今日は、とある私立中学校&高校の生徒さん達とヨガをしてきました!
去年も講師として呼んでいただいた学校なのですが、今年も今日明日の2日間でヨガクラスをしています。

去年も感じたことですが、若い子は頭も体も心も柔らかい!!
通常の大人のクラスでは、どんな難しいポーズやハードなクラスをしても、みんな頑張る・頑張る(笑) 諦めることをしません。でも、今日のクラスでは、「できな~い」と思ったら、みんなやらない・やらない!!これが、ヨガだと私は思っています。

大人は常に、「頑張る」「人と足並みを揃える」「競争する」を教え込まれてきました。でも、本当はそうじゃないよ!と私は言いたいんです。
「心地よいこと」「自分ができるところまで」「人と比べない」「やらない勇気」が楽しく生きていく上でとても大切なことだと思っています。

ヨガのクラスをやると、いつも学ぶことがたくさんあります。ありがとうございます♪