10月19日に生まれた我が家の赤ちゃん。
名前は「夢や希望で溢れた女性としての美しい人生を送れるよう願いを込めて」
『ゆめ』と名付けました。
yume.jpg

昨日はお七夜で、家族でわいわいとゆめの手形・足形をとったり、主人が何度も下書きをして久々のお習字で名前を書いたりと、楽しい夜になりました♪

ゆめが生まれてから1週間。
毎日が感動の連続で、私たちがこの美しい地球に生きていること、ゆめが私たちの元へとやってきてくれたこと、家族や友人と過ごせること、太陽の日差しや風を感じること、空が青いこと・・・ 全てがありがたく感じます。

出産は、最初の陣痛から生まれるまで約21時間かかりましたが、一度も辛いと感じることはなく、主人とシャンティと信頼できる大好きな助産婦さん達との心地良い、それこそまさにヨガのレッスンのようなリラックスした至福の時間でした。とても素晴らしい経験だったので、追々このブログでも詳しく書いていこうと思っています!!

このブログを通じて応援してくださっていた皆様、私の日常を見守ってくれている家族や友人に感謝の気持ちでいっぱいです。これからしばらくは子育てに専念しようと思っています。落ち着いてきたら少しずつお仕事も復帰する予定なので、その時はまた皆さんと楽しい時間をシェアさせてください♪


お腹の中にいた時からお話していたからか、シャンティとも仲良し♪
yume2.jpg


主人の力作です!
meimeisho.jpg