マタニティヨガ・産後ママ&ベビーヨガ@東京・代々木/新宿 湘南・藤沢/辻堂

ヨガで産前産後の悩み解決☆マタニティヨガ&ベビーヨガ

2004年12月

大雪

IMG_0977_1.jpg今日は東京は大雪。ついこの前まで冬じゃないくらい暑い日が続いていたというのに、不思議な感覚です。新潟でも大地震、スマトラ沖地震でも各国で津波の影響が出て、今年は災害が多いと感じる。今朝のニュースでスマトラ沖地震の津波ではすでに6万3千人の死者が出たと知る。そんな中、偶然にも津波が起きる一日前までピピ島にいたけど、ぎりぎりで日本に帰ってきた友達、インドネシアへの旅行を予定していたけど、ホテルが取れなくて旅行をキャンセルしていた父、そんな偶然で災害から免れた人たちが私の周りに。
とても複雑な気持ちだけれど、被害に会われた方々にご冥福を。今回無事でいられる方々には感謝を。

IMG_0976_1.jpg今はお昼過ぎ。ますます雪が激しくなってるみたい。私が育てているミントの葉っぱのプラントにはこんなに雪が積もりました。雪が降ると子供みたいにワクワクしませんか?私は朝から何度も外に出て写真撮ったり、雪の上を歩いてみたりとそわそわしています。いつまで降るのかな?

私は今日から1週間、兵庫県多可郡の山間の小さな町に行ってきます!!
山があって、きれいな川が流れていて、ただひたすら自然のあるところ。大好きな場所です。
おととしの夏は蛍も見ました。そんな自然が残るところ。
今からわくわく。サイトで盛り上がっているアウトドアヨガまでは無理だとしても、きれいな空気の中でおもいっきりヨガをしてきます朝日

それでは、皆様良いお年をハート

旅行中でPCが使えないので、blogは1月3日までお休みします。
メールの返事もそれまでできないので、ごめんなさいですが、しばしお待ちを~手紙

風邪ひいちゃった。。

実は私この3,4日風邪ひいています。
最初はなんか喉が痛いなぁと思っていたら、だんだんと熱っぽくなってきて、おとといは辛かった~。

今回の風邪の原因を考えてみた
・1、21日に家族で有楽町のビックカメラに行ったらすご~い人の数で、空気も悪いところで菌GET?!そう言えば母が『こりゃ風邪ひくね』なんて言ってた。。。
・2、ビックカメラに行った次の日から喉が痛くなってきたのにも関わらず、連日遊びすぎ。。
極めつけは24日のキルタン・コンサートの後に、みんなで六本木でクラブ巡り。。(レゲエ→サルサ 楽しかった~♪)そりゃ、治るものも治らないよね。
・3、最近、忙しくておうちでご飯が作れてなかった。外食ばっかりで体が重いのをすごく感じていたんだよね。そんな時って風邪をひきやすいと思う。毒素が溜まっている状態は危険です。

それでも、前の会社を辞めて本格的にヨガを始めてから、この1年間一回も風邪をひかなかったのはやっぱり規則正しい生活、ストレスフリーの生活、そしてヨガ生活のおかげだと思う。
今回の風邪は、最近の気のたるみを正すのにいいきっかけになったと思う。

年が明けたら断食しようと思ってます!以前、三郎先生の合宿で判断食したら、断食後かなり長い間とっても体が軽かった。あれから数ヶ月たって、また体が重い感じがしてきたから、最チャレンジ。来年の最初の目標は断食達成!がんばるぞ~。

blog始めました!

YOGA Japan Netのサイト内で伝えきれないことを、こちらのblogに書くことにしました。
今までは、トップページでお知らせや近況報告をしていましたが、今後はイベントの最新情報スペースになります。
blogでは、毎日の日記やヨガの最新情報などを伝えていきます!
コメントや情報もお待ちしていますネ。

さて、最近の近況ですが、lululemonのプレオープニングイベントが無事終了してホッとしているところです。イベントは、TeacherTraining、 ヨガ・ビューティーイベント、ヨガ・サダナ、キルタン・コンサートと盛りだくさんの1ヶ月でした。カナダから来日中のWade先生からはたくさんのことを学びました。全てのイベントの企画、通訳をしてくださった、寺口由美先生もありがとうございました!本当に楽しい1ヶ月間でした。
明日は、関係者の為にWadeと由美さんによる特別感謝クラスを開いてくれるのだそう!
楽しみ~。

今回のイベントと同じ時期にエイ出版のYOGINIへのライターの仕事もありました。
時期が重なっただけに、とても忙しかったけれど楽しみながらできました!
12月28日発売なので、ぜひ読んでみてください。YOGA de YOGAというページです♪
帰郷の新幹線や飛行機のお供にいかが?!
森脇じゅん
 
オフィシャルサイト

・お仕事のご依頼・お問い合わせは
こちらでお願い致します。
辻堂駅徒歩3分 女性のためのヨガスタジオ
 
森脇じゅんがディレクターを務める
【女性のためのヨガスタジオ】
・マタニティヨガ
・夜のマタニティヨガ
・産後ヨガ
・女性のためのヨガ
・女性のための整体 etc
ターコイズマインド!
記事検索
最新コメント
ヨガジェネ
ヨガインストラクター|神奈川|マイヤース純 SIZE=130px×220px
プロフィール
ヨガレッスン情報
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ