マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年10月

いってきま~す!

これから、ハワイに出発です。
夜の便で成田からHonoluluへ。Honoluluで乗り継いでマウイ島へ。
マウイ島の一日目は、Kiheiというリゾート地で一泊します。
Kiheiから車で移動できる所のLahainaではハローウィン・イベントを見てこようと思います。
31日の夜に出発して、あちらの31日の朝に到着なので、ハローウィンが二日楽しめます。
ちょっと嬉しい!!
このLahainaのお祭り、かなり人も多くて、みんなかなり派手な仮装をして楽しむのだそう。
他の島からも人が集まるそうですよ。←マウイの友子さん情報です。
とっても、楽しみ!

2日目からはノース・ショアに移動して、しばらくコテージに宿泊です。
きっと、このコテージに着いたらネットができると思うので、そこでまた報告しますね♪

ゴメンナサイ

横浜会場の見学をしたら、明日報告しますね!。。と書いてから大分日にちがたってしまいました。。ごめんなさい。

会場ですが、横浜中華街にある素敵な会場でした。
ただ、会場の予約がまだ仮予約の状態なので、正式に決まったら会場の発表をしますね。
正式発表が11月15日です。

さて、来週からハワイです。
ハワイからはハワイのヨガスタジオの様子などレポートする予定です♪

横浜会場へ見学!

今日は、地方ヨガ第1弾の横浜へ会場を見に行ってきます!
会場がない!ない!と騒いでいたら、知り合いが紹介してくれました。
とってもステキなところなようです。

これから見学に行ってきます。
楽しみ音符
明日、ご報告しますね。

グローバル・ダイニング

最近私の周りではグローバル・ダイニングの株が急上昇中!!
グローバルダイニングと言えば、MONSOONやBOHEME、zestが有名なレストラン経営の会社。飲食業界に詳しくない人でも、知っている人は多いのでは!

なんで、私たちがそんなにはまっているのかと言うと、サービスが素晴らしいんです!
しかも、店員さんみんながキラキラキラキラ輝いているんです!!
都内に何十店舗とあるのに、その中のどれに行っても、毎回感動してしまう。

その中の感動ストーリー(笑)をいくつかご紹介拍手

①郊外でゆったりした雰囲気が好きで良く行っていたたまプラーザのMONSOONでは、名前を覚えていつも名前で呼んでくれた店員さんがいました。その店員さんは絵を本格的に勉強する為にお店をやめたんだけど、その子の後輩を紹介してくれて、後輩さんも名前で呼んでくれています!最近遊びに行っていないけど、元気にしてるかな?

②また違うところでは、食べ終わってお店を出たら、店員さんがダッシュで追いかけてきました。私たちはエレベーターで何階分も降りてきたのに、彼女は階段を駆け下りて!!
何かと思ったら、私の友達が上着を椅子に忘れたのを持ってきてくれたんです!!
しかも、嫌な顔1つせず、「間に合ってよかった!」と笑顔でした。

③これは、雪野がぜひぜひブログに載せて!と頼まれました。かなり感動したらしいです。
このお店も①、②とは違うところ。
お店を出たら、ザーザーの雨。
「え~い、しょうがないから濡れて帰ろう!」と歩き出したところ、お店の人が傘を持って現れて。「この傘を使ってください」とのこと。雪野は申し訳ないからいいですと必死に断ったけれど、どうしてもということでいただいたそうです。

ヨガとは全く関係なかったのですが、あまりに感動しているので、書いてみました!
レストラン等で素晴らしい対応をしていただくと、本当に嬉しいですよね。
あ~、書いているうちに行きたくなってきちゃいました走る

サボり癖。。。

ここのところず~っとブログの更新を怠っていました。。。
反省しなくては。「忙しかったの」と言ってしまうとそれまでなので、言い訳はしません悲しい

最近の出来事はというと。。。

①YAFFA Organic Cafeでの第2回イベントがありました!!
今回は残念ながら雨が降ってしまい、お店の中でのヨガとなりました。
でも、お店の方々がテーブル&椅子をぜんぶ運び出してくれたので、かなり広いスペースでできました。そして、大きな窓からは外がしっかりと見えて。雨の景色を見ながらのヨガ。
雨の降るキレイな空気を感じながらのヨガは気持ちよかったのではないでしょうか!!

②実はこの日はyoga beautyのイベントもありました!
なので、せっかくYAFFAのランチはお弁当にしていただいて、移動中に慌しく食べました。。
せっかくの美味しいランチをゆっくり食べられなくてごめんなさい。。。
そして、参加者の方ともあまりお話ができないまま、去ってしまってごめんなさい。
1回目ワークショップの時は一緒にランチを食べて、ヨガ話で盛り上がったのに。。
申し訳ないです。。

yoga beautyのイベントは、yoga beauty vol.3の監修のLeza先生のスタジオ『Sun&Moon』にて!vol.3のボディー・シェイプとパートナー・ヨガのワークショップでした。
参加者はなんと!青森、山梨、京都etcとかなり遠くから参加された方もいらして、びっくりしました。本当にありがとうございます。
楽しくて楽しくて、あっという間のひと時でした。このWSの様子は次回yoga beauty vol.4のコラムで!!

③突然ですが、10月31日から3週間程ハワイに行くことになりました!!
オアフ、マウイ、カウアイの3島に行ってきま~す。
ヨガと海と自然を大いに満喫してきます!
マウイではプロのウィンドサーファーの岡崎友子さん、カウアイではヨガ講師&大好きな姉御yumiさんに会ってきます(今からウキウキ走る)
そして、もちろんマウイではヨガスタジオ巡り!!カウアイではきっと生活自体がというより、そこにいること自体がヨガなんだろうな~。yumiさん曰く、その土地が持っているパワーがすんごいキラキラらしい!小学生の時、島に降り立った時から強烈な衝撃を受けたカウアイ、今の私はどう感じるんだろう。
ハワイの様子は写真と共にブログでお知らせしますね♪
森脇じゅん

オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ

森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール

森脇じゅん(旧姓:マイヤース純)

湘南/神奈川県藤沢市在住
ヨガモデル・ヨガインストラクターとして活動後、2009年に長女を自宅にて出産

☆東京・代々木/新宿、湘南辻堂にてマタニティヨガ、産後ママ&ベビーヨガを開催中!

☆藤沢市辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ「ターコイズマインド!」ディレクター

すべての女性にヨガを~