マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2005年01月

yoga studio tokyoで教えます!

1月から、yoga studio tokyoで教え始めています!!
1月は土曜日の「入門クラス」を担当しました。
初めて10人以上という大勢の生徒さんに教えたので、少し緊張してどもっていたかも。。
そして、初日ははりきりすぎて、初心者の方もいっぱいいたのに、ハード気味なクラスになっちゃいました。もし、1月22日の入門クラスを受けた方がこの日記を読んでいたら、ごめんなさい、やりすぎました。。。(同じくyoga studio tokyoのかおりさんに話したら、ひざから崩れ落ちてました、なにをやってくれちゃったの~と、トホホ)。今はもう少し楽なクラスになっているので、これに懲りずに来て下さいね。

土曜日の入門クラスは、yoga studio tokyoの先生が週代わりで教えています。
先生によって全く違うクラスになるので、まずヨガをやってみたい!とかどんなスタイルがいいのかわからない!という方にはオススメですよ。
私は次回2月12日を担当します!ハードクラスにはしないので(笑)、もしよかったら遊びにきてください♪

3月からは、週2でレギュラークラスを担当します。
また詳細が決まったらお知らせしますね音符

yoga beauty 第2弾撮影!

1月21日(金)と1月24日(月)にyoga beauty第2弾の撮影がありました。
去年の9月に発売されたyoga beauty、たくさんの方々に読んでもらって、
とても好評だったようで、今回第2弾の発売が決定!読んでくれたみんなに感謝です♪

今回は、前回とはまた違う内容で、おうちでヨガする人の強力な味方になるはず!
発売は4月頃なので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!

IMG_1023.jpg
IMG_1042.jpg

断食終了!!

断食終了しました!!
最終的な断食メニューはこんな感じ↓↓↓↓

1日目~3日目:レモンドリンク
4日目:フルーツジュース
5日目~6日目:フルーツ、野菜スープ
7日目~10日目:フルーツ、野菜スープ、蒸し野菜、サラダ
10日目以降:徐々にお米や魚のダシが入っているものも食べ始めました。

大体15日以降からは、お付き合いでレストランとかカフェに入ることがある時は、ベーグルとかお刺身等も食べるように。1ヵ月後の2月8日時点では、こってり系のチーズ料理も食べています。ただ、不思議なことに以前大好きだった牛乳が全く飲めなくなりました。
変わりに豆乳を飲んでいます。(豆乳は昔から大好き!!)
チーズも昔から大好きだったけど、そこまで食べたいと思わなくなったかも。
あと、変化したことは野菜がおいしく感じるようになったこと。以前より野菜の甘みを感じるようになりました。去年の12月頃から、「大地宅配」という無農薬野菜の宅配を始めたのですが、その野菜は本当においしい!断食後は更に、更に、おいしさを感じています!
野菜は全部泥つきで、形も不ぞろいだし、びっくりするぐらい小さい野菜君も入っているんだけど、余計に愛着が出てきて、お料理するのも楽しくなります。

さてさて、体の変化ですが、体重は1kgくらいしか減りませんでした。
体重が減るというよりは、体がしまった感じがします。皮膚の感じも以前と違います。
これは以前判断食をしたときも感じました。ハリが出て、ピンっと張るような感じになります。
野菜スープを食べ始めてからは、体がぽかぽか温かくて、体が熱を発しているような感覚でした。それは、今でも感じます。特にお腹やおしりが暖かくなったと思います。
体重は1kgしか減らなかったのですが、体脂肪が19%から17%になりました。
断食終わったら、戻るかと思っていたけど、1ヶ月後の今でも17%です。食生活自体が変わったからかなと思っています。おもしろい変化ですね!

久しぶりのブログ更新

1ヶ月近くブログが更新できていなかったので、過去にさかのぼって更新することにしました。
このブログの日にち、1月17日にしたけど、実際に書いている今日は2月6日です。
1月17日から2月6日前までは古い情報で申し訳ないですが、書いてみることにします!!

kaoriさんワークショップ!

kaoriさんワークショップの詳細が決まってきました。

まず、東京のワークショップは参加の受付も始まりました!!
昨日の夜からサイトで掲載しているのですが、ぞくぞくと応募が来ています。
興味をもってくれる人がたくさんいて、とても嬉しいです。

そして、今日kaoriさんとミーティングして沖縄のワークショップも、ほぼ決定!!
明日には詳細発表できそうです。
沖縄ワークショップに興味のある方は、楽しみにしていてくださいね音符
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ