女神に見えました。笑

マウイ 7日目

今日は朝からNancyのスタジオへ。
Led Primaryのクラスだったのだが、Nancyが体調を崩したとのことで、アシスタントのCasieのクラスに変更になった。
人数は後から恵子さんに聞いたところによると26人も入ったらしい。
恵子さんもこんな人数が入ったのは初めて見たと言っていた。

大人数のヨガ。
みんなのエネルギーが部屋いっぱいに広がって、とても心地よいプラクティスだった。

練習の後、どうしても以前友子さんが連れて行ってくれたカフェのワッフルが食べたくなって、ゆかこと一緒に食べに行った。
なぜだか、とっても生クリームが食べたい気分で、エキストラで生クリームを多めにトッピングしてもらった。
そしたら、想像以上のエキストラの量にびっくり。
それでも、全部ぺろっと食べた私にも、更にびっくり!!
IMG_1851.jpg

マウイ 6日目

今日はヨガはお休みして、身体を休めることにしました。
朝いつもどおりに6:00に起きて、7:00からハレアカラ火山へ出発!!
車で、1時間半くらいずっとずっと山道を登ると、ハレアカラ火山の頂上に。
登る途中でもマウイ島のちょうど私たちが泊まっているところ、海まで全部見渡せて、景色が見えるたびに車の中でゆかこと大騒ぎ。

写真だとわかりづらいのだけど、クレータの部分。
IMG_1833.jpg


車の通りから離れたところを徒歩で歩けるようになっている。
10分くらい歩くと絶景ポイントが!!
ゆかこが朝魔法瓶に入れてきてくれたコーヒーをマグカップに注いで飲む!!
おいしい!!
IMG_1839.jpg


夜は友子さんのお家にご招待していただいた。
ジャングルの中の一軒家!!
道から奥に入ると、木々のトンネルがあって、それを通り過ぎて更に更に奥へ!
明かりも何にもない中に突如友子さんのお家が現れる。
すごすぎる!!

友子さんのウィンドサーフィン仲間のみやさんが大阪からいらしていて、お好み焼きを振舞ってくれた。みやさんは、毎年お仕事の合間をぬって2,3週間のお休みをとり、マウイに訪れるのだそう。日本でも毎週末何時間も車を運転してウィンドサーフィンをしにいくという。
海への熱い情熱を感じました。

ウィンドサーフィンやヨガの話で盛り上がった。
ウィンドサーフィンはやったことがないけれど、なんだか感じるものがヨガと似ていて、話していると共通点も多く感じる。やっぱり楽しいことを、自分が気持ちいいことをやるのがHAPPYなんだと、4人で盛り上がった!!
近いうちにヨガとスポーツとのセッションができるといいねという話でも盛り上がる。
いろいろなことにチャレンジしてみようと改めて思った!
そう思うと、忙しいからとかなんとか理由をつけて、先延ばしにしていたことっていっぱいあったなと思う。ベッドに入ってから、忘れたふりをして頭の隅に押しやっていたことを次々と思い出していた。よーし、日本に帰ってからはやりたいこと全部やろうと強く思う。

IMG_1850.jpg

今回のお好み焼きパーティーでは、友子さんの畑で採れた野菜が勢ぞろい!!
ほぼ自給自足の生活、素晴らしいと思う。
日本の都会では感じられない人間の本来の生き方をマウイに来てから日々目の当たりにしている。マウイに来てから、時が進むに連れて、普段の生活で忘れているもの、そして大切なものを学んでいる。
本当にマウイに来て良かったと感じる。
そして、忙しい中サポートしてくださるたくさんの人に感謝。
この旅でたくさんの人に出会って、たくさんの優しさにふれました。
本当に幸せです。


マウイ 5日目 ~続き~

練習の後は、惠子さんのご自宅に朝ごはんに誘っていただいた。
惠子さんの旦那様スキップさんとのんびりした可愛らしい猫3匹に迎えられて、素敵なお家へ。
スキップさんもとても素敵な方。彼もサーフィンを愛していて、仕事ととサーフィンを両立した生活を過ごしているのだそう。とても憧れるライフスタイル!
スキップさんの手作りオムレツをいただいた。
トマト、アボカド、etcがた~くさん入ったヘルシーオムレツ。
塩コショウの味付けで、野菜の甘みがとても美味しく感じました。

朝食の後、惠子さんとヨガについて、マウイの生活についてたくさんお話しました。
惠子さんのヨガに対する考え方、そして誰にでも暖かい心で接するその暖かい人柄に惚れ込んでしまいます。こんな風に物事を考えられたらいいな、こんな風に人に接することのできる人になりたいな感じる。またいつか必ず会いたいと強く思った!!

惠子さんのお家を後にして、私とゆかこはKulaというところへ。
Kulaはハレアカラ火山のふもとにある場所で高原のようなところ。(あってるかしら!?)
botanical gardenというところに行ってきた。
高山植物がいっぱいの庭を2人で延々と歩き回った。
こっちに来てから、車に乗ってばかりで運動不足気味。。。
やっぱり「歩きたい!!」という気持ちが沸いてきていたので、やっと歩けて身体もますます楽になったみたい!!

そして、そして!今日はたくさん行動しました!
ビーチにも行ってきました。
世界でも有数のウィンドサーフィンのメッカのビーチに、マウイ5日目にやってきました。
本当は友子さんのカイトが見たかったんだけど、遠くてどれが誰だかわからず。。
残念。。ビーチに座ってのんびり海を眺めてきました。

ボディーボードの人もいっぱいいたから、あ~わたしもやりたい。。と悔しい気持ちになった。
ボード持ってくればよかった、と激しく後悔。
次回は必ず持ってこよう!!!

IMG_1820.jpg


ゆかこがトルティーヤとトマト、豆、チーズのスペシャルデッシュを作ってくれました。
美味しかった!ゆかこは料理の天才です!!
IMG_1826.jpg


惠子さんのお宅のお隣で採れたというスターフルーツをいただきました!
マウイに来てから、いろいろな人からたくさんフルーツをいただいています。
庭や裏のジャングルからフルーツが採れるという状況に、マウイに来て5日たつ今日でも未だに感動を覚える。
IMG_1828.jpg
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ