昨日はホメオパス・原田有美さんのカウンセリングを受けに三浦海岸へ行ってきました。
有美さんはかれこれ2年程前にインターネットでホメオパシー相談できるところを探していて偶然発見した、私にとって運命のホメオパスです!!それから1年程はメールを用いての通信相談を受けていました。そして、この1年間は有美さんが三浦海岸でサロンを開かれたのをきっかけに、月1回カウンセリングを受けに三浦海岸へ通っています。

有美さんのホメオパシー健康相談を始めてからの2年間、体と心と向き合い今までに溜め込んだ感情や生まれてから取ってきた予防接種や薬の薬害を排出する上でたくさんのことを体験しました。
何週間も下痢が続いたり、胸にゴリゴリしたものができたかと思えば、10円玉大の湿疹から膿が1ヶ月程出続けたり・・・。感情もかき乱されて苦しいほどの時もありました。当時は好転反応と一言では言えない程不安になったり逃げたくなったりする中、有美さんがずっと寄り添ってくれました。そんな嵐のような日々を乗り越えた今、気付けば長年の鼻炎・花粉症が完治していたり、去年の流産も手術なしで乗り越え、今回の妊娠ではつわりもなく元気に動けるというハッピーな妊娠生活を過ごしている私がいます!不思議な話ですが、20歳の頃よりも肌の状態や体力が断然良い状態で11年間ずっと一緒にいる主人が一番驚いているようです(笑)

そんな有美さんが今回、三浦海岸にて『Homeopathy セルフケアーレッスン』を始められます。通常の健康相談とは違い、月1回or2回のレッスンを受けて体質改善も進めながら自らも学べるコースです。体質改善コース、妊娠準備コース、子育てお悩みコース等豊富なコース内容の中から選べます。(詳しくはこちら)

私はこの中の『元気な赤ちゃんを産み育てる為に・妊娠・出産・産後コース』を受講しています!昨日はこのコースの初回カウンセリング日だったのです。カウンセリングでは、今後妊娠中どのように月1回のレッスンを進めていくか決定し、来月のレッスン開始までの食事指導、生活指導(おっぱいマッサージ、体重管理について)がありました。来月以降も、その妊娠月に合ったアドバイスを用意していただけるとのこと!!安心です♪私は助産院で出産予定なので助産院で検診を受けていますが、なかなかここまでの細かいアドバイスはいただけずに不安があったのですが、今回のカウンセリングでとても安心でき全ての疑問&不安を解決することができました!

病院で出産した私の友達達から、「病院では妊娠中のアドバイスはほとんどなく、産んだ後にママ友等からいろいろと良い方法があることを知り愕然とした」ということをよく聞きます。例えば、外出先で足首を出している妊婦さんをよく見かけますが、足首を常に温める(靴下やレッグウォーマーで)だけで、頭痛や腰痛等のマイナートラブルがなくなるという事実。(これは妹・雪野が出産した助産院の院長先生から教えていただいた情報です。やっぱり有美さんからも常にひざ下は暖かくするようにと言われます)こんなちょっとした情報を妊娠中に教えてもらうだけで、毎日の生活や出産が楽になるのにな~と思います。

ご自分の生活をより良いものにしていきたい方に、有美さん『Homeopathy セルフケアーレッスン』オススメします♪