今朝は丸一日予定が入っていたので、張り切って準備をし予定地まで行ったら・・・。
なんと、日にちを勘違い。。。突然、丸一日暇になりました。
こんなとんでもない勘違いが1年に1~2回あるような気がします。
必死に働いていた頃なら、こんな時自分に腹が立ったり、イライラしたりしましたが、最近の私にとっては『時間をプレゼントされたような気持ち』になります。

平塚駅にて急きょ「暇な私」になってしまった私は、「そうだ!熱海に行こう!」(何かのCMのようですが・・)ということで、電車に乗って熱海へ行ってきましたひまわり



各駅電車に揺られ、深くなってゆく緑と広大な海を眺め・・・
img20080814.jpg


熱海駅に着く直前に、今年は石油高騰の為電車で行ける熱海旅行が大人気というニュースを思い出したものの、時すでに遅し、大混雑のホームに降り立つ私。
とりあえずごった返す熱海の街をぶらぶらと歩き、タバコの煙が立ち込める喫茶店で鼻の穴に蓋が付いていたらどんなに楽なものかと一人考えながらシーフードピラフのランチを平らげてみたりする。

たった1時間の熱海滞在で満足し、再びのんびりと電車に揺られ自宅へ帰り着き、ペリエにミントを浮かべた休日仕様のスペシャルドリンクに舌鼓を打ちながら、先程の電車からの風景とはまた異なる我が家から望む海を眺める私なのです。
img20080814_1.jpg


熱海にまで行けたうえに、こうやってブログを書いたり溜まったメールに返信をしたりと、まさに時間のプレゼントですね。
さあ、残りの半日はどんな素敵な時間になるのかしら♪