マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年06月

フリーランに行ってきたよ

今日はyoga beautyの編集部の出版社フリーランに遊びに行ってきた。
vol.3の写真とか原稿が出来上がってきてるから、それを見に!!!
編集のyukoさんと盛り上がった♪vol.1の時から自分で見ていてもすごい成長してるな~と実感して、すごく嬉しかったです。出来上がりが楽しみ。

そして、今日はyukoさんに写真撮影について、いろいろ教えてもらった。

最初に写真を見るyukoさんと雪野を撮影。
IMG_1323_1.jpg

なんか、いまいちという評価。がび~ん。。。

で、yuko大先生が撮った写真がこちら!!!
IMG_1327_1.jpg

IMG_1328_1.jpg


さすが!
椅子の上に立って、上から撮るのがコツ!!
そうすれば、『写真を見ている図』というのが表現できるのだそう。
納得!!!

日々、撮影の技術を勉強中です♪♪♪

ゆっくり仕事DAY

今日は一日中、自宅でゆ~っくり仕事をしてる。
朝は、最近はまってるウォーキングを1時間半したし、気分爽快!!!
今日は自宅から30分くらい歩いて多摩川河川敷まで、そこから河川敷をずーっと歩いて、そこから知らない道をテクテク歩いて帰ってきた。

最近歩いていて感じるのは、歩いていると、と~ってもHAPPYな気分になれるってこと。
歩いているんだけど、頭がとってもクリアーになって、歩く瞑想みたいな。そして、きっとオフィスに座ってるだけじゃ思いつかないようなアイディアがふっと湧いてきたり、悩み事が解決しちゃったり!なんだかいい感じですよ、ウォーキング!!

そして、今日はYOGA Japan Netの掲示板のお返事をいっぱい書きました。
今までなかなか書けなくて、かなり遅ればせながらになってしまいましたが、コメント書いてくださっていた方はぜひぜひ読んで見てください。
もし、「私のにコメントないよ~、なんでー?」という方いたら、ご連絡下さい、一応全部書いたつもりなのですが、抜けてるかもー。

これから、お問い合わせのメールと仕事メールの返事を書いて、スタジオ紹介を一気にやりますよー。
ではでは!!!

IMG_1262_1.jpg

IMG_1263.jpg

この前のyoga studio tokyoの館山リトリートの時の写真。
(リトリートについては、yoga beauty vol.3の日記に書きましたよー。)
新宿で待ち合わせて、ボードを車の上に積んでます。
車の上で奮闘しているのは、私の大好きなあさこさんとびぜんさん!!
かっこいい女性って感じでしょ?!!

あさこさんは最近ロッククライミングにはまってて、私も来週一緒に連れてかれます。。
腕がむきむきになるらしいです!!

お父さんと雪野と

昨日は久しぶりに世田谷の実家に遊びに行きました。
雪野とも途中で待ち合わせて一緒に!
家に着いたら、お父さんはウキウキしていてテンション高め!!!
みんな別々に暮らしてるから、たまにみんなで会えると幸せ(母はお出かけしていて今回は会えなかったけど。。残念。。。)

3人集まるといつも必ず始まるヨガ話。
最近こんな練習してるよ、とかそれぞれ取って置きの「ここだけのヨガ業界ニュース(笑)」だったり!!昨日なんてお土産にケーキ買ってったのに、そんなことも忘れてお茶も飲まずにひたすらしゃべり続け!これだけヨガ好きが集まると熱いよ、会話が走る

すごいおもしろかったのは、雪野が教えている大学でのヨガクラスの話。
先週、お父さんがそのクラスを代行した時の話(父が娘の代行って。。ここでまず笑えるんだけど。。)。
どういうクラスだったかを説明する父。なんか大興奮してきちゃって、「この音楽をかけた!」といってCDかけたり、Half Sun salutationを曲にあわせて10分間もやったといって、本当にヨガを始めちゃったり!!大爆笑!

もう61歳の可愛いおじいちゃんが笑いながら曲にあわせて動く姿。
何十年も続けている人の動きってホント無理がなくて身体全部から幸せが溢れている。
そういえば、ヨガをしている彼の姿はしばらく見てなかったなと気付く。
小さい頃に、一緒にヨガのポーズで遊んだ。
それから、いろいろあって話すらしない時期があって、そんな時はヨガなんてどうでもいいって思ってたし、ヨガをしている彼なんて見ようとも思わなかった。「よくやるわね、毎日」くらいに思ってた。結構長かった、お互いを認めないという寂しい時期。

そんな彼を「お父さん」として「ヨガ仲間」として愛しく思える「今」、私は本当に幸せだと思う。

BAILAの撮影

今日は集英社BAILAの撮影に行ってきました。
BAILA8月号別冊でヨガ特集があって、そこに出ますよー。
妹の雪野も一緒でした。最近雪野と一緒に仕事をすることが多くて、楽しい!
今回は二人が家で練習しているヨガの紹介なので、特に楽しかった。
撮影前に二人で打ち合わせしたり、撮影も二人だから待ち時間とかも楽しい♪
そして、なにより二人いると撮影のときにお互いのポーズのチェックができるからいいです。
1人のときだと、ちょっとしたところが気になって心配になる。
手の位置とか体のラインがずれていたりとかして、後から出来上がった写真を見てアチャーということがあるから。。。

今回の撮影場所はキレイなお庭でした。すごい暖かい日だったから太陽をいっぱい浴びながらの撮影で気持ちよかったです。きっと素敵な特集になるから、楽しみにしててください!
あと、june&yukinoだけじゃなくて、ビックな先生も出ますよ。(BAILAの人に書いてもいいか聞いてないから一応ビックな先生ということで!(ビックてなんだ?って感じだけど。。。う~ん、なんて言えばいいんだろう。あ、わかった、私たちが同じ誌面に出られるっていうのがすごく嬉しくなるような先生です!))

お楽しみにー。
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ