相変わらずのんびりしていますラブ
最初は、忙しくしている自分に慣れてしまっているせいか、のんびりの私を責めてみたり焦ってみたりしましたが。。。
のんびりも悪くないびっくりやっとそう思えるようになりました。
自然のままに人生を流されてみること、その練習を改めてしてみようと思います。

せっかく体が「ちょっと休んでみようよ」ときっかけをくれたのに、わざわざそれに逆らうのは、まさに流れに逆らうことですよね。
いつも、ヨガのクラスやWSで「流れに逆らわない」「体の声を聞こう」と言っているのに、逆らい続けもがき続けているのは私でしたね(笑)新たな発見ですクラッカー

さて、そんな訳で。
ただただノンビリしていてもつまらないので、忙しい時にはおざなりになってしまう【食】を今楽しんでいます。
最近は、パン焼きにはまっています。

パンを作るのは時間がかかるので、時間がない時はお店で買ってしまいますが。。。原料を見ると、カタカナのなにやらわからないものがたくさんかいてあります困った保存料、乳化剤、着色料etc・・・
確かに、手作りパンだと2,3日でカビが生えますが、買ってきたパンは1週間位は平気でお美しい。。。ちょっと怖いです。

手作りパンは、最初は粉やバター、塩等ほんのちょっとの材料ですが、こねたり発酵させていくうちに、みるみる大きくなります。
ぷっくり赤ちゃんの肌みたいで、まさに可愛い我が子を育てているような気分になってきます。

今回はチーズパンを作ってみました。
チーズパンって我が家で作るとチーズが溶けてしまうのですが、よくみるチーズパンは溶けずにコロコロとチーズが残ってますよね。チーズの種類が違うのかしら??焼いても溶けないチーズってどんな種類なのだろう?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいー鐘

p1000254.jpg