マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年09月

いろいろ

いよいよ、今週末からヨガフェスタですね!!
皆さんも、楽しみにしているのではないでしょうか?
今回は、たくさんの先生がクラスをされるので、ますます楽しそう。
去年のヨガフェスタは、私は3日間嫌というほどクラスを取りました!楽しかったな。
今年も月曜日、自分のクラスの後に、クラスを受けようと思っています♪

土曜日から、私の幼なじみが1歳の息子君を連れてうちに泊まりに来ています。
子供ってすごいですね。
生まれてから、会うたび会うたび、どんどん成長していく姿に、いつも驚かされます。
昨日はみんなで一緒に投票に行ってきました。
暑い中、通り過ぎる車を見てはキャッキャ喜んでいました。
いやはや、癒されます!!!

地方ヨガ計画は、着々と進んでいます。
今、実際に一緒に準備をやってくれているYちゃんと、頑張ってます。
打ち合わせする度にカフェで5時間も盛り上がったり、新しく出たアイディアに大絶賛したりしながら!!
みんなの喜ぶ顔を想像しながら、着々とですが頑張っているので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

YAFFA Organic Cafeでヨガ!

YOGA Japan Netのお知らせでも発表していますが、9月&10月に原宿にあるYAFFAでヨガイベントがあります!!

なんと、このイベント、オーガニックの玄米お弁当付きなんですよ!
ヨガの後に、美味しいお弁当を食べるなんて幸せですよね。
しかも、ヨガはお店のテラスでやります。
もちろん、外で空を眺めながらやりますよ!!
私自身もと~っても楽しみにしています♪

詳細はコチラです!!

我が家の(?)にゃんこ

7月初めにひょっこり現れた野良猫ちゃん
あれから、2ヶ月たち、なんと!!撫でたりじゃれ合ったりできる仲になりました。
最初は、『半径3Mは近づきませんオーラ』を出していて、一生触ることはできないんだろうと思っていました。

それが、ちょっとずつ距離が近くなり、ご飯も手から食べるようになり。
それからは、手を出すと猫パンチをされるようになって(でも、興奮すると爪を出して引っかくから、すごく痛い。流血騒ぎの時も!!)。
もう痛いからチャレンジするのをやめようかな、なんて思っていた時に、たまたま背中を触ってみたら、お尻を上げて気持ち良さそうにした。
うそ?
自分自身、何が起きているのか把握できなくて、一瞬固まってしまった。
その日から、にゃんこの中で何かが少しずつ変わっていったような気がする。
更に距離が近くなり、目が更に優しくなり、『撫でて~』って甘えるようにもなった。
いつの間にか、猫パンチもしなくなった。

そんな彼の昨日の姿。。。
雨の後に、どこかで遊んできたらしく、ドロドロ~。。。
IMG_1623.jpg

この日はさすがに、お家立ち入り禁止!
でも、今日の朝見たら、すっかり綺麗になっていました。
猫って本当に綺麗好きですね♪

budokonプレス発表!!

9月2日(金)に今ブログで話題のbudokonプレス発表に行ってきました!!
今回の日本ツアーはdo_yogaの陽子さんがyoga beautyの取材でbudokon創始者のキャメロンと出会ったところから始まります。
budokonに惹かれた陽子さんがキャメロンを日本に呼ぶと約束し、今回のツアーが実現!
しかも、ヨガブログを書く人達の手によって、作り上げられたという熱いツアーなんです!
残念ながら、YOGA Japan Netは今回はお手伝いできなかったので、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。。

さてさて、プレス発表ですが、アスリート、モデル、記者、テレビ番組制作、ライター、ヨガインストラクターetc.etc.たくさんの人が集まりました。

do_yogaの陽子さんがbudokonの説明をしています!
スクリーンにキャメロンの動画が流れて、かっこよかったです。
IMG_1603.jpg


この後、ワークショップもあったのですが、大興奮でやってたので、写真。。。撮り忘れました。。。(いっつもこれですね。。肝心なところで写真を撮り忘れ。あ~、学んでいない。。。)

最初はヨガの動きをやったのですが、基本のアサナとキャメロンオリジナルの動きを混ぜたもので、とってもダイナミック。「子供の心を忘れないで!」というキャメロンは、自らが面白おかしく、動く、動く!

ヨガの後はお待ちかねの空手タイム!
私は空手が初体験だったので、かっこ悪い動きしかできなかったのだけど、みんなでカウントに合わせて動くと、なんだか爽快で気持ちよかったです!!

あと、私個人的に嬉しかったのは、今までブログやメールを通じてしか話していなかった、今回WS主催の陽子さんNAYOGAのbannoさんと直接お会いできたこと!!実際にお話させていただいても、やっぱり素敵な人達でした!!

IMG_1605.jpg

左から、陽子さん、雪野、純、坂野さん

さて、このbudokonジャパンツアー、これからまだまだ東京、大阪、名古屋で開催されます!興味のある方はぜひぜひ参加してみてください!!!

NEWS!

今日はlululemonとyoga studio tokyoからのお知らせです!!

■lululemonで携帯へのメール配信が始まりました!
新商品入荷・セール・ワークショップ等が届きます♪

詳細や登録はlululemonのHPにて

■Shandor Remete Tokyo Workshopが開催されます。
開催日時:10月7日(金)&8日(土)&9日(日)
長年にわたりハタヨガを修行し,数年前にシャドゥヨガ(影のヨガ)を確立した、オーストラリア在住
Shandor Remete氏が来日します。
日本では当スタジオと北海道でのみワークショップを予定しており、Shadow Yogaの完全な練習の型 (full practice format) が紹介されます。 全てのレベルの方に、ご参加頂けます。

詳細はyoga studio tokyoのHPに載っています。
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ