先週の土日は、RAH(ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー)の授業に出席しました。
恵まれていることに、RAHの校内には授乳中のお母さんと子供の為のお部屋があり、子供の面倒を見ながら授業中継を見ることができます。
授業前は、子連れでちゃんとお勉強できるのかしら?と不安でしたが、やってみるとしっかりノートもとれることができ、問題ナシ!
むしろ、家事等に気を取られることがなくずっとゆめの傍らにいられるので、ゆめも安心してご機嫌でした!!家にいるとなかなかずっと一緒にはいられないものね。。。

先週は3組の親子と2日間ご一緒しました。
ゆめが最年少だったので、先輩ママ&ベイビーから学ぶことがたくさんありました。ママさん達からも、役立つ情報をた~くさん教えていただきました。上手に活用していこう!

同級生のAちゃんがブログを書かれているので、ご紹介!
オムツなし育児や自然療法について、なるほど情報がたくさん載っていてオススメです!!ぜひぜひ、チェックしてみてください♪
Aちゃんのブログ・・・♪♪♪


yume_rah.jpg

RAH授乳部屋でのゆめ。ぐっすり寝ています。
最近、うつ伏せ寝がお気に入り♪

smile.jpg

今まで寝ている写真ばかりだったので(Mariko、ご指摘ありがとう(笑))
起きているゆめです!先週くらいからニコっと笑うようになりました!

たまたまこの時、頭の下に敷いているのは輪オムツ・・・。もちろん、メインはオムツとして使っていますが、洗って清潔なものが常に何十枚もあるのでゲップ用のタオル代わり、こぼれたものを拭いたりと大活用しています。
日本ではずっと昔から使われてきた輪オムツ。洗って天日に干せば汚れはきれいに取れるし、驚くほど早い時間で乾きます。昔の人が考えたものって素晴らしい!!