img20080117.jpg


昨日は、ライフスタイルについて雑誌の取材がありました。
プロサーファーのMAMIさんこと河村正美さんと一緒に、サーファーへ向けてのライフスタイルの提案というテーマで対談をさせていただきました大波

MAMIさんのお話を伺っていると、彼の生活自体が”ヨガ”なんだなぁとつくづく感じました。自然を愛し、自分を愛し、家族や友人を愛し、自分が大好きなことを突き進む!!
一日ご一緒させていただいて、たくさんのお話を伺って、なんだか『生きているって楽しいな~』、そんな風に強く強く感じました音符

実は、MAMIさんにお会いするまで、自分の”波乗りスタンス”について疑問や恥ずかしい気持ちが少しありました。
20歳でボディーボードを始めて約10年間海で遊んできたけれど、テクニック向上なんかも考えたことがなくて、ただただ海に浮いている日があったり、ボードを足で引っ張りながら、素潜りしてみたり・・・。
この数年でほんの少しだけボディーボードの日以外にもサーフィンにチャレンジしたりもしてはいるけど。まだまだヘッポコだし(笑)
海も好きだけど、山も好きだし。
そんな、のんびり波乗りの私だから。。。
そんな中、フロリダから日本に帰ってきて友人サーファーの話を聞く度に彼らのサーフィンへの熱い思いを聞いて、なんだか自分が不真面目君のような気がしてしまって。そんなのんびり屋さんなので、自分はボディーボードしてます!とかサーフィンしてます!って言っていいものなかと。。。まじめに練習している人に対して、申し訳ないような気がしていました。

だけど、MAMIさんとお話をしていて、なんかそんな自分がバカバカしくなりました悲しい
これぞ、ヨガらしくないですね。。
他人と自分を比較してみたり、型に当てはめようとしてみたり。
とても、大きな気付きでした。

さてさて、雑誌の発売日等がわかったらお知らせしますね~。
夕日の中での写真もあって、とても素敵だと思いますよびっくり

今回のお仕事をご紹介してくださったみずきちゃん、ありがとう。
そして、お仕事をオファーしてくださった添君、とっても嬉しかったです。ありがとう!!
そしてそして、エディターの武田さん、カメラマンの安間さん、ありがとうございました。
とっても素敵な一日でした!!!

太陽写真はウクレレ(弦の多いウクレレだそうですヨ!)を弾くMAMIさん太陽
私がヨガポーズの撮影をしている間、ずっと弾いてくださって、ぽかぽか陽気とのんびり音楽の中でとっても気持ちよいヨガになりました!!