マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年08月

忙しい一日

今日は朝から撮影。
なんと!4時起きでした。。。
眠いです。
そして、今は19:00からのヨガクラスに向けての待ち時間。

以前教えてもらったインターネットカフェにこもり、黙々と仕事しています。
インターネットカフェって、本当にすごいんですね。
こんなに充実しているなんてまったく知りませんでした。
たくさんの種類のお茶が置いてあったり、寒い人用にブランケットの無料貸し出しがあったり。
ただただ、感激するばかりです。

明日と明後日も撮影です。
しっかり体調管理しないとですね!!
そして、26日からは夏休みをもらいます♪
楽しみ~。

yoga beautyのワークショップ!

YOGA Japan Netのサイトでもお知らせしましたが、10月10日(体育の日)に、yoga beauty vol.3のワークショップが開催されます!!
yoga beauty vol.3の監修をされたLeza先生によるボディシェイプ・ヨガとパートナー・ヨガのクラスが行われます。

私と雪野もアシスタントとして参加するので、とっても楽しみにしています。
お時間が合う方はぜひぜひご参加を!
お待ちしています♪

YOGA festのお知らせ!

9月17日(土)~9月19日(月)にヨガフェスタが開催されます!
去年の同時期に第1回目ヨガフェスタが開催され、今回が第2回目です!!

今回は私と雪野でクラスをやらせていただきます。
よろしかったら、ぜひぜひ遊びに来てください。

他にもた~くさんの先生方のいろいろなクラスがあるので、楽しそうですよ。

詳細はコチラ!!!

Bryan Kest

以前ブログでもすこ~しだけ書きましたが、今日はBryan Kestについて。
今朝起きて、突然Bryan Kestのビデオでヨガがやりたくなりました。
最近は家での1人アシュタンガばっかりやっていて、今日もそのつもりだったのに、なぜか起きた途端に「あ!Bryanやりたい!」と強く思いました。
そして、昔よく一緒にヨガをやったBryanのビデオを引っ張り出してきてのヨガタイム。

このビデオは私が本格的にヨガを始めるきっかけになった大切なもの。
以前SE(システム・エンジニア)として忙しい日々を過ごしていた時に出会いました。
その当時は、睡眠時間2,3時間で毎日朝も夜も関係なく仕事ばっかり。
もう精神的にも肉体的にも限界だったその頃。
でも、自分は大好きな仕事だし疲れなんてな~んにも感じていなかった。
疲れなんて若さでカバーできるし、眠気だってやる気で吹き飛ばせると信じていた。

そんな時、私の父がふとこのビデオを貸してくれた。
特に私の働きすぎを心配するでもなく、叱るのでもなく、ただ毎日平然と接していた彼が。
突然、「これ、いいよ。ちょっとやってみたら?」って。
実は、Bryanと父は友達でいつもBryanの話は聞いていた。
Bryanの家に泊まりこんでパーティー三昧したとか、ペルーのリトリートでもやっぱりパーティーばっかりしてたとか。。。写真を見るとふざけた写真ばっかり。第一印象は、「あんまり興味ない。。。」

でも、なぜか仕事が休みの日にふとやってみようと気になって、父のマットを借りてやってみた。そこには写真とは全く違う雰囲気を持つBryanがいた。
真剣なまなざしで語りかける目、優しく包み込むような声。衝撃だった。

そして、動きそのものも私にも驚きの連続だった。
それまで、私が本を読んで練習していた座っての呼吸法だったり、簡単な座位のアサナとは全く違うもの。それが、私にとって始めてのヴィンヤサだった。
呼吸の流れに身体が乗っていくような感覚。
この時の私は、このビデオのアサナはほとんどできていなかったと思う。
汗だくになりながら、見よう見まねで一生懸命やってみる。
だけど、Bryanは言う。「エゴを捨てよう。自分の身体と向き合おう。チャレンジしないと、なにも変わらない。でも、エゴでチャレンジするのではない。身体に聞いてみてNOだったら楽な姿勢で休むことを選ぼう」と。
いつの間に私は泣いていた。
ぼろぼろと涙が溢れ出て、止まらなかった。

私はいつの間にエゴの塊になってしまったんだろう。
強がっていてもなにも変わらないのに。

この時、Bryanと出会えて、そしてヨガのある生活を過ごせるようになって、私は本当に幸せだと思う。今日のヨガが終わってから、静かな気持ちでこの数年をゆっくりと振り返っている。

ユースキン製薬HP!

ユースキン製薬のHPで私達姉妹が紹介されました!!

先月ゲストとして参加したユースキン製薬記者発表会の内容が掲載されています。
お家でできる呼吸法と簡単な動きが載っているので、ぜひぜひお試しください!!
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ