マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年07月

地引網イベント"FUTURE NATIVE"

YOGA Japan Netのサイトでも告知していますが、来週日曜日に地引網イベントがあります。
先日のブログでも書いたように、最近知り合った村上君が企画しているイベントです。
私は夕方5時頃からビーチヨガクラスをやりますよ~。
予定ではDJとセッションするので、音楽よし、雰囲気よし、と言う事ないヨガの時間になるはず。
ぜひぜひ、参加してくださいませ!
ご質問や予約はinfo@yogajapan.netまで!!


■日時:8月7日(日曜日) 9時30分~19:00 地引網開始:朝10時
■会費:5000円(食べ放題)
■DRINK:3DRINK→¥1,000
■テーマ:フューチャーネイティブ。狩猟民族としての狩の楽しみを思い出せ!!浜辺にみんなが集い、アフリカンドラムが大地のリズムを刻む中で網を引く。網にかかる数え切れない量の魚を板前ががさばき、職人がてんぷらを揚げる。畑からは取れたてのオーがニック野菜を送ってもらい,BBQ。余った魚は持ち帰り自由!(氷と発泡スチロールはこちらで用意しておきます)

ビーチにサウンドシステムを持ち込み、ご機嫌なライブやDJでサンダンス。チルアウトスペースでは様々なスタイルのマッサージを受けれます。涼しくなってくるサンセットの時はYOGA Japan Net主催のjuneと一緒に身体をリラックスしよー。暗くなってきたら近くの海の家でアフターパーティも用意しているよ。

■場所:茅ヶ崎漁港
■アクセス:JR茅ヶ崎駅より徒歩15分
■開催場所(マップ)
http://www.chigasaki-kankou.org/membership/map.html
★無料駐車場20台あり
■連絡先・予約受付:info@yogajapan.net

ぴかぴかDAY!

IMG_1491.jpg


今日は、台風が通り過ぎて青空天気のぴかぴかな日!
汚い空気も、どんよりした気分も、雨と風が全て吹き飛ばしてくれたような朝。
ぴかぴかな空気。ぴかぴかな自分!

我が家の父は、台風が通り過ぎた次の日は朝からすごくご機嫌で『blue blue sky!
ぴかぴか!ぴかぴか!』と歌います。
今は実家を離れているから聞けないけど、今頃家中の窓を開け広げて小躍りしてるんじゃないかなと一人想像しては微笑んでます。

私も今日は家中の窓をぜ~んぶ空けて、青空を見ながらヨガをしました。
気持ちよかった~。
皆さんも今日一日、素敵なぴかぴかDAYが過ごせますように♪

雨の瞑想

雨の音を聞きながらの瞑想が好きです。
朝起きて雨が降ってると、さてさて瞑想だ!と思って幸せになります。
そんな日はあまりハードな動きはせずに、ほとんど床でのゆっくりな動きになります。
アーサナをしていても、目を閉じてゆ~っくり雨の音を聴きます。
心が洗われて、綺麗な私が生まれるような気がします。

今日は台風が来ますね。
先日うちに突然あらわれたニャンコは、朝からうちに非難してきました。
朝、窓を開けたら軒下の下でびしゃびしゃになって、ニャーって鳴いてました。
最近では、鼻の先を触ったり、猫パンチで遊んだりするくらいまで仲良くなりました。
お家の中にも入ってくるようになって、ソファーのお気に入りスポットも見つけたようです。
今日はこの子と一緒に、おうちで一緒にお仕事です♪

地震

先週の土曜日の地震、大きかったですね。
関東圏にお住まいの方、大丈夫でしたか?

あの地震の時、私は自宅にいました。
18:00から渋谷のYOGA STUDIO TOKYOで入門クラスを教える予定だったので、それまでお家でゆっくりしているところでした。
今日のクラスはどんな感じにしようかなーなんて考えていたら、窓の外で突然小鳥がいっぱい飛び始めました。それも、みんなピーピーピーピー。すごい勢いで鳴いてる。。
そしたら、今度はなんとトンボがいっぱいでてきて、家の外は鳥とトンボの大集団になりました。ちょうど、家の前に小さな山があるのですが、そこから出てきたんだと思います。
そして、その集団はみんな一緒になってどこか遠くに飛んでいきました。
ちょっと変な感じ、尋常じゃないかも、と考え込むこと5分。その直後の地震でした。

よく地震の前兆として動物の異常行動なんかがあるなんて聞きます。
今回のもそうだったのかしら。動物や虫は人間が持っていない能力を持っているのか。
それとも私達が忘れてしまっただけなのか。

入門クラスは週末のクラスということもあって、だいたい20人以上の生徒さんがいらっしゃるのですが、土曜日は5人でした。都内の電車はほぼストップし、エレベーターも止まったと聞きます。クラスに来る途中だった人も多かったのかなと心配しています。大丈夫でしたか?
ちなみに、スタジオのビルのエレベーターも止まってました。
がんばって8階まで上ってくれた生徒さん、ありがとうございました!!

lululemon撮影会の様子

先日ブログでもちょっとだけ書いたlululemonの撮影会で、私も個人的に写真を撮りました!
当日は、chamaさんもご自慢の大きなレンズの付いた高級カメラ(笑)持参でバシバシ撮ってました。私もそのカメラを借りて撮ってみたのですが、やっぱり違いますね、私のなんちゃってデジカメとは。。。重圧感とかピントの合い方とか。私のデジカメがおもちゃに見えてきちゃいます。。

ちなみに、この写真は私のおばかデジカメで撮ったものです!!

chamaさんと、一昨日の20日で退社した元lululemon社員のけいすけさん。
chamaさんが持っているのが例の高級カメラ!!ちょうだい!って言ったら怒られました。。(笑)
IMG_1401.jpg


鳥居の前でのchamaさん。きまってます。
IMG_1421.jpg


テーマはずばり『あさこさんと彼女の靴』。私は芸術だ!と思ったのに、みんなには笑われました。。トホホ。。。
IMG_1441.jpg


公園の芝生での2人。きれいな緑色の芝生に2人が映えますね!!
IMG_1444.jpg
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ