昨日は、naneaさんへ2回目の整体へ行ってきました!(前回の様子はこちら)
とても良いお天気だったので、1時間ちょっとかけて車でのんびり向かいました。
前回は、狭めの骨盤でガチガチになっている困ったと指摘されてしまったので、今回の骨盤の状態が気になっていたのですが・・・・・・・・

今回は!骨盤が柔らかく開いてちょうど良い状態とのこと!安心しました。
考えられることは、おうちで毎晩お風呂の後に骨盤を程好く緩めるヨガをやったのと、mamiちゃんのマタニティヨガクラスのお陰かな、と思います。

今回の問題点は、足のチェックをしていただいたときにかなり目の疲れがあることが発覚!!なるべく、PCは使わないようにしていたのですが、kiwaさんから『車の運転のしすぎ』を指摘されてしまいました。確かに・・。今月は体調が良いことに、車であちこち動き回っていました。もうそろそろ長時間(1時間位)の運転はやめましょう、とのことだったのでなるべく電車で移動するようにしようと思います!

今回も、kiwaさんがブログにて施術の様子を書いてくださいました。産後の骨盤の様子も書かれていて、面白い記事です!

整体の後は、東京の実家へ遊びに行ってきました。最近、よく実家に遊びに行っちゃいます。大好きな両親と一緒にいるとほっこり癒されます。妹の雪野は風邪気味なので、今回は来れず残念。。。
たまぷらーざのカフェでピーカンパイをテイクアウトして、夕食後に食べました。アメリカ人の父の大好物のピーカンパイ!日本ではなかなか売ってないですよね。私も生クリームた~っぷりのピーカンパイ大好きなんだけどな~。母とどうにか手作りで作れないか、研究する予定です♪