先週末の静岡ヨガイベント、大成功でした!!!
1部、2部共にたくさんの方々にご参加いただき、ワイワイ楽しくヨガをし、情報交換をし、参加者同士も仲良くなり、とても楽しい一日となりました。


右側が主催者の瞳。左側が瞳の妹ちゃんノリコ。イベント開始前に、カフェのテラスでのんびりおしゃべり♪
p1000208.jpg


カフェがある2階から細い階段を登ると・・・以前はクラブだったというなんとも雰囲気のあるスペースが。ここにピクニックシート&ヨガマットやバスタオルを敷いてヨガをしました。
p1000210.jpg


ヨガの後はお楽しみのランチタイム!
p1000218.jpg


こちらのカフェのある富士市吉原のご当地グルメ「つけナポリタン」!他にもメニューがあったのに、全員がつけナポリタンを注文しました!!トマトベースのスープに特製麺をつけて頂きます。とっても美味しかったです。
p1000220.jpg


午後は、キッズ連れもOKのイベントということで、ほとんどの方が1歳前後のお子様と一緒にいらっしゃいました。これはこれは・・・かなり楽しいヨガタイムでした。ポーズを真似する子、ひたすら寝る子、おもちゃで遊ぶ子、ず~っと元気に走り回る子(笑)・・子供は個性が豊かでおもしろいですね。
ママ達も、最初はお子さんが気になっていた様子ですが、途中から『自分為の時間』を楽しんでいました。いつもは子供の為の時間が多いママですが、ほんの少しでも自分の為の時間を作るだけで心も体も変わってきそうですね!
p1000232.jpg


カフェのスタッフの皆さんと。心地の良いスペースと美味しいお食事、ありがとうございました!次回はプライベートで遊びに行きたいなと思っています。
p1000246.jpg


夜は、瞳のお友達で富士山を少し登ったところ(標高800m位だったかな?)に住んでいらっしゃるご夫婦のお宅に宿泊させていただきました。ご夫婦はの~んびり穏やかな方でした。この土地がそうさせるのかしら?ますます田舎暮らしへの憧れが強まってしまいました。
周りはただただ自然が広がる素晴らしい場所で、スカっとした空気に癒されました。

富士山もすぐそこに!!近い!!!瞳のご主人・直哉と。直哉は私の夫の親友で、私も20歳からのお付き合いです。出会ってからかれこれ10年・・改めて考えるとすごいかも。
p1000248.jpg


お家のお庭で朝からBBQ!気持ちよかった~!!
p1000250.jpg