p1030466.jpg

二子玉川のbaby lotusにて。
baby lotusは、マタニティヨガ、ベビーヨガ、キッズヨガ等のクラスが豊富で先生方も明るくて素敵なスタジオです鐘


ムム?写真のみんなはお腹が大きいけれど。。。びっくり
実は、この中で妊娠しているのは1人だけなんですよ笑顔
赤ちゃんみんなお腹にタオルの赤ちゃんが入っています赤ちゃん

1月に入ってから、マタニティヨガのティーチャーズトレーニングを受けてきました。
カナダからいらしたジャニス・クレアフィールド先生のもと、4日間かけて妊婦さんのヨガについて学びました。
先生は、北米のマタニティーヨガにおける第一人者です。
15年間もマタニティヨガを教えられていて、経験と知識が豊かです。
たくさんの妊婦さんと接してこられた経験を惜しみなく教えていただきましたキラキラ

4日間のトレーニングを終え、今までの妊娠&出産に対する考えがガラっと変わりました。
日本だけでなくカナダでも『妊婦がしなければいけないこと』・『妊婦がしてはいけないこと』がものすごく多いそうです。
その中で妊婦は本来の動物的でセクシーな妊婦生活や分娩ができる人が少なくなっているとのことでした。

彼女の提唱するマタニティヨガでは、体を整えるだけではなく分娩時の不安をなくし、自分の体と赤ちゃんを信じること、自然に任せることを学びます。
トレーニング中に見たビデオの分娩シーンはとってもセクシーで美しくて女性らしくて動物的でハート矢
あんな分娩だったら今すぐにでも体験したい!そう思うようになりました。

現在、藤沢市内でマタニティヨガのレッスンを開催するべく動いています。
ご要望や情報がある方がいらっしゃったら、お知らせいただけると嬉しいですハート