マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年02月

週末アシュタンガヨガ・ワークショップ for Beginners、無事終了!

第1回目の週末アシュタンガヨガ・ワークショップ for Beginnersが無事終わりました。
今回は、初めての主催でワークショップを開いたのですが、とっても素敵なワークショップになったと思います(自画自賛。。。)みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

かおりさん、ワークショップの講師をご快諾してくれて、そして素敵なクラスをありがとうございました!基本の基本からしっかり教えてもらって、本当に納得することができました!!

参加してくださった皆様、今回は貴重な時間をワークショップに選んでいただいて、ありがとうございました。楽しんでいただけましたか?また、次回のチャンスにお会いしましょー。


さてさて、3日目のご報告。3日目は、20人の参加者を半分に分けて、最初の2日間で練習したスタンディングの最後までの流れを見合いました。これって、すごいね~。
いろいろな人が動いているのを見ていると、すごい勉強になる。かおりさんは、ビデオやDVDを見れば、そこには完璧な動きを見ることができるけど、完璧じゃないいろいろなレベルを見ることも勉強っておっしゃっていました。

これからも、楽しい企画をい~っぱいやっていこうと思うので、楽しみにしていてくださいね♪

IMG_1049.jpg
IMG_1052.jpg

IMG_1058.jpg
IMG_1064.jpg

週末アシュタンガヨガ・ワークショップ for Beginners

おととい2月18日(金)から週末アシュタンガヨガ・ワークショップ for Beginnersが始まりました。今回は、初心者の人達が、基本をしっかり学べるようにというコンセプトのワークショップで、参加された方も全くの初心者の方から、数年やっていて基礎から学びなおしたいという方まで幅広い!!
1日目は、呼吸、バンダの練習をしてから、スーリヤ・ナマスカーラをたっぷり時間をかけて説明してもらった。かおりさんの説明はとってもわかりやすくて、「なるほど~」と何度も頷いてしまった!!やっぱり本とにらめっこしてるだけじゃわからないことってたくさんあるし、実際のクラスでわかっている”つもり”が間違って覚えていることもあるんだナと実感しました。

2日目は立ちポーズの説明をしてもらって、練習。(私は訳ありで、クラスの最初と最後しか出られなかったのですが。。。残念!!第2回目は絶対参加します!!!)
シャバサナが終わったみんなの顔をみたら、みんな嬉しそう~で「いままでの?(ハテナ)が解決したよ~」って顔してました(笑)
みんな、「すっごく納得した」とか「今まで使っていたところと全然違うところを使うんだってことがわかった!!」とか、大興奮で感想を話してくれました!!
よかった、よかった。
嬉しい感想、聞けると嬉しいです!!

さて!今日は最終日、9時から2時間のクラスです。
今日は早起きして仕事を終わらせちゃったから(教室紹介の更新だけは遅れてます。。お待ちの皆様、ごめんなさい、来週中には必ず、きっと!!)、ヨガ→みんなでランチ→久しぶりのゆっくり休日タイムです!なんて幸せな一日。

それでは、はりきって最終日、いってきま~す♪

今日から週末アシュタンガヨガ ワークショップ

今日から、第1回週末アシュタンガヨガ ワークショップが始まります!!
昨日は、かおりさんと会って今日からの打ち合わせをして大盛り上がり。
最初は、「アシュタンガ・ヨガの基本をしっかり勉強したいな~」という思いから始まったこの企画。本当に形になって、たくさんの方が参加してくれるなんて、嬉しい限りなのです。
かおりさんに感謝・感謝です!!
これからもどんどん面白いワークショップをやっていきますよ電球

さて、lululemonは研修が始まって、ますますオープンの実感がわいてきました!
研修といっても、カナダのマネージャーと和気あいあいムードでやるので、あっという間に楽しく1日が終わります。朝はみんなでヨガをしてから、マネージャーが持ってきてくれた軽い朝ごはんをつまみながら、ミーティング♪lululemonスタッフには私以外にもヨガインストラクターの子がいるので、今朝はその子のヨガクラスです!しかも、今朝は有酸素運動のダンスも教えてくれるらしい。楽しみラブ

lululemon、もうすぐOPEN!

今月25日オープンのlululemonですが、実は(実はというほどでもないですが。。前もどこかで書いたかな?)私もlululemonのお手伝いをさせていただいています。
カナダ発のアスレチックウェアのブランドで、ウェアのクオリティが素晴らしいのはもちろんなのですが、企業の理念が素晴らしいんです!
まず、「人々が長生きし、ヘルシーでそして楽しい生活を送る」為にはどうしたらいいか常に追い求め、そして提供していく、という考え方。お水をたくさん飲んでもらう為に店内にお水を置いたり、更に着心地のいいウェアを提供する為に、お客様とデザインミーティングをして常にウェア改良しています。

更に、お店にコミュニティーボードを設置して、情報の提供もしています。ヨガやピラティスのスタジオ情報や、オーガニックカフェ、スポーツイベントの情報等々の情報です。
私は今、このコミュニティーボードの制作もしているのですが、これがまたとっても楽しいです!先週も青山の裏通りにあるスピリチュアルな本屋さんに本や雑貨を見にいったのですが、そこで地域向けのフリーペーパーを大量にいただきました。このフリーペーパーもコミュニティーボードに掲示します。そして、コミュニティーボードの近くには配布用にも同じものを置くので、好きな情報を好きなだけ持って帰れます!
lululemonスタッフや友達からもいろいろな情報をもらって、チラシやDM、ポスターを集めているのですが、自分が今まで知らなかったお店や情報があって、とてもおもしろいです。
そんな情報がいっぱい集まっているコミュニティーボードなので、お店に遊びに来たときにはぜひ、見てみてくださいネ。
ちなみに、皆様からの情報もお待ちしています。
もし、ぜひぜひココを紹介して!というところがあれば、ここをチェックしてみてください!!
もちろんお店や企業の方からの直接のお申し出も大歓迎です!

メールの返事etc遅れてます。。。

ごめんなさい、YOGA Japan Netへのお問い合わせメールやリンク希望の方の対応、大幅に遅れています。。。今週末あたりで、一気に対応できると思うので、「返事遅いナ」と思っている方、もう少しだけお待ち下さい。。申し訳ないです。
週明けからは、今のごちゃごちゃ忙しさをスパッと片付けた状態で挑んでいくので、
ご迷惑はおかけしないようにできると思います!!!
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ