週末は家族でキャンプに行っていました太陽
今までは、バンガローでのお泊り経験しかなかったのですが、今回は初テントでの挑戦です初心者
主人がこつこつと買い揃えたキャンプグッズを車に詰込みいざ富士山の麓のオートキャンプ場へ!!
まだ寒い季節の為か、広い敷地には人が少なく、好きな場所を選んでテントを張ることができました。


テントを張るのは小学生以来だったけど、意外とちゃんとできて、しかも楽しかった。
寒がりシャンティは、車内の特設シート(笑)でお姫様状態に・・・
p1000289.jpg

p1000287.jpg


テント完成キラキラ
p1000294.jpg


これも初チャレンジのダッチオーブンを使って、パエリアを作りました。
p1000307.jpg

味付けは、塩&こしょうのみ。それに魚介の旨みだけなのに、とってもとっても美味しかった!!そんじょそこらのレストランには負けないぞっ!!
p1000310.jpg



日が落ちると、極寒の世界に。。。
普段体験しないあまりの寒さに、8時過ぎにはテントに入り消灯しました。
朝起きてみると、火消し用に汲んでおいたお水に分厚い氷が張っていましたびっくり
p1000312.jpg


寒いのだけはかなり辛かったけれど、それ以外は全て最高でした!!
夜中に目覚めた時にテントから頭を出して満天の星空を眺めたり、夜明けと共に鳴きはじめる鳥の声で目覚めたり・・・
自然をいっぱいいっぱい感じてきました!!