昨日や友人まゆこちゃんと神ちゃんファミリーが我が家に遊びに来ました!
神ちゃんは3人兄弟おチビ君達を連れてきて、晴天の楽しいキッズ日和に。
ランチは我が家のグリルドチーズサンドウィッチを。(アメリカのお料理で、実家の定番料理でした。母お手製のライ麦&胡桃パンにチーズ、トマト、マヨネーズをサンドし、バターで焼きます。)長男の拳君が何度も「おいし~」と絶賛してくれました。みんなにも好評で嬉しかった♪

神ちゃんは手作りアジの南蛮漬けをお土産に持ってきてくれました。神ちゃんの南蛮漬けは私も夫も大好物!美味しかった~。今度、神ちゃんが魚のさばき方講座を開催してくれることになったので、今からわくわくしています。

ソファーでくつろぐ、拳くんと夫、シャンティ
p1000314.jpg



その後は、近所の森へピクニック♪
草が伸びている中にピクニックシートを敷いたので、遠くからだと草の中に隠れて私達の姿は見えません(笑)

まゆこちゃんお手製のチーズケーキを頂きました。抹茶のタルトに小豆とベリーの入ったチーズケーキ!!絶品でした!まゆこちゃんのお料理は独創的でいつも驚きがあります。今度、ぜひお菓子&お料理教室お願いします!(神ちゃんから、「純ちゃんはなんでも講座にしたがるね~」と笑われてしまいました。だって、あまりにみんなが私の知らないこと、できないことを特技として持っているので、せっかくだったら少しだけでも学びたい!!と思っちゃうので(笑))

キッズ達との、とにかく元気に一緒にたくさん動いた一日は、最高の休日になりました。そして、合間には大人達ののんびりトークもできて、バランス良し!!拳くんは、「今日は昼間のキャンプ!次回は、夜もあるキャンプに行こう~」と張り切っています。ぜひぜひ!行きましょう~!!

p1000316.jpg