マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年04月

yoga beauty vol.3 ナレーション

今日はyoga beauty vol.3のナレーションを録音してきました!
今回も前回同様Lezaが監修なのですが、Lezaが日本語があまり得意じゃないので(日常会話なんかはとっても上手で全く問題ないんだけど、録音だと本人がはずかしいのかな?)私がナレーションすることになりました。

いっつもクラスでしゃべるときみたいに、自然な感じを心がけてみました。
みんながDVDで練習するときに、気持ちよくできるようにと心を込めて話したので、良いものになっているはず!!

今回は、前回のチャクラメディテーションとはまた違うメディテーションも入ってます。
今日の録音で読みながら、とっても暖かい気持ちになりました。
とても優しくなれる瞑想です。こんな素敵な瞑想のガイドをさせてもらえて、本当に嬉しいです!皆さんも機会があればぜひ試してみてくださいネ!!!

IMG_1256.jpg
録音したスタジオはなぜかおばあちゃんの時代のお茶の間のセット?!随時このセットが用意されているらしい(笑)。。。
IMG_1257.jpg
不思議なスタジオを、一生懸命携帯で撮りまくるLezaと編集の優子さん!

沖縄ワークショップ報告!

沖縄ワークショップ、ご報告です!

今回は、東京からは4名、大阪から4名、沖縄から1名参加しました(+かおりさん&june)!
特にツアーではないので、現地集合&現地解散ということで、かなり皆さんマイペースにそれぞれの時間を過ごされていたようです。

初日は、私は羽田発の飛行に乗り、お昼前に那覇空港に到着。空港に着いた瞬間、もう夏の香り!!!民間のバスでゆったり2時間揺られてホテルに到着。参加者の皆さんとは夕方にホテル・ロビーで集合だったので、早速ビーチに出て日光浴してました。(ホテルの目の前がビーチです!うわさによると沖縄で一番波打ち際から近いホテルらしい!!)
IMG_1139_1.jpg
部屋のベランダの景色。海が青い!!

IMG_1143.jpg
今回泊まったホテル。波打ち際からのショット

ヨガのクラスは、朝6:00からハーフ・プライマリー。かおりさんのカウントでみんな同じ呼吸で練習します。今回は、たまたま初心者の方が多かったのですが、2日目、3日目になるにつれて、慣れてきて気持ちよく動けていたようです!!

IMG_1184.jpg
とっても広い部屋だったから、横に1列!東京のスタジオじゃ考えられない光景?!
IMG_1211.jpg


夕方の2時間のクラスでは、朝の練習に対しての質問や、自分の苦手アーサナについての質問などをかおりさんに丁寧に答えていただいた。みんないままでため込んだ疑問を一気に放出すべく、たくさん質問が出ていました。
質問コーナーのほかにも、ヨガ概論のお話や、かおりさんの経験についても聞けて、とっても勉強になりました。

そして、実は実はの主催者ならではの幸せ時間をちょっぴり自慢!
3日目の朝のクラスは写真撮影をしたかったので、私は練習せずに、みんなの練習風景をみっちり写真撮影!その分、練習後に自分の部屋で1人練習したのだけど・・・!
私の部屋は6階なのに、なんとなんと部屋まで波の打ち寄せる音が聞こえてくるのですね!ザブ~ン
窓を全開にして、海に向かってた~っぷりヨガしちゃいました。
波の音がとっても心地よくて、まるで自分が溶けていくようでした♪
その後みんなにもすすめてみたんだけど、誰か試してみたかな?!
ちょっぴり自慢コーナーでした!!


ヨガの時間以外は、それぞれ水族館に行ったり、ビーチでゆっくりしたり、ドライブ、昼寝、マッサージetc・・・それぞれゆ~っくりとした時間の流れを感じて・・・。夜はホテルの中にある沖縄料理屋さんでみんなでディナー。今回初めて知ったのですが(恥ずかしながら・・)、沖縄料理ってとってもヘルシーなんですね!海草、海鮮、そして野菜た~っぷりのおいしい食事でした。沖縄在住のリカさんがいろいろとオススメ料理を教えてくれたから、なにもかもおいしかったです!そして、沖縄って食事代がとっても安い!おなかいっぱい食べて&飲んで1人1,500円とか!!!ひえ~、びっくりでした!!!

次回は10月の秋の沖縄ワークショップ!
すでに、計画中です。ぜひぜひ、お楽しみに♪

忙しい・・・忙しくない・・・?

最近、落ち着いてゆっくりする時間が全くない。。。そんな日々を過ごしてます。。。
「忙しい」というのを理由に「これはできない」とか「手を抜いちゃおう」というのは嫌だから、精一杯全てをやろう!これが私のモットーなのだけど、ちょっぴり仕事を詰め込みすぎたこの数ヶ月。サイトの更新が全くできなかったり、メールの返事が遅れて、そんな状況にかなり自己嫌悪の日々が続いてます。

だけど、どんなに忙しくても必ずやるのは毎朝のヨガ。
忙しくて大好きな先生のクラスに参加できなくても、そんなときこそ独学だ!と、それも楽しみながら一人のんびりヨガしています。朝のヨガの時間があるのとないのでは、その日の生活が全く違うと思う。朝おきてから、今の自分と向き合って、昨日までの自分を良い意味でリセットし、今日一日の目標を考える。自分に感謝し、周りの人達に感謝する、そんなひと時があるからこそ、一日幸せにやさしい気持ちで過ごせるのだと思う。そんな素晴らしいヨガに出会えた私はホント幸せだな~!!

今日は7月に発売になるヨガの本の撮影でした。先週と今週で撮影して、今日が最終日でした。大~好きな人達と一緒に素敵なものを作り出していくって楽しいですね。去年からヨガモデルの仕事をさせてもらったりなんぞしていますが、最初はうまく表現できなかったところが、徐々に思うようにできるようになってきて、どんどん楽しくなってきています。

来週からは去年参加したWade Imre Morissetteのティーチャーズ・トレーニングにもう一度参加する予定です。Wadeのクラスは大好きで、すごい学ぶことも多いし、なにより彼がいる空間自体が居心地がいい。一日が終わる頃には、ニヤニヤが止まらないくらいHappyな気分になれるから、元気をもらいに&みんなで元気になりにいってこようと思ってます!!!

更新できずに、ごめんなさい

最近、サイトの更新が全くできていなくて、ごめんなさい。
皆さん、掲示板にたくさん書き込んでいただいているのに、申し訳ないです。。。
教室情報についても、紹介が遅れています。少しずつ対応していくので、もうしばらくお待ち下さい。

明日からkaoriさんの沖縄ワークショップに行ってきます。
今回は沖縄在住の方、大阪から来られる方もいらして、とっても楽しくなりそうです!
今回来られない方も、ぜひ次回参加してみてくださいね♪

ワークショップに行く関係で、明日以降にいただいたメールの返信が来週火曜日以降になります。
ご迷惑をおかけしますが、ご用件のあるかたは火曜日以降までお待ち下さい。
それでは、沖縄へいってきま~す!!!(帰ってきたらご報告しますね~。)
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ